« \(@^0^@)/やったぁ♪ | トップページ | ケロちゃんはモテモテ♪ »

W発見 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今日は主人が休みだったので、我が家のワンⅢを連れて動物病院へ行きました。ε=ε=(* ̄ー)ノノ[家]

発見1

ワクチン接種がワンⅡ、フィラリアの薬がワンⅢ×2か月分、6月にフィラリアの検査を受けたので1ヶ月分の薬代2500円がマイナスで、合計18375円の診療代が掛かりました。その中で処治療が1000円?( ̄0 ̄ )?確か前回は、1匹1000円で3000円掛かったような気がしたけど? 気が付いたのは家に帰ってレシートを見てから、どうしよう?? 次回病院へ行くのは、ワンたちが病気にならない限り来年の1月だし~ アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

受付の○○さ~ん気が付いたらTELしてきてね~~。もし気が付かなかった場合、まけてくれたと勝手に解釈しちゃいますよ。。

発見2

ネネに茶色毛が残ってた~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

bnokoru2 確かネネはブラックタンのはずだったのに

目の上のポイントは既に無くなり口、脚は黒に近い

性格が色にまで反映してる感じ (ノω=;)。。。

bnokoru 嫌な所をお見せしちゃいますが、茶色毛がこんなにごっそりと生えていました。しみじみと見た事がなかったので、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

先生に肛門の周りをカットしてもらったら見事に生えていました。

ネネは育て方の失敗で飼い主を噛み付く犬になってしまいました(;へ;)。甘えてくる時は体を触っても怒りませんが、こちらから勝手に触ろうとするとウ~ゥウ~ゥと牙をみせます、シャンプーの時などは口輪をしなければ洗う事も出来ません。ある程度の距離をおいた接し方ですけど、ネネに対する愛情はあります。抱っこして~なんて甘えてくると嬉しくなっちゃって、私バカよねえ~♪(*´○`)o¶~~♪の状態、10歳になるネネ、それでも良いから長生きしてね。。。

|

« \(@^0^@)/やったぁ♪ | トップページ | ケロちゃんはモテモテ♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

≫U・ェ・Uビックルパパさん、分かってくれました?
▽・。・▽はあをちゃんをイメージしたんですよ~ん。チラッとブログを覗いたら今度は牛さんのようで、、いろんな大学を回ってるんですね、まさか奥様の運転じゃないですよね。(个△个;)


≫ロンママさん、もっと早く遊びにきて~待ってたよ~~。今日はロンママさんお気に入りのネネちゃんの話題だったのに、(ほんの少し)、明日BBSへおじゃましま~す。(~O~)ふぁ

投稿: ブーリン | 2005年10月 5日 (水) 22時07分

病院代、安かったのね。よかったね~。三頭もいるんじゃバカにならないもんね。うちのロンも今回は安かったの。しかもうちの病院は、レシートが出ないから、明細がわからず・・・。でも安い分にはお互いにいいか~(笑)
ネネちゃんって歳をとってから、色が変わってきたの?キャバは白っぽくなるみたいだけど、ダックスはどうなるのかな?だけど、噛み付きっていうのは、ネネちゃんもまだまだ現役バリバリのおばちゃんじゃない(笑)まだまだ長生きするね(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: ロンママ | 2005年10月 5日 (水) 21時01分

こんばんわ。
コメントありがとうごさいました。
▽・。・▽はあをに似ている絵文字で、U・ェ・Uはビックルに似ていて可愛いです。

ネネちゃんも、あをと同じ噛むのですね。あをは、アパート暮らしの時は、大丈夫だっとのですが、今の一軒家に引越してきてから、グウルルル状態です。部屋が少し広くなり、縄張り意識が強くなったからでしょうか。なぞです。

投稿: ビックルパパ | 2005年10月 5日 (水) 20時02分

≫花さんU*・ェ・*Uコン二チワン
マリンくんもお腹に虫がいたんだ。チャチャもコクシジウム菌がいて、そのうえ気管支炎まで併発してとっても大変だったよ。家に来た次の日に便検査のため病院へ持っていったらそう言われてとってもショック(ー_ー;)だったな~ 繁殖場やペットショップの衛生の問題だよね。今はマリンくんと同じ元気になったよ。


≫mitiさん♪ヒサ(#>∀<#)ブリ♪
我が家はみんな少々太め??なだけで、健康で~す、と言いたいところだけど、ネネばあさんがチョッと不整脈らしい、先生からの注意事は無かったので普通通りの生活でいいみたい。
シェリくん順調に回復してるね、mitiさん手作りのご飯やおやつのせいだね。v(。・・。)イエィッ♪

投稿: ブーリン | 2005年10月 5日 (水) 13時24分

病院、お疲れ様でした。やっぱり3匹だと・・かかりますね。。2000円はその分のオマケですね☆
みんな健康だったのですね♪ 何よりです☆

ネネちゃん、お写真で見る限りはそんなことなさそうなのに…。でも、愛情たっぷり◎ 我が家のワンコが羨ましがっております。・・ナヌッ?!

↓のお洋服、すごいですねぇ!!
花柄、かわいい☆ 似合ってますよ~◎ ・・・またまたここに恨めし顔のワンコが一匹・・・

投稿: miti | 2005年10月 4日 (火) 23時22分

病院代って、やはり高いよね。。。
マリンは、うちに来る前の環境が悪かったらしく、お腹に虫がいて、しょっちゅう、下痢や血便をしていたの。
病院の先生には「この子は、どうなることかと思った」と治ってからいわれた(^◇^;
今だから、笑って話せるけどね。
だから、一ヶ月の病院代は、3万くらいかかってたんじゃないかな???
でも、今はものすごく元気(*^-^*)
よい先生に出会えてよかったよ!
しかし、2000円もマケてくれるなんて、太っ腹な病院だね(笑)

ネネちゃん、かわいいの分かるよ♪
誰だって、わが子は、かわいいもの(^^)

投稿: | 2005年10月 4日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/6251650

この記事へのトラックバック一覧です: W発見 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ:

« \(@^0^@)/やったぁ♪ | トップページ | ケロちゃんはモテモテ♪ »