トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

トイレに立てこもりだワン

キャバリアチャチャで~す。

hoshii1 私がトイレに入ったら一緒に入ってきて出口を占領、注視しているのはペーパーホルダー(ーェー)hoshii2

おかあさん、もらってもいい?

??どうしようかなhoshii3

あ.げ.る.

じゃ いただきます。やった~(^ェ^)

hoshii4すばらしい歯ごたえ  噛めばかむほど紙の味がよく出てくる

心配しないでね噛むだけですから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う~んたまりません、くつしたゲット

キャバリアマリィで~す。

kutushita1 おとうさんが帰って来て脱衣所にくつしたをポィ、さっそく靴下をゲット。取り返そうとするのですが逃げ足が速いのであきらめ、落ち着くのを待ちました。kutushita2

くんくん、あーいい香り、おとうさんのくつしたってサイコーkutushita3

すきあり!

しかしなかなか離さない、前足は宙に浮き後ろ足でふんばるマリィちゃんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネネちゃんバック

ダックスネネで~す。

今日はキャンプに来ていますので携帯からの投稿になります。ネネちゃんバックを忘れたので、普通のバックに入っています。散歩嫌いのネネちゃんのバックを忘れるなんてts290003.JPG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

尻会い

DSCF1626 ホームページ作りに夢中の私の耳に、キャバリアわんこのブーブーといびきが聞こえてきたので下を見たらお尻とお尻がお見合い状態。あまり仲良しとは言えないふたり、寝ているときでもこれじゃあね。あかの他人でも模様が似ていと親子ですか?とよく聞かれたけど顔も性格もまるで違う、唯一同じといえばくいしんぼうってところかな。←がマリィ10ヶ月 8キロ、→がチャチャ5歳 9,6キロ体重が示しているとおりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログとホームページの違い

ブログを始めて一週間が過ぎました。(v^ー°) ヤッタネ

記事や写真の投稿が簡単にでき、タグやリンクの面倒なこともみんなやったくれて、材料さえ集めれば、短時間で公開できる

そしてHPより、より多くの人が読んでくれコメントもくれる♪

HPだと、材料を集めタグやリンクを使い構成しサーバーに自分で送らなければ、新しい記事は公開されないので、面倒です・・・(;´Д`A ```

HPの掲示板だと気軽にコメントが書いてくれないような?・・(((笑

ブログもHPも無料をお借りしているのですが、利用出来る容量も大きく違い、ブログは2000メガバイトもあり充分過ぎ・・(((笑

HPは100メガバイト、まぁ、このくらいでも私には充分かもしれませんが。(苦笑)

今現在、ブログ中心で暇があったらHPへコピーみたいな感じ^^;

自分らしさを出し、凝ったページを作るのにはHPが良いと思うし、

ただ、日記的なものを書くのであればブログかなぁ^^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スイカ大好きマリィ

suika1547 おじいちゃんが作ってくれたスイカもこれが最後なので、よく味わって食べました。今年の夏はマリィにとって初めて、旬のスイカやきゅうり、氷、暑かったけど美味しいものを食べられてよかったね。夏バテで食欲がないなんて縁のないことでした。

秋には我が家で初実りとなる柿が食べられそうなので、その時まで果物はお預けかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生き残ったベタちゃん

beta1588gupyi1585 右側の写真は生き残ったベタちゃんです。残念な事にもう一匹のベタは今日死んでしまいました。弱っていたベタを二日前に可哀想と思い購入、しかし餌を食べる力もなく一口も食べないまま死んでしまいました。残ったベタちゃんは餌を食べたのでもう大丈夫だと思います。

ベタのためにヒーター付きの水槽を買ってしまったので、こころの転換にグッピー(左側の写真)を買ってきてしまいました。私は熱帯魚を飼うのは初めてですが息子が飼っていて、時々私が餌をやったり、今は暑いので水温の調節してやっているので飼っていけるのではないかな~と、爬虫類以外は何でも興味があるので挑戦して飼ってみました。

我が家は人間八人、わんちゃん三匹、熱帯魚たくさんの、にぎやか大家族になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭隠して、尻隠さず

tyatyakakurennbo1556 頭隠して、尻隠さず。そこにいるのは誰ですか?

はじめて登場するキャバリアチャチャです。

マリィは何度か登場して顔を出していますが、チャチャの初登場はお尻だけになってしまいました。

朝ごはんを食べお父さんを送り出すと、決まってこの洋服がけの下に潜り込んで朝寝をはじめます。食事以外はだらだらと寝てばかりいるオデブのチャチャです。

ちょと足の裏の毛が気になりますが、来月の上旬にフィラリアの薬をもらいに病院へ行くので、その時まで待ってカットしてもらおうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベタだって命があるのに!

beta1558 今日、子供たちがホームセンターのペットコーナーへ熱帯魚を見に行くと言うので一緒に付いて行って見ていたら、可哀想なベタを見つけました。ちよっと目立たない場所に全部で六袋、その内の三袋はまだ水がきれいで、残りの三袋は茶色に水が濁っていて、その内の一袋のベタは死んでいました。あとの二袋のベタは元気がなく弱っているようでした。袋に入れられ餌も与えられず何日も我慢していたのかと思うと可哀想で買ってきてしまいました。袋から出してビックリ、頭が目立ち腹が背びれの幅しかないんです。餌を与えたのですが一匹は食べる力さえないようです。陳列にも問題があるのだと思いますが、生き物を販売するのですからもう少し注意をはらってもらいたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い~

テーブルに顔をのせてsupagettyi いびきをかきながら寝ているマリィ

あまりにも醜い顔で寝ているのでチョトいたずらをしました。

スパゲッティを鼻にのせた瞬間、チラッと目を開けましたがまた寝てしまいました。

くいしんぼうマリィが食べないなんて信じられない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリィはひとりで散歩した~い

hitoridesannpo マリィはどうしてもひとりで散歩がした~い

私たちの手がちぎれそうなほど勢いよく散歩をするマリィ、10ヶ月になりますが爪のカットは2回だけ、6月病院へ行ったとき「今日は爪が伸びていないので足の裏の毛のカットだけにしましょうね」なんて言われてしまいました。相手が子供だと甘く見て、リードをくわえて引っ張り思い通りにさせようとします。女の子なのにやんちゃ過ぎて困ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかあさ~ん たすけて~

maryiizime 夏休みなんて来なければ良いのにと思っているわんちゃんたち

ドッグハウスに閉じ込められ顔だけ小窓から出して悲鳴をあげている年少のマリィ、わんちゃんたちが集まり心配そうに見ています。ちょっと可哀想でしたがまず写真を撮ってから「マリィを殺すき」って叱ってやりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんな感じかな?

はじめて載せるので緊張(**)

この文字が載っていればOKかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »