« (*ノω<*) アチャー 忘れてました。 | トップページ | \(@^0^@)/やったぁ♪ »

まてっ!!U-ェ・;U チラッ

我が家で実った柿、キャバリアの2匹は果物なんでも♪好きすき♪ 

夏は<ラズベリィ、スイカ、メロン> 秋は<梨、柿、りんご> 冬は<みかん>

それではチャチャとマリィの柿の食べっぷりを披露します。

チャチャの場合

btkaki1 待てっbt2kaki

見ちゃだめ、食べたくなるから

我慢、、我慢

btkaki3 ま~だ~

おかあさん、ヨシッ!て言ってよ。

btkaki4 ヨシッ!!

おいし~い

あまり見ないで!

マリィの場合

bmkaki1 マテッ

bmkaki2 早く食べた~い 

柿に釘づけ、Uーェー;U じ~っ

bmkaki3 ヨシッ!

やっぱり、採れたて柿はおいし~い

U^ェ^U♪~♪

季節外れのラズベリィが実りましたbrazuberyi1

チョッと寂しい実りです。

どなたか↓のラズベリィを植えている方いませんか?食べ方が分からないので教えてほしいんですが。(来年のために)よろしくお願いします。

brazuberyi2

同じラズベリィ種類

色が黒っぽくて、桑の実のような形の実をつけますが、とても酸っぱくて食べられないので、焼酎につけ、お酒で飲みました。

|

« (*ノω<*) アチャー 忘れてました。 | トップページ | \(@^0^@)/やったぁ♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ブーリンさんこんばんわ。また来ました。
今勉強中ですが、アクセスカウンターは、テンプレートを変えるだけで簡単につけれるのでしょうか。@niftyとの契約を変更しないと無理ですか?今は無料のブログです。よろしくご指導ください。

投稿: bikkle | 2005年10月 1日 (土) 22時21分

こんばんワンです。

先ほど2匹のけんかの仲裁にはいり、あをに指をかまれちゃいました。

あをの写真は、何回も見ていますが目と鼻が
同じ大きさとは気づきませんでした。
写真を見てちょっと笑ってしまいました。
5kgを超えるデカチワワですが、今後もよろしくお願いいたします。

ココログの色々な機能を使ってみると、だんだんと面白くなってきました。また遊びにいらしてください。

投稿: bikkle | 2005年10月 1日 (土) 19時41分

HPを拝見しますとチャチャちゃん、
マリィちゃんに加えネネちゃんもいる。
みんな女の子
おっ!ルナちゃんもいる。でも男の子
御家族、ペットと大人数で暮らされて、
とても楽しそうですね。

また来ます。おやすみなさい。


投稿: びっくる | 2005年9月30日 (金) 23時41分

ブーリンさん、チャチャちゃん、マリィちゃん
こんばんわ。ビックルとあをです。
柿やみかんを食べれていいですね。
札幌近郊はもう収穫のピークを過ぎました。
大好きな畑も雪捨て場に変わり、もうすぐ
ノイローゼーになります(笑)

さて、お尋ねのラズベリイ種ですが、写真から
クロイチゴではないのかな?と思われます。
手元の「自然食大辞典」で調べますと、
クロイチゴは生食、ジャム、フルーツソース、
ケーキ、果実種に利用できるとあります。

また、フルーツソースの作り方が掲載
されていました。
 ・さっと水洗いする。
 ・水気をよく切り鍋に入れる。
 ・ひたひたより多く水を入れてひと煮する。
 ・砂糖を加えて木べらでつぶしながら更に煮る。
 ・とろりとしたら火を止める。
 ・ガーゼでこしてびんに入れて保存する(完成)

以上です。来年、参考になれば幸いです。

投稿: ビックル | 2005年9月30日 (金) 23時27分

≫mayapeeさん、U*・ェ・*Uコン二チワン
こちらこそ、o(*^▽^*)oアリガトウです。
うちも人の数では負けませんよ、なにせ8人ですから(笑)。ワンちゃん欲しいって気持ち良く分かるけど、すずちゃんが3歳位になるまでは、ワンちゃん無理かもねo(TヘTo) くぅ。すずちゃんとTOMくん二人を中心とした暖かく、愉快なmayapeeさんのブログのUP楽しみにしてるね。。

投稿: ブーリン | 2005年9月30日 (金) 14時50分

はじめまして☆
TOMの母です(^^)
ブログにコメントいただいてありがとございます。

マリィちゃん、チャチャちゃん
とっても可愛いですね~~~
私ももう一匹飼いたいです。
でも、うちは人間が多いので今は無理です(T_T)
TOMも果物大好きです!
また、覗きにきます♪

投稿: mayapee | 2005年9月29日 (木) 22時42分

≫mitiさん、U*・ェ・*Uコンバンワン☆☆★
うちのキャバⅡは、ドッグフードを食べる時って噛まずに飲みこんじゃうって感じなのに、果物は軟らかいのに、よくかんで食べてるの不・思・議??
ドッグフードがまずいからかな~?
日本って輸入品と国産品の果物も値段があまり変わらないような気がするんだけど、高過ぎだよね。柿はブーリン産で、ただだから幾らでも食べて大丈夫 v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

投稿: ブーリン | 2005年9月29日 (木) 21時07分

ほんと。待て、一つでも性格、出てますね~。
ちなみにシェリは、待て、のとき、じっと獲物(!!)から目をそらさず、耳だけは神経目いっぱい尖らせて私の「OK」の声を待っています。。。

それにしても食べてるときのチャチャちゃんの頬張りっぷり!!あげがいありますね☆
季節ごとに、いろんな旬の果物食べられて、幸せですね☆

シンガポールは、トロピカルフルーツは盛りだくさんなのですが、柿や梨はちょっぴりお高め。柿一個よりスイカ一玉のほうが断然安かったり!!
安さにつられていつもスイカに手が伸びるmitiでした。。。

投稿: miti | 2005年9月29日 (木) 16時13分

≫ロンママさんU*・ェ・*Uコン二チワン
マリィの目、私に似てと~っても大きいんです。U●ェ●U ギョロ でも片方の白目の所が瞳の延長って感じで茶色いので、余計に大きく感じるみたい。
犬の性格ってしぐさで分かるよね、待てをするとチャチャは目を逸らしU °ェ°U 、マリィは凝視するU;¬ェ¬Uじ~っ、ネネは待つ事数秒でヨシと言う前に食べてしまうU・δ・U、三匹三様おもしろいね。
今年は柿が豊作で実が小さの、1個のところを2個食べないと物足りないよ。

投稿: ブーリン | 2005年9月29日 (木) 13時32分

マリィちゃん、お目目おっきいね~。チャチャちゃんと比べちゃった(笑)
チャチャちゃんは控えめな性格がよく出てるな~~~。
でも「待て」の二人可愛いね(∩.∩)にんまり
もう柿の季節だね。私なんて、1個99円で買ってきたよ。梨は豊水になってあまり甘さがなくなってきたから、柿に移行。りんごも出てるよね~。みかんも。私が好きな果物たくさん嬉しいわ。
ラズベリィの食べ方は私はわからない~ごめんね。他の皆さんのコメント望みます(*^^)v

投稿: ロンママ | 2005年9月28日 (水) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/6156968

この記事へのトラックバック一覧です: まてっ!!U-ェ・;U チラッ:

« (*ノω<*) アチャー 忘れてました。 | トップページ | \(@^0^@)/やったぁ♪ »