« 綿の実、見たことありますか? | トップページ | ジーンズ・キャリーバック »

おかあさんの背中・・・ Zzz (´~`)

この頃、チャチャのマリィへのイジメがひどくなってきました

マリィが小さい頃は、良く遊んでくれたチャチャだったのに…どうしてかな???

主人は、マリィを可愛がっているから【ヤキモチ】をやいているんだ!と言うけれど、

私は、チャチャが自分の子としてみていて、自立させようとしているんじゃないかな~と思っているんだけど…それとも、躾かな?

とにかく、周りをウロウロしただけでも、威嚇する…噛み付くというよりは、脅し

今朝は、洗濯物を干している時に事が起こりました。

曇りでとても寒いのに、マリィは部屋の隅に縮みこんで座ってしまいました

それを見たら可哀相になり、あることを思いつきました♪~

普段は、ネネばあさん専用のリュックに、マリィ入れて背負

これは、息子が、幼稚園で使った手作りのリュックです

bmonbu1

チョッと小さいかなと思ったけど嫌がらなかったので、鏡に映してみたら、(^―^)いい感じ

そこで、鏡に映っているマリィを撮ってみました

bmonbu2

なんか寝息が聞こえてきたので、鏡を見ると、(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

一応、洗濯物干しが終わるまで背負っていましたが、肩が~~(・_・、)イタイ~

体重が9キロもあると、赤ちゃんをおんぶして寝かせるより、重労働だと分かりました。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

こんなアホな事をした自分が:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

家の中だし、誰にも笑われないから、まっ!いっか!!

|

« 綿の実、見たことありますか? | トップページ | ジーンズ・キャリーバック »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

≪☆≫…U^ェ^Uパパさんへ
お疲れ様でした~
対処方法ってあるのかな~??
犬社会のことだから、人間が入り込んではいけないのかもしれないけど、つい、救いの手をだしちゃうのよね。

≪☆≫…white-azarasiさんへ
ムゥ~ちゃん、6キロもあるの~(笑)
まだまだパピーちゃんだと思ってたのに…
6ヶ月位になるのかな?
他の子の成長は早く感じるわ
ムゥ~ちゃんの寝顔も可愛いよね~。。。

≪☆≫…花さんと同じ(笑)
この頃、犬と人間の区別がつかなくって
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

≪☆≫…ロンママさんへ
我が家では、人間もワンコたちも、年功序列になってるからな~(_ _;)
となると、チャチャと私が同じ立場って事かな??
私は、お嫁さんをイジメたりしてないけどね…お嫁さんは、どう思っているか知らないけど(笑)
≫亀って水の中で冬眠するんだ~ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
ロンママさんちの亀は進化していくかもよ(>y<) ぶっ!

投稿: | 2005年12月 7日 (水) 16時32分

わ~、おんぶ・・・。自分の娘を思い出してしまいました・・・といっても、うちの娘は抱っこ紐で育ちましたけど(笑)
抱っこ紐派とおんぶ紐派に別れてました(爆)
マリィちゃん、安心しきって寝たのね。チャチャちゃんも、マリィちゃんがある程度大きくなったので大人として扱ってるんだと思う。それにマリィちゃんがまだ対応できてないのかな?
こればっかりは犬の世界でもあるし、なんとか2人の間にも温和なムードが戻ればいいですね。
あ、亀。亀ってね、水の量を増やして水の中でも越冬させられるのよ。ほんとは底に葉っぱなんかを敷き詰めたほうがいいんだけどね。
うちの場合は、ベランダで日光も当たって暖かいので中途半端な冬眠状態の亀であります。

投稿: ロンママ | 2005年12月 6日 (火) 22時55分

うーん。
マリィちゃん、かわいい(^^)
でも、やはり9㎏はね。。。
肩も懲るよ(笑)
でも、その親心、分かる分かる(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

投稿: | 2005年12月 6日 (火) 22時38分

こんにちは!
マリィちゃんの寝顔、かわいいなぁ!
リュックに揺られて、気持ちよかったみだいだね!
もう、次からはリュックで昼寝かな(笑)
確かに、9キロは重いですね~うちも6キロあるのですが、腕が辛いですよ~(汗)

投稿: white-azarasi | 2005年12月 6日 (火) 21時20分

>とにかく、周りをウロウロしただけでも、威嚇す>る…噛み付くというよりは、脅し
我が家の▽・。・▽のビックルに対する態度と同じです。症状が共通していますので、対処方法は必ずあると思いますが、どうしたらよいのか、私にも解りません・・・

私事ですが、試験も終わり、自宅に戻り一息ついたところです。ぶーりんさんの念が強かった?おかげで、満足のいく試験結果となりました。2/10発表ですが、今はホッとしています。ありがとうございました。

投稿: ビックルパパ | 2005年12月 6日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/7492147

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんの背中・・・ Zzz (´~`):

« 綿の実、見たことありますか? | トップページ | ジーンズ・キャリーバック »