« マリィが…ハッΣ(-ェ-〃U | トップページ | ネネばあさん…(*^▼^)o))オメデト! »

淡水フグ、⊂(゜◎゜)⊃かわいい~

息子も、そろそろ冬休み

学校の熱帯魚達を、学生が分担して持ち帰って育てる事に

うちの息子は、フグを持って帰ってきました。

器の中を見てビックリ、

フグと一緒にメダカが2匹

頭だけのメダカ、1匹…Σ(- -ノ)ノ エェ!?

嫌な物を見てしまったΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

フグのご飯だそうです。

しかし、優しい息子

メダカ2匹は、自分の水槽に入れてあげ、

フグのご飯は、冷凍アカムシを与えるとの事、、、(´、丶) ホッ

ところで、フグはどの水槽で飼うの??

なんと、私の保育水槽を貸してくれと

結局、3匹いた子供グッピーは、またまた息子の水槽に行く事に

フグが学校に戻ったら、私の水槽は何もいなくなる( ゚д゚)ハッ!

どうしよう??、、、考えるのは、もう少し先にしよう~

☆フグちゃんで~す…メコンフグだそうです。。。

12210001

愛きょうのある顔、、、("▽"*) アヒョ

しばらくの間よろしくね~♪

|

« マリィが…ハッΣ(-ェ-〃U | トップページ | ネネばあさん…(*^▼^)o))オメデト! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

≪☆≫…練炭さんへ
大きさ…幅2,7cm、長さ8cmぐらい
…余程の事が無い限り怒らないそうですが、
水取替えのホースに吸い込まれそうになった時、
3倍位に膨らんだそうですよ(笑)って、笑ちゃまずいねm(_)m
私が、棒でつついても全然怒らないんです。
膨らんだところを、私も見てみた~い
見せて(ヽ゚д)クレ、ゆうちゃん(フグ名)


≪☆≫…U^ェ^Uパパさんへ
怒ると膨れる(`◎´)そうですが、
少しぐらいの事では怒らないようです(我慢強いのかな?…笑)
名前は来た日に付けたんです<ゆうちゃん>
名前の由来…丸顔のお嫁ちゃまに似ている様な(私も丸顔)
お嫁ちゃま「エ~!なんで!!!」( -з) フンッ
お嫁ちゃまは、顔を膨らませて怒っていました
…本当は、とっても可愛い顔してるんですよ~(・∀・)アヒャ!!


投稿: ブーリン | 2005年12月23日 (金) 15時28分

珍しい写真をありがとうございます。
淡水ふぐなんて初めて見たと思います。
フグと同じように怒ったら膨れるのでしょうか?
そして、最大の興味はやはり食べること=大きくなったら食べれるのですか?
あと、大切なことが・・・お名前はなんですか?
横からみた写真などを含めまして、続編を期待します♪

投稿: ビックルパパ | 2005年12月23日 (金) 08時48分

こんばんは。
メダカ食べちゃうフグって結構大きいのですか?
フグ・・・少し怒らせて膨らまして遊びたくなりませんか?
私ならやってしまいそう(笑)

投稿: 練炭 | 2005年12月22日 (木) 23時29分

ロンママさんじゃないけど
私も、息子がフグを持ってきたと聞いたときは、
そんな高いもの~なんて【ぬか喜び】…
見た時のショックΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
買うことだって貰うことだって、ありえる訳ないじゃんね!!(笑))))

マリィは、キーボードを勝手に押してしまい、KANAロックがかかってしまったのよ!
解除しようとしたんだけど、思うようにいかず、
本を見て解除しました~。。。

投稿: ブーリン | 2005年12月22日 (木) 14時19分

下の日記のマリィちゃん、自分を見て何を感じたのでしょう??
「私って美しいわ~」かな(笑)
でも鉛筆くわえてたの???マリィちゃんも、まだまだいたずら大好きなのね(*≧m≦*)プププw
で、フグ・・・とらふぐかと思ったら違った~ちっ
( -з) フンッ
でも、またお魚の種類が期間限定だけど増えたんですね。このフグちゃんはブーリンさんちで快適に過ごせるかしら??(笑)見ものだわ~。

投稿: ロンママ | 2005年12月21日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/7763623

この記事へのトラックバック一覧です: 淡水フグ、⊂(゜◎゜)⊃かわいい~:

« マリィが…ハッΣ(-ェ-〃U | トップページ | ネネばあさん…(*^▼^)o))オメデト! »