« いたずら )#`ε´(=3 | トップページ | マリンくん♪お誕生日(*^▼^)o))オメデト! »

手作り:首輪とリード

ワンちゃんブログで、ママ(おかあさん)が≪ご飯・おやつ・洋服・小物≫などを手作りし、食べさせたり、着せさせたり、遊ばせたりしているのを、よく拝見します。

私のブログ友達にもいるのですが、その影響で【まねごと】を・・・

不器用な私、下手の横好きでこんな物を作りました~

bkubiwa1 首輪とリード

道具は<メウチとカナヅチ>だけ、しかも爺ちゃんのを借りて作りました。

お店に展示してある物を参考に材料を揃え、リードの編み方以外は自己流(これが、ちょっと問題あり)

やはり出来は~???、、、見ての通り

散歩用だから、まっ!いっか!!!

bkubiwa5 これは、マリィので~す

首輪がちょっと細め、、、【女の子だから】な~んて言い訳

この厚みで、幅が広いのを買って作ってはみたけど、【大型犬向き】って感じで、金具を付けると結構重い、そんな訳で細くしましたが、厚さに拘らなければ、少し薄いけど丁度良い幅があったので、それでも作ってみました。

だから、首輪の数が4個にもなってしまいました・・・でも、反省するたびに買い物へ(片道30分)、これがまた楽しかったのよ(v^ー°) ヤッタネ

bkubiwa7皮のリードある =食べ物じゃない

食べ物じゃない=おもちゃ

おもちゃ=かじる

かじる=ムゥ~ちゃんじゃない!!

|

« いたずら )#`ε´(=3 | トップページ | マリンくん♪お誕生日(*^▼^)o))オメデト! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

★miti さん、オカエリ♪(ノ´∀`*)ノなさい。
楽しいブログ読めなくて寂しかったですよ~
(読み逃げの方が多いんだけどねm(_)m)
チャチャは接着剤のように、旦那にくっ付いているけど、、、マリィがね~(;;)
実は昨日、海へキャバⅡと孫ちゃまを連れて行ったのだけど、リードが濡れてはと思いマリィをフリーにしたら、孫ちゃまとマリィが波に足をすくわれて転んじゃったのよ、、、
で、着替えは持ってきていないし、近くにお店があればと探したんだけど見つからず、結局、砂浜に降りて遊んだ時間10分以内、片道、1時間20分もかけて行ったのに~
今度はロングリード買って、リベンジしようかな?

投稿: ブーリン | 2005年11月21日 (月) 17時40分

ブーリンさん、おはようございます♪

って、わ~ぉ!すごいですね~☆タイトル見ただけでちょっと興奮しちゃいましたが、お写真見て、更に興奮↑↑↑!
スゴイステキですよ~!!しかも、色々工夫されてる様子が伝わってきて・・・。読んでるこっちもにんまりしてきちゃいました☆
この首輪&リードで、今度はどこに行かれるのかなぁ??

↓、色んなトコお出かけされたのですねぇ!って、パパさんにべったり?!2重の意味でブーリンさん、焼いちゃいました?!
そうそう、せっかくノビノビしたトコきたのだから、くっついてないで遊んでよ~!!って思いますよね笑!うちも、せいぜいロングリードの範囲しか動きませんよ↓

↓、ハート、かわいい☆

投稿: miti | 2005年11月21日 (月) 10時20分

★white-azarasi さんへ
(*・_・;)∂ごめんね!!勝手にリンク貼ちゃって。
かじる=ムゥ~ちゃんが頭に浮かんだのよね
機会があったら、また使わせてね。。。


★花さんへ
試行錯誤しながら、やっと出来上がり・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
イメージと現実が~~【心よね♪】
色違いだけど、リードはマリィ、チャチャ、マリンくんとおそろよv(^^)ⅴ♪~


★U^ェ^Uパパさんへ
携帯で撮った写真が、なぜかブルーに写ちゃったのよね??・・・でもきれいだから載せたの、本当の色はデジカメで撮った方、淡いグリーンなのよ(笑)

<ピンクのカエルくんに首輪!!>最高~・・・わたし、爺ちゃんに勝てそう☆☆☆
でもね~雨ざらしじゃ傷むの速くない!!(*´pq`)クスッ


★ロンママさんへ
ロンママさんだってこの間<手作りのカフェマット>作ってあげてたじゃない(*´∀`)クスクス
たくさんの散歩や、ドッグランなどで遊ばせてあげるほうが、ワンコ達には嬉しい事なんだけどね~
一人でキャバⅡを連れ出すのは大変でしょ、だから単なる暇つぶし(趣味探し)な・の・よ。。。

投稿: ブーリン | 2005年11月20日 (日) 21時31分

す、すごいねえ~。ココまで来ると私もただただ関心ですわ。ブログのお友達の影響もいい影響になってるんですね(笑)
私はそういうのは苦手だから「へえ~~。ふ~~ん」って感じになってしまうのがいけないのよね| ̄ω ̄A;アセアセ
だけど、こればっかりは性格変えられないよ~(ノω=;)。。。

投稿: ロンママ | 2005年11月20日 (日) 20時49分

ぶーりんさんこんばんわ~
金具を目打ちで取り付けたのですね。4個目の首輪は、ピンクの蛙さんに付けて見てはどうでしょうか(笑)
マリィちゃんのリード、さわやかなブルーに、裏面の皮とシルバーの光沢の色合いが素敵です。
首輪の花もカワイイですね★
これからの散歩、ますます楽しくなりますね♪

投稿: ビックルパパ | 2005年11月20日 (日) 00時25分

わーい!
マリンのを作るためにこんなに試作品(?)があったのね(^m^)プ。
でも、ほんとにありがとね!
マリィちゃんのもかわいいね!
これで、おそろが増えたね(^_-)-☆

投稿: | 2005年11月19日 (土) 23時56分

こんにちは!
リンクまで貼って頂きありがとうございます。
確かに、ムゥ~はかじるのが大好きですからね(笑)最近では、しゃもじ、電卓などをカミカミしてますよ~!マリィ~ちゃん、たくさん首輪があってオシャレですね!かわいいぞぉ~!

投稿: white-azarasi | 2005年11月19日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/7198678

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り:首輪とリード:

« いたずら )#`ε´(=3 | トップページ | マリンくん♪お誕生日(*^▼^)o))オメデト! »