« クッキーだワン♪~ | トップページ | 1歳の誕生日、(*^▼^)o))オメデト! »

エ~ッ、そんな物まで食う?

私の実家は農業はしていませんが広い畑があり、父親がそこで色々な野菜を作ってくれています。(私が欲しい野菜を注文します)

店頭で売られている野菜より新鮮だし、農薬の心配(どうしても、必要な時はかけるらしい)がないから安心して食べられるし、なにより「ただ」がうれしい(感謝々)。

実家から貰ってきたお野菜

<水菜、ニラ、ほうれんそう、チンゲン菜、白菜、大根、なす、里芋>それに虫がおまけとして付いていました。

byasai1 こんなに、沢山の野菜

畑から直送(ブーリン便で)

里芋など土が付いているのは、母親がきれいに洗って置いてくれます(感謝々)。

byasai2 かるく茹でて、ラップに小分けして冷凍保存

野菜炒め、鍋物、ごまあえ、味噌汁の具など、サッと入れれば出来上がり

大量に貰ってくるので冷蔵庫の野菜室には入りきれないのよね。

貰ってきた野菜をキッチンの床に広げると、ワンⅢが近寄ってきて、クンクン匂いを嗅ぎまくっている、そしてネネがなすを持ち去りリビングへ

bnasu1 ネネばあさん食べないの?

食べないんだったら頂戴!

早く行ってくれないかな~

  • 怒ると噛まれるからな~

bnasu2 お味は??

なぜか、ネネはロープをかじってる

微妙な位置だよ、それは

bnasu3

|

« クッキーだワン♪~ | トップページ | 1歳の誕生日、(*^▼^)o))オメデト! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

mayappeさんU*^▽^*Uアリガトウだワン
わたしも、ケーキが食べられたのでビックリ
だって初めて作ったんですもん。( ̄ー ̄; ヒヤリ
マリィは野菜のほとんどを食べます、ミニトマトまで食べちゃうんですから~、果物も好きなんだけど、ケーキにのせたバナナは食べなかったの、なんでだろ~~?

投稿: ブーリン | 2005年10月30日 (日) 22時33分

マリィちゃん、チョット出遅れましたが
お誕生日おめでとう!!
1歳なんですね~☆
で、ケーキを手作りされたんだ~♪♪
すごいよ!すごいよ!!
TOMは食いしん坊なくせに、キューリは食べない(笑)
な~んでもOKなのかと思っていたけど(^0_0^)

投稿: ひーやん | 2005年10月30日 (日) 00時50分

キャンプ行っている最中なのですか?

投稿: ビックルパパ | 2005年10月26日 (水) 20時45分

☆ロンママさんへ
o(*^▽^*)oありがとう
そうなの、今日が誕生日なのよ~♪
今から、なにか作ってあげようと思ってるの(もう決まっているけど、失敗したらバツが悪いから秘密)
ワンⅢの中でも1番の野菜好きは、見ての通りマリィ、放っておくと全部食べちゃうので、途中で取り上げちゃいました。。。
ロンくん、カラー嫌そうだね、
ロン地蔵さん見たら、可哀相になっちゃたよ~
早く、抜糸できるといいのにね。。。

投稿: ブーリン | 2005年10月25日 (火) 12時59分

U^ェ^Uパパさんへ
≫実家の里芋も去年より小さかったですよ、気候のせいかな?
マリィ、最初は遊んでいましたが、しっかり食べていましたよ。1本は多すぎるので途中で、取り上げてしまいました。
HP訪ねてくれたんですね、掲示板の返事書いておきましたです。照ッ(〃ノ∇ノ)

≫mitiさんへ
ブーリン便で届く<新鮮かつタダ>野菜、本当に美味しいよ~、私への愛情まで込められているからね。(*'-'*)エヘヘ
うちのワンⅢは、生野菜や果物が大好きなの、味って分かってんのかな~??
いくら好きでも、買ってまではあげないけどね。
アッ!例外あり、梨とみかんは買います。。。

≫white-azarasi さんへ
ムゥ~ちゃんはお野菜たべないの?食べる方が変よね。(笑)
まだパピーだから食事には気をつかうでしょ~
頑張ってね。。。

投稿: ブーリン | 2005年10月25日 (火) 12時42分

マリィちゃん、誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
もう一歳ですね~って誕生日合ってる??
お野菜、新鮮はいい!私も実家からごっそり盗んできます(笑)
そうそう、冷蔵庫野菜室が満タンになります。私もせっせと茹でますが、飽きて無理やり冷蔵庫OR外(北側)においておきます。
ナスをかじってるのはマリィちゃん??やっぱり好奇心の塊なのね(*≧m≦*)プププw

投稿: ロンママ | 2005年10月25日 (火) 12時07分

こんにちは!
キャバリアがナスをかじってる・・・(笑)
確かに、店頭で売られている野菜より新鮮ですね!羨ましいです。また、遊びに来ますね!

投稿: white-azarasi | 2005年10月25日 (火) 08時06分

わ~お!!色んなお野菜がブーリン便で届くとは!!うれしいですね~☆ 新鮮かつタダ♪
これ以上のものはないですね笑!
季節のもの、たっぷり満喫できちゃえますね!うらやましい!!
・・・みなさま、おナスも好物なの?!アジのわかる子達だわ~☆

投稿: miti | 2005年10月24日 (月) 22時38分

ブーリンさんこんばんわー
里芋いいなぁ。今年、早生種を買って植えてみたのですが、お店で売っているような里芋になりませんでした・・・。
ナスは、食べているのではなく、かじって遊んでいるのでしょうか。ブーリンさん便は、北海道には発送してないですよね。残念!

投稿: ビックルパパ | 2005年10月24日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/6545383

この記事へのトラックバック一覧です: エ~ッ、そんな物まで食う?:

« クッキーだワン♪~ | トップページ | 1歳の誕生日、(*^▼^)o))オメデト! »