« ん?なんで?? | トップページ | キャバⅡの散歩(゚Д゚≡゚Д゚)? »

我が子≪グッピー≫も、大人の仲間入り

今年の8月に生まれたグッピーの子供達が大きくなり、20cmの水槽では伸び伸びと泳ぐ事もできないので、息子の水槽に移す事にしました。

いざ移してみると、他の魚達に虐められないか?、夜はちゃんと寝ることができるだろうかなどと、人間の子を、送り出すかのように心配してしまいました。

当然その日は、何度も息子の部屋へ足を運んだりして・・・|д゚)カンサツ

子供達が去った後の水槽には、10月生まれのあかちゃんグッピーが3匹残っていますが、この子達は、大きくならないで~と思ってしまいます。

bgup1

↑息子のデカグッピー

bgup2

私のグッピーの子供は、手前にいる綺麗な♂

その後ろに見えるのはデカグッピーの♀

大きさが全然違います

bgup3

デカグッピーのペアー

bgup4

一番上の黄色の鮮やかな子は、私の子供たち

下にもチラッと見えるオレンジ色の子もそう

bgup5

デカグッピーの仲間に入ろうと、一生懸命付いて回っている姿は、本当に可愛いですよ~O(≧∇≦)O

広い水槽に移して良かったv(=∩_∩=)ブイブイ!!

|

« ん?なんで?? | トップページ | キャバⅡの散歩(゚Д゚≡゚Д゚)? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

≪☆≫…のび太さんへ
あのデカグッピーは、キングコブラグッピーって言うんですか。。。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
なんか、息子が買ってきたとき、私が買ったグッピーより大きいと思ったのよ。

デガグッピーが妊娠中??エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
(゚Д゚ )ウマーほんと、のび太さんて熱帯魚に詳しいのね~
もし、稚魚が生まれたら、私の保育水槽で育ててあげようかな~(楽しみ横取り…笑)


≪☆≫…練炭さんへ
心配だったけど、親の心子知らず(魚に通じるわけないか…笑)で元気いっぱいに泳ぎ回っています。
家で生まれて、自分で育てたんだもん溺愛してますの(´∀`)。
私の、一番初めに生まれた5匹の子供たちの親は小さかったから、
のび太さんに教えてもらった、キングコブラグッピーのようには大きくならないみたい
でも、小さいほうが可愛いかも(〃⌒ー⌒)


≪☆≫…ビックルパパさんへ
大きい水槽に移してから、1日に何度も見に行ったのですが、
「おか~さんよ~」と声を掛けながら見ると、子供たちが喜んで近寄ってくるんですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ…本当は、餌を貰えると思って近寄って来るんですけどね(笑)
たぶん、大きいグッピー(種類があるみたいなんですけど)の両親だったら大きくなるんでしょうけど、私の子供グッピーは普通サイズの親だから、デカグッピーには、ならないみたい。
あとで、本屋さんで立ち読みして(笑)、調べてこようかな~と思っています。。。

投稿: ブーリン | 2005年12月14日 (水) 12時36分

ぶーりんさんこんばんわ~
私は、グッピーを飼ったことがないので、ぶーりんさんの子供さんでもある、グッピーちゃん達のでか具合が解らないのですが、新しく大きな水槽で気持ちよく泳げて良かったですね。
何回も・・|д゚)カンサツ されて、本当に我が子のような可愛いがりようです。
親がデカイと子もデカくなるのでしょうか?

投稿: ビックルパパ | 2005年12月13日 (火) 22時41分

こんばんは。
移動は上手く行ったみたいですね。
よかった、よかった。
文面からブーリンさんが凄く可愛がっている様子が伺えますね。
デカグッピーは「デカ」なのに、自分のは「綺麗」とか「鮮やか」とか形容詞が付いていますもの(笑)
デカグッピーに負けないくらい大きく育つと良いですね。

投稿: 練炭 | 2005年12月13日 (火) 22時34分

こんばんは、ブーリンさん。
キングコブラグッピー綺麗ですね~。
グッピーの醍醐味はやはり子育てですよ!!
いろんな種類を飼うと、Σ( ̄□ ̄;)ハッ!と言う様なグッピーが生まれるかも(笑)
それとデガグッピーって妊娠中みたいですね~。
下腹がもう少し黒っぽくなると誕生ですね!
楽しみですね。w

投稿: のび太 | 2005年12月13日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/7603069

この記事へのトラックバック一覧です: 我が子≪グッピー≫も、大人の仲間入り:

« ん?なんで?? | トップページ | キャバⅡの散歩(゚Д゚≡゚Д゚)? »