« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

こんな形もあり??

bkaki 我が家で実った柿

小さなオマケ付きが、3個程実りました。

2個は渋くて食べられず、最後の1個は写真を撮ってから、皮をむいて食べようとしたのですが、やはり渋でした。。。

bhamigaki ワンちゃん用の歯ブラシ

ブラシが3ヶ付いて1本、

歯を包み込むような形をしています。

歯の内側が一緒に磨けて便利なようですが、我が家のワンたちは、噛みやすくて遊んでしまうので~す。(´∩`。)グスン

bbetto2

ベットの上を占領し、気持ち良さそうに寝ているチャチャ

マリィを追い出し、お父さんを独り占め

広いんだから、少し場所を分けてあげてよ

ほんとうは、衛生面において良くないから、一緒に寝てはいけないと分かっているけど、

開けてとばかりにドアをガリガリするので、つい入れてしまいこの状態、

重い布団をかぶっている様で、肩が凝ります(;´Д`) うぅっ。。

bbetto1 追い出されたマリィ

わたしが寝るまでは、ベットに行けず、

ハウスベットで、おもちゃと一緒に(ハウスベットは、おもちゃ入れになっているので)寝てしまいました。。。

わたしが寝ようとするとパッと起き(寝ているようでも、わたしの行動をチェックしているよう)、強い見方がいるんだよ、ってな感じでベットの上へ、出来ればハウスベットで寝てくれると嬉しいんだけどな~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1歳の誕生日、(*^▼^)o))オメデト!

昨日はマリィに1歳の誕生日でした。

ブログ友達の影響で手作りにはまり、<おもちゃ、ケーキ>と手作りで、出来は良くないけど心でカバーの誕生日を祝いました。。。

bke-ki1 マリィ、1歳のお誕生日

(*^▼^)o))オメデト!

(自分の子にさえ作らなかったのに、出来はどうであれ)

美味しそうでしょ、マリィちゃん

bke-ki2 今日は、ト・ク・ベ・ツ、ケーキ皿を貸してあげる

フォークはいらないよね?

チョと、甘味が足らないんじゃないの?おかあさん

甘味は2分の1以下だからね(人間の味を覚えてはいけませんよ)

binu 写真で見ると、良く出来てるじゃん((# ̄ー ̄#)ニヤ

軍手2枚を使い手縫いで製作

この犬(なんだか、判らなかった?)制作費100円以内

本代約1000円、労費1600円・・・買った方が良かったかも、いえいえ母の愛情が・・・

binu2 binu3

想像して

| | コメント (11) | トラックバック (0)

エ~ッ、そんな物まで食う?

私の実家は農業はしていませんが広い畑があり、父親がそこで色々な野菜を作ってくれています。(私が欲しい野菜を注文します)

店頭で売られている野菜より新鮮だし、農薬の心配(どうしても、必要な時はかけるらしい)がないから安心して食べられるし、なにより「ただ」がうれしい(感謝々)。

実家から貰ってきたお野菜

<水菜、ニラ、ほうれんそう、チンゲン菜、白菜、大根、なす、里芋>それに虫がおまけとして付いていました。

byasai1 こんなに、沢山の野菜

畑から直送(ブーリン便で)

里芋など土が付いているのは、母親がきれいに洗って置いてくれます(感謝々)。

byasai2 かるく茹でて、ラップに小分けして冷凍保存

野菜炒め、鍋物、ごまあえ、味噌汁の具など、サッと入れれば出来上がり

大量に貰ってくるので冷蔵庫の野菜室には入りきれないのよね。

貰ってきた野菜をキッチンの床に広げると、ワンⅢが近寄ってきて、クンクン匂いを嗅ぎまくっている、そしてネネがなすを持ち去りリビングへ

bnasu1 ネネばあさん食べないの?

食べないんだったら頂戴!

早く行ってくれないかな~

  • 怒ると噛まれるからな~

bnasu2 お味は??

なぜか、ネネはロープをかじってる

微妙な位置だよ、それは

bnasu3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

クッキーだワン♪~

ブログ友達が、ワンちゃんに手作りクッキーを作ってあげているんですけど、そのワンちゃんが美味しそうに食べる顔を見て、我が家のワンコたちの顔も見てみたいと思い(マリィの誕生日のための試作でもあり)、私も挑戦してみました。

材料 <小麦粉・ベーキングパウダー・無塩バター・ローズマリィ・卵・さつまいも・人参>

見ての通り、お粗末な材料、購入したのは無塩バター・ローズマリィだけ、後の全て家にあったもの。

失敗した時、ショックを受けないように金額を抑えている私でした。。。

bkukki-1 型抜きがなかったので、棒状にしました。な~んて体裁のいい言い訳、ちょっと軟らかいような気がしたので、冷凍庫でチョッと固め、それから、輪切りにしました。

  • bkukki-2 おかあさん、これなんですか?

とっても、良い匂いがするんですけど。

まだ、焼いてないから食べられませんよ。

ふ~ん。。。

  • bkukki-4JPG 出来上がり~♪~
  • お芋の匂いがする~~
  • 焼き芋の輪切り?ぽく、見えない事も無い

そんな~クッキー作ったのに~

大丈夫、焼き芋よりはずっと硬かったから・・・自分を慰めるのでした。。。

  • ワンⅢのおやつタイム
  • bkukki-6 まずは、待て!!
  • じ~っと見つめるチャチャとマリィ
  • エッ!ネネには待てが効いてない
  • と、言う事は=美味しいってことヤッタね

  • 美味しい顔を披露します

bkukki-7 bkukki-8

bkukki-9

マリィが1位、チャチャ2位、ネネビリ、

いつもだったら、チャチャが一番先に食べ終わるのに出だしでミス、床に置いたため食べづらかったようです。

まだ、食べ終わらないネネの横、マリィの舌が・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

待つのは辛いでしゅ・・・ワン

19~20日にかけてキャンプへ行ってきました。

bkouyou1 14~16日にかけて行ったばかり、

その時はまだ紅葉には早いと思っていたのですが、
キャンプ場のもみじ?かえで??は随分紅葉してました。
山の方も所々に紅葉が見られるようになりました。

4~5日でこんなに色が付くなんて

待つのは辛いでしゅ・・・ワン

その1

btitiwomatu1 おとうさんを待つキャバⅡ

マリィ、眠いんですか?

おめ目が変ですよ~

  • チャチャはえらいね~

btitiwomatu2疲れませんか?

  • ウッ、後ろで寝て待つマリィが

チャチャのおとうさん一途は、こんなところにも表れているね。

  • その2

bhoshi2 鶏肉食べる?

待て!!

早く食べたいな~

  • よし!の言葉待ってるよ~ん。

bhoshi1 チャチャおねえちゃん、いいな~

マリィも食べたいんですけど。

なす、じゃなくて鶏肉ですよ、

  • 騙されませんからね。

bhoshi3 チャチャ、ずるいぞ!

年の順から、もらうって決まっているのに

おとうさん、私にも早くちょうだい。。。

ネネは悪さをするので、テーブルから離れて座らせていますのでチョッと可哀相な気もするけど・・・

その3

bsyatyuu2 前が暑くて居られないよ~

ネネばあさんとマリィはいいな~

気持ち良さそうに寝て

  • しかも、おかあさんの膝枕だって

bsyatyuu3 ジロジロ見ないでくれる、

眠りずらいでしょ。

チャチャはおとうさんが好きなんだから、

  • 我慢しなさいよ・・・

bsyatyuu1 後ろは涼しそうでいいな~

だんだん、睡魔が襲ってきたよ~ん

Z Z Zzz

ごめんねチャチャ

5年もキャンプをしているのに一度も、カレーを作った事が無かったので、今回作る事に

定番のにんじん、じゃがいも、豚肉、

アレッ!たまねぎないじゃん、持ってくるの忘れた~・・・で無し

そしてなす、実家から大量に貰ったので、カレーに入れようと言う事に

にんにくと香辛料で炒め、煮込む事5時間、

にんじん以外、原形が無くなっている~

食べるのは家へ帰ってからのお楽しみと言う事で、お持ち帰り。

bkare- 夜は寒くなるので暖をとるため、

テーブルの下に炭を熾し、その上でカレーを煮込みました。

とっても足元がポカポカしていいですよ、一石二鳥

bkare-2 おとうさん、

美味しかったよ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が子もカッワイィ~♪

ブログ友達のワンちゃんが、雑誌キャバリア・ファンに載っていると聞きつけ、
本屋さんへ行き、<キャバリア・ファン>と<100円から作れる犬雑貨>の雑誌、2冊を買ってきました。
本当はもう1冊欲しい雑誌(犬の手作りご飯が載っているような)がありましたが、無かったので諦めました。
もうすぐマリィの1歳の誕生日が来るので、何か手作りで祝ってあげようと考えていたのに~~
でもブログ友達のクッキーなどを参考に作ろうかなと思っています。

bkyaba1マリィとは違いすぎる~

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

愛きょうでカバーだねマリィ

U*^。^*U

bkyaba2やっぱり、チャチャも違いすぎる~

性格の良さでカバーだねチャチャ

U*^ェ^*U

マリィもチャチャもネネも・・・♪だーい好きだよ♪~

bhon
bhon2

パソコンなんて家計簿だけだった私が、マリィを飼ってからHPを作ろうと考え、簡単なパソコンの使い方の本やHP作りの本を買い、やっとブログまで辿り着けました。
そしてブログ友達ができ、いろんな事に興味を持たせてもらいました。
本当に、みなさんアリガトウ~
エッ!今日の私、なんか変?
これが本当の私です。。。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

美味しかったU・ェ・Uわん

荷物を詰め込みキャンプへkyakuseiri

  • テントとカーサイドタープを張り、完了

kyasaidota-pu4

kyanpuzyo12サイトの下を流れる箒川

キャンプ場でお利口にしいるので、ご褒美に鳥胸肉のバーべキュウー(味は付いてません)とソフトクリームkyatoriniku

kyasohutoc1 甘くておいし~ぃ

それぞれのキャンプ場での一コマ

  • kyatyaisu1チョッと疲れてんですけど。。。

車の中のベットでkyaneneru3

私も疲れてんのよ!

  • マリィは若いからkyaburanko1s

寝てる暇なんてないわよ。。。

  • キャンプ場が貸しきり状態なので、他のワンちゃんたちや人に吠える事もなくお利口さんでした。

kyawatasi1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おでん鍋物??

13日~15日に掛けて塩原グリーンビレッジキャンプに行ってきました。

お天気も良く日中はチョッと動くだけで汗ばむくらいでしが、さすがに紅葉がチラホラ見えるこの季節、朝晩は肌寒さを感じました。

私たちを含めキャンプ組みは3組だけでしたので、広いキャンプ場は貸切状態、、もちろん露天風呂も同じ状態(キャンプ場に露天風呂 有)、チョッと寂しい気はしましたが周りに気を使うことなく、のんびりと楽しく過ごしてきました。

さあ本題に入ります・・・

我が家のキャンプは旦那様が三度の食事作りそして私は材料の準備と後片付けと担当が決まっています。

(毎日のように家事をやっているので外に出た時ぐらい解放されたいもんね。。。)

そして今回、初めて食べた<おでん鍋物>??

私が買い物も担当しているので、旦那様は献立を知っているけれど、材料についてはよく分かっていなかったみたい。

のんびりと温泉に入って帰ってくると(要した時間は40分位)、

旦那様が「鍋物できたよ」といつもの得意そうな顔、

「ありがとう」と言いながら席に着き、まず発泡酒で乾杯、

そしたら、つゆが噴きこぼれてきたので蓋をとってビックリ

鍋の中におでんの材料<ちくわ さつま揚げ 昆布など々>が、<鱈の切り身 カキ>と一緒に入ってる、野菜の姿はぜんぜんない、

旦那様に「随分変った鍋物だね」と言ったら「なんか変だとは思った」と、そして「明日の朝は、残った具に野菜を入れて、朝から鍋物で飲まなくちゃな」だって・・・

結局、次の朝本当に二人で発泡酒を3本飲みました。(酔わない程度にひかえて)

kyaoden1  kyaoden12見た目は鍋物、、味はおでん風

鍋物の中に

さつま揚げが

おでん鍋は見た目が悪かったので写真は撮りませんでした。

名誉挽回のビーフシチューをUPkyabi-hu1

これも旦那様が作ったのよ~ん

| | コメント (1) | トラックバック (1)

d┤*`・ェ・´ *├o 軍配は?

マリィネネばあさんの、ケロちゃん争奪戦

bbatoru1 ネネばあんさん 「若い者にゃ負けられないね!!」

マリィ 「ばあさんのくせに、力あるじゃん」

ネネばあさん「ウゥ~ウゥ~」と威嚇の声

マリィ「そんな、脅し平気よ!!」

結局勝負に勝ったのは、おてんばマリィでした。

bbatoru2 「これは マリィのでしゅ

「取れそうで取れないラベルがいいね」

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

「大丈夫 かんでるだけだから」

 「とても小さいラベルだから本当に食べないでよ!!」

チャチャ服 完成 \(@^0^@)/やったぁ♪

byouhukutya1 マリィとチョッとデザインが違うんです、

それはなぜか?

区別がつくようにしただけの、単純な答えの結果で~す。

あすから、キャンプへ2泊3日で行く予定です。

帰ってきたら、報告しますね。

エッ、誰も待っていないって・・・それでは悲し過ぎます。(;へ;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

退屈な雨の日だU*ェ*Uワン

退屈な雨の日のワンⅢ

左から・・・キャバリアのマリィ→チャチャ→ダックスのネネ

寝ている姿カワイィ~~(親バカ)

bneru2 bneru3 bneru4 

bmkero3

bdoushitano1

「どうしたのチャチャ??」

「体が文句いってるのよ!」

「早く雨が上がるといいね」

このところ雨が降り続いて散歩にも行けず、ワンⅢもイライラ気味、bdoushitano3

そして私は洗濯物が乾かずイライラ、乾燥機より天日干がしたいよ~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

なんだ~これ?u゜ェ゜u??

広報誌と一緒に赤い羽根が届いたので、さっそく広報誌を読み始めたら、

廊下からマリィの「ウ~ゥウ~ゥ ワン!ワン!!」の声が聞こえてきました。

誰か来たのかなと行ってみると、赤い羽根に吠えている

持ってきたとき途中で落としたようだけど、羽根だから落としても音がしないので、まったく気づきませんでした。

そのときの我が家のワンⅢ

bhane2 怪しい物、発見

bhane3 恐る々近づいてみる。

後ろ足が着いてってないよ

  • bhane5 チョッとバックして、吠えてみる。

「ウ~ゥウ~ゥ ワン!ワン!!」

bhane6 また近づく。

この繰り返しが数度

bhane9 触ってみようと思うのだけど

怖くて触れない

bhane12 反対側からも挑戦

やっぱり触れない

  • これって、美味しいのかな??

bhane1遠くで ペロ

bhane13 また羽根に向かって吠え始めたので、

「なにいつまで吠えてんのよ」姉さんワンⅡが近寄ってきた

bhane14 チャチャが「な~にこれ」と臭いを嗅ぐ

だてに5年も生きてないわ

bhane15 マリィが羽根に一番近づけたのは、

これだけ、なぜ?

bhane16 チャチャが横取りしてしまいました。

bhane17 チョッと味がしないわね~

食べませんでしたから、ご心配なく

こんどは、私が横取りしました。

話より写真の方が解りやすそうだったので、容量を無視して載せちゃいました。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ケロちゃんはモテモテ♪

買い物を終え会計をしようとレジに並んでいたら、隣のワゴンに可愛いカエルのぬいぐるみがちょこんと見え、買ってあげたらマリィが喜ぶだろうな~と思い購入しちゃいました。

ただいま~と玄関を開けると「待ってたよ~~」と、いつもの大げさなお出迎えの挨拶、

「お利口さんにしてた?」と言いながら、

さっそくケロちゃんを出し「おみあげだよ~~」とあげたら大喜び、

咥えて2階に運ぼうとしたマリィだけど、大きいらしくて階段が登れないので、喜んでいるマリィのケロちゃんを取り上げお部屋に持って行ってあげる事にしました。

bkaeru1 可哀相だけど、ケロちゃんの原型を保存しておくための写真を撮るため

待て!!をさせられているところ

早くしてよ~おかあさん。

bkaeru2 ネネばあさんが、横取りしてしまいました

それ、マリィのでチュウ

bkaeru3 ネネばあさん、何歳だっけ

エッ! 10歳 いい年して遊ぶか?

チャチャも欲しそう

bkaeru4 さすが!!チョロマリィ

取り返しちゃった

貸してあげないも~ん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

W発見 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今日は主人が休みだったので、我が家のワンⅢを連れて動物病院へ行きました。ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]

発見1

ワクチン接種がワンⅡ、フィラリアの薬がワンⅢ×2か月分、6月にフィラリアの検査を受けたので1ヶ月分の薬代2500円がマイナスで、合計18375円の診療代が掛かりました。その中で処治療が1000円?( ̄0 ̄ )?確か前回は、1匹1000円で3000円掛かったような気がしたけど? 気が付いたのは家に帰ってレシートを見てから、どうしよう?? 次回病院へ行くのは、ワンたちが病気にならない限り来年の1月だし~ アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

受付の○○さ~ん気が付いたらTELしてきてね~~。もし気が付かなかった場合、まけてくれたと勝手に解釈しちゃいますよ。。

発見2

ネネに茶色毛が残ってた~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

bnokoru2 確かネネはブラックタンのはずだったのに

目の上のポイントは既に無くなり口、脚は黒に近い

性格が色にまで反映してる感じ (ノω=;)。。。

bnokoru 嫌な所をお見せしちゃいますが、茶色毛がこんなにごっそりと生えていました。しみじみと見た事がなかったので、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

先生に肛門の周りをカットしてもらったら見事に生えていました。

ネネは育て方の失敗で飼い主を噛み付く犬になってしまいました(;へ;)。甘えてくる時は体を触っても怒りませんが、こちらから勝手に触ろうとするとウ~ゥウ~ゥと牙をみせます、シャンプーの時などは口輪をしなければ洗う事も出来ません。ある程度の距離をおいた接し方ですけど、ネネに対する愛情はあります。抱っこして~なんて甘えてくると嬉しくなっちゃって、私バカよねえ~♪(*´○`)o¶~~♪の状態、10歳になるネネ、それでも良いから長生きしてね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

\(@^0^@)/やったぁ♪

ブーリンブランドの、ワンちゃん服デビュウーと言いたいところだけど、出来がいまいち、しかも端切れのフリースで作ったから安っぽい、でも一応完成と言う事で\(@^0^@)/やったぁ♪です。bhuku

腹側

bhukunisu 裁断ミスの生地がお気に入りのマリィ

遊んだり枕にしたり、服より喜んでる~~ くすん ( ノω-、)

bhukuookisugi おかあさん、襟首大き過ぎたよ~

噛み々出来て楽しいかもU*>ェ<*U

bhukutoire トントン、お父さんまだ出ないんですか~

トイレットペーパーの芯、欲しいんですけど~~

このところ毎日が忙しくて服を作る暇がなく(ブログの読み逃げ、かきこの時間は有)、今日、作らねばとやる気を出し完成させました。人に見せられる物ではないけど、写真ならカバー出来るかな~と思い、ブーリンブランド載せちゃいました。(*/∇\*) キャ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »