« 待つのは辛いでしゅ・・・ワン | トップページ | エ~ッ、そんな物まで食う? »

クッキーだワン♪~

ブログ友達が、ワンちゃんに手作りクッキーを作ってあげているんですけど、そのワンちゃんが美味しそうに食べる顔を見て、我が家のワンコたちの顔も見てみたいと思い(マリィの誕生日のための試作でもあり)、私も挑戦してみました。

材料 <小麦粉・ベーキングパウダー・無塩バター・ローズマリィ・卵・さつまいも・人参>

見ての通り、お粗末な材料、購入したのは無塩バター・ローズマリィだけ、後の全て家にあったもの。

失敗した時、ショックを受けないように金額を抑えている私でした。。。

bkukki-1 型抜きがなかったので、棒状にしました。な~んて体裁のいい言い訳、ちょっと軟らかいような気がしたので、冷凍庫でチョッと固め、それから、輪切りにしました。

  • bkukki-2 おかあさん、これなんですか?

とっても、良い匂いがするんですけど。

まだ、焼いてないから食べられませんよ。

ふ~ん。。。

  • bkukki-4JPG 出来上がり~♪~
  • お芋の匂いがする~~
  • 焼き芋の輪切り?ぽく、見えない事も無い

そんな~クッキー作ったのに~

大丈夫、焼き芋よりはずっと硬かったから・・・自分を慰めるのでした。。。

  • ワンⅢのおやつタイム
  • bkukki-6 まずは、待て!!
  • じ~っと見つめるチャチャとマリィ
  • エッ!ネネには待てが効いてない
  • と、言う事は=美味しいってことヤッタね

  • 美味しい顔を披露します

bkukki-7 bkukki-8

bkukki-9

マリィが1位、チャチャ2位、ネネビリ、

いつもだったら、チャチャが一番先に食べ終わるのに出だしでミス、床に置いたため食べづらかったようです。

まだ、食べ終わらないネネの横、マリィの舌が・・・

|

« 待つのは辛いでしゅ・・・ワン | トップページ | エ~ッ、そんな物まで食う? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

≫花さんへ
マリンくんもあと1月位だね、花さんも悩むでしょう?
とにかく、初めての誕生日だからちゃんと祝ってあげようと思うのであります。
チャチャとネネにも人間用だったけどケーキ(ショート)で、祝ってあげたからね。。。

≫white-azarasiさんへ
ムゥ~ちゃんはwhite-azarasiさんに、いろいろな物を買って貰ってるから、やっぱり幸せよ。
おやつ食べた後、はみがきしてあげてるの?もう慣れてきたかな?

≫U^ェ^Uパパ さんへ
☆畑仕事???何をしてたのか直ぐに見に行きま~すダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
☆ブログ友達に出会うまで、手作りなんて1度もしてあげた事なかったのよ~
何事にも興味有りの人間なので(頭をつかうのは、だめ)挑戦してみました。
☆エッ!私のワンⅢに対する思いやり?皆さんほどじゃないですよ~~フ・ツ・ウです。。。

投稿: ブーリン | 2005年10月23日 (日) 22時27分

こんばんわー
週末は一日中畑仕事でしたー。
クッキーは、人がたべても美味しそうですね。
わが家は手作りで祝ったことあったかなぁ~
私は、ビックルとあをに、手をかけすぎかな?と思いましたが、ブーリンさん、mitiさんを始め、皆さんの愛犬に対する思いやりは半端じゃないなぁ~と思います。

投稿: U^ェ^Uパパ | 2005年10月23日 (日) 19時14分

こんにちは!
手作りクッキーですかぁ~!すご~い!
ワンちゃん達は、幸せ物ですね~!
うちのキャバリアも、おやつ大好きですよ~!

投稿: white-azarasi | 2005年10月23日 (日) 06時22分

狙ってるマリィちゃんの顔が、めちゃかわいいね(^^)
お誕生日までカウントダウン!
気合い入ってるね!
私は、何しようかな。。。

投稿: | 2005年10月23日 (日) 00時09分

≫ロンママさんへ
わたしも、尊敬しちゃいま~す。
人がやっているのを見ると、つい私もって気になちゃうのよね~(出来はどうであれ)、ロンママさんと同じで途中で、て事に、ありえるかも・・・
コメント出来なくなってるのね、読み逃げしてきましたよ~ん。。。


≫mitiさんへ
そうなの、ワンⅢたち喜んでくれたのよ。って言うか10時に食べ物を貰うって事が無かったから、今日は変だぞ、早く食べちゃおうって感じだったのかも・・・
自分で言うのもなんだけど、さつま芋の甘味がちょうど良い感じで美味しかったよ♪~、チョッと硬めだけど。
うさぎのルナも喜んで食べました。(食べさせてもいいのかな?と思いながらあげちゃいました。)
☆1つ、コメント削除しておきましたよ~ん。。。

投稿: ブーリン | 2005年10月23日 (日) 00時07分

ブーリンさん、ごめんなさい、なかなか送信できず、ボタン2回押したら・・・2重投稿しちゃいました。すいません。。。
自分のことのように嬉し過ぎてつい・・・と言い訳。。。

投稿: miti | 2005年10月22日 (土) 23時14分

ブーリンさん、おめでとうございますっ!!!
やりましたね!!マリィちゃんのバースデーへ向けての試作、スバラシイ!(mitiならきっと、ぶっつけ本番・・?!)

しかも、お芋&ニンジンの色がよ~く出てて、お写真見ただけでおいしそう☆

うふっ、お味のほうは、3人さんの食べっぷりで、よ~く分かります☆ 3枚目、マリィちゃんの舌が、ペロン、ですね♪
大成功でしたね、ブーリンさん☆
愛犬の美味しい顔、うれしいですよね♪
これで本番もどんとこ~いですねっ!

投稿: miti | 2005年10月22日 (土) 23時12分

( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
ブーリンさん偉いね。マリィちゃん25日にお誕生日だもんね。
それで試作してるなんて感心です。
私は手作りしたいけど、今はまだそういう気分じゃないので(どういう気分?)、ちょこっとしかやってません。でも飽きた(*≧m≦*)プププw
ブログのお友達も手作りが上手な方がいるのね。そういう方って尊敬しちゃうわ。ブーリンさんも頑張ってね。

投稿: ロンママ | 2005年10月22日 (土) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/6519522

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーだワン♪~:

« 待つのは辛いでしゅ・・・ワン | トップページ | エ~ッ、そんな物まで食う? »