« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

それって、まずいかも(>×<)

マリィが、チャチャの目を盗んで、ヒズメをゲット♪~、、、と、喜んでいると、

カチャカチャの音で、チャチャが気づき、

「マリィ!!それは、私のだろう」とばかりに、睨みを効かせ

「1個は私のです~」と咥えて脅えているマリィ

bhizume2bhizume11 

そして、逃げ込んだ場所が悪い・・・そこは、チャチャのお気に入りベット!

何を考えているのマリィ???<アホ>か

結局、チャチャのベットにヒズメを落とし、尻尾を丸めて退散

そして、おかあさん「だっこ~~」と甘えるマリィでした。

やっぱり、マリィにはこれが一番!!

bpu

プーさんのキーホルダー・・今、一番のお気に入りなんです

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ダルちゃんに、へんし~ん(笑)

昨日は、熱帯魚フグ(ゆうちゃん)の餌を買いに、ジョイフル○○へ買い物・・・

しかも、赤ムシ3袋のために、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、ペットコーナーへ入るわけですから、当然、わんこのコーナーを見ずには出られません(笑)

そして、目に入ったワンコ服ダルちゃんてんとう虫、ピンクの?(忘れ)、

特に、てんとう虫が可愛かったけれど、サイズが見当たらず断念(ToT)

ダルちゃんファーコート5号、これなら大丈夫かなと、おもしろ半分で買ってしまった(¥980)

さっそく、マリィに着せてみる事に!

bdaru1 bdaru2

小さい・・・(;-;)

サイズが心配だったけど、やっぱり×××

この、ダルちゃんコートどうしよう???・・・(´ヘ`;)とほほ・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

グッピーが生まれた♪~

グッピーの赤ちゃんがいると気づいたのは24日の夜、

今からでは移し変えるのも大変ということで、そのままにしておき、

25日に息子が帰ってきてから、稚魚箱に隔離

btigyo1 btigyo2 btigyo3

☆以前(去年の12月13日)、熱帯魚に詳しい、のび太さんから

「キングコブラグッピーが妊娠している」とコメントを戴きましたが、本当に生まれてビックリしてしまいました

・・・疑ってはいませんでしたよ(笑)

全部で4匹・・・食べられちゃったのもいるのかな?

チョッと少ない感じが(;-;)

去年の8月~10月にかけて4回位誕生しましたが、それぞれに大きくなり、60cmの水槽を所狭しと泳いでいます。

最初はグッピーを飼っていなかった息子の水槽、

今は、私のグッピーの子供たちで、グッピー水槽化しつつあるようです(>y<) ぶっ!

あっ!そう、そう

、、、水槽の周りのブルーの物、気になりませんか?

あまりに、電気代が高いので、

どうにかして~」と息子に言ったら、

ブルーのアルミマットを切って、回りに貼り付けたのです。

・・・効果はあるのかしら???(笑)

60cmの水槽が、、、三つも!ですからね!!

・・・・・・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Σ(゚д゚lll)ガーン…お札が~~~

☆~今日は、孫ひなの机を買いに行日!!

ある場所からお金を取り出しベットの上に、、、

いつもならバッグに入れるのに、

・出かける時でいいっか!!、化粧(一応・笑)する時に来るし・

とか思って、<ポイッ>と置いてしまった。

そして、残っていた食器洗いも終え、水道を止めた瞬間!

カサカサと音が、

何か、嫌~~~な予感、、、的中!!!

マリィがやってくれました。Σ(゚д゚lll)ガーン

bosatu bhukuosoroi2

エーッ!切れ端は??

嫌な事が頭を過ぎる・・・

(マリィが食べちゃってたら、銀行へ行かなくちゃならないじゃない、しかも今日は日曜日やっていない

探して見ると、ベットの下の隙間にチラッとが!

あった~♪良かった、、、テープ、テープ!

しっかりとテープで貼り、その日の内に使ってきました

ヤレ ┐(´ー`)┌ ヤレ

封筒に入れておいたので、これだけで済んで良かった!!

(不幸中の幸いかな)…(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一年も卵を産まない鳥骨鶏

カテゴリーは<ペット>なぜなら、、、、

一年も卵を産まない鳥骨鶏!!…ペットでなきゃ何?(笑)))

卵が体に良いとかで飼っていたけど、この頃は全然産まないの~ウー c(`Д´c)

bpetto

白が三羽♀、黒が一羽♀・・・一番若い鳥で10歳!!(笑)

卵はもう期待していないけど、、、お肉も体に良いとか!

でも、我家で飼った鳥達は食べられませんよね~

私達に栄養を分け与えてくれた鳥達なんですから・・・

飼っていた中で一番長生きしていた鳥は、15歳!

去年死んでしまいました(老衰でしょう)(ToT)

**********今日は雪が降りましたね~

キャバⅡは雪降るなか、お散歩へ

bpetto2 bpetto3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

噛み付き犬!ネネばあさん」

つい最近、雑誌に処分される犬たちの話が載っていたとか!

家には、九年間も飼い主に噛み付く犬がいます。

手や足は痕が残り、病院へも行く程ですが、、、

でも、決して処分しようなんて考えた事はありません。

飼い主の躾の仕方に問題あり!!と言う人もいますが??

ネネばあさんはダックス、

チャチャ、マリィはキャバリア

下のキャバリアは、絶対噛みません!!

持って生まれた何かがある??

bnene1 bnene2 bnene3

左と中央の写真は、お手をさせているところです、

反対と言えば逆の手を乗せます。

決して言う事を聞かない犬ではないのです!!

右の写真は怒らせたところです、、、犬歯に歯石が~…見ないで!(笑)

歯磨きなんて、とてもできないのです(ToT)

なぜ?、牙をむいたか!

それは、手を顔の上に持っていくと、こうなるのです。

いつもではないですよ、

ネネが自分に否があると感じた時だけです。

怒られていると勘違いするのでしょう、

私達を下に見ているのかもしれません、、、(威嚇?)

(獣医の先生には、何をされても全く牙はむきません)

それだけ賢いのかも??…やっぱり、躾に問題ありって??

どんな時に噛み付くかが分かれば防げます

…それでは、話にならないって!

でも、対処方法はこれだけなんです。

きっと、馬鹿な飼い主と思っているでしょうけど、

処分所へ連れて行く飼い主より、ましだと思うし、

ネネばあさんを、そこまで憎む事も出来ないです、

だって、可愛い時もあるんですから~

・・・人間の世界では通じないことです・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お気に入りな場所…Zzz (´ェ`)

我家のワンⅢのお気に入りの<お昼ね場所>

みんなで固まって寝れば暖かいのにな~Zzz (´ェ`)

bokiniirin btyabetto2 bkansi3

ネネばあさんは<こたつ布団をかぶり>ぬくぬくと、

(覗いてごめんね~)

チャチャは今まで使わないでオモチャ入れにしていた<ベット>、

(何を考えているのか?・・・笑)

マリィはいつもの<ハウスベット>、

三匹三様、、、勝手にして~~'`,、('∀`) '`,、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一年かかりましたOU>エ<UO

マリィが毎日コツコツと一年掛け、

やっと達成しましたぁ~OU>エ<UOヤッター!!

って、喜んでいるのはマリィだけ、

??…それは、これデースゥ。

椅子の足をつないでいる棒?(名称が分かんない…(´ヘ`;)とほほ・・)

bisu1 bisu2

マリィが棒を咥えてる!、??何の棒だろうと、見た事のある色

Σ(゚Д゚;エーッ!、それって椅子の?

ハイッ!、間違いなくそうでした、・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

悪戯を見つけては叱っていたのに、とうとう(;-;)

我家の家具や建具はワンⅢによって<ガジガジ>

でも、ここまで成し遂げたのは、≪マリィ≫あんただけだよ!!

マリィがうちに来たのは、去年の1月末

それから、毎日少しずつ削って達成…ネズミより、時間がかかったかな?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

画面に釘付け…U¬ェ¬)ジーィ

おかあさん、PCするの??

じゃあ、マリィの椅子もお願いね~U‘ェ‘U♪~

いつもこんな感じで、PCに向かいます。

今日、初めて開いたのは、<キャバリア>ロンのしっぽ…ロンママさんのブログ

ロンくんが動画デビューしてたので、さっそく鑑賞!

すると、ロンくんの可愛い声が・・・

マリィは画面に釘付け・・・U¬ェ¬)ジーィ

bdouga1 bdouga2

真剣に見入ってます。

あまりにも興味が有りそうなので、5回も再生!

マリィが、長い時間、集中するなんて珍しい~(笑)

まだ見る??と話しかけたら、、、

椅子に丸くなり寝る体制・・・満足したよう♪

見た感想を聞けないのが、とっても残念!!。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あやしい~~⊂(・ェ・;U

btamagok1

マリィが吠える、吠える!!

何に吠えているか??

btamagok3

生協の、卵ケース三段重ねに脅えて吠えていたのです。

バカらしくて話しになりません!!・・・と言いながらブログネタに???(笑)

*~~*~~ア~~ちょうちょうだ!♪

bhukuribon1りぼんを付けた 服が完成しました~(b^-゚)

マリィは服が、ちょう(超)、気に入ったよう…下らな過ぎ??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

写真を撮ろうと床に置いたら、何これと興味深々

リボンを咥え、さっさと持ち逃げ

・・・「待て~~!」

今回も2着作りました…ブサイク犬にも衣装かな?(>y<) ぶっ!

bhukuribon2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

知能犯

チャチャが頭をつかった!!

マリィをどうやったら虐められるか?

スゴイ!!Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

人間の子供並みの知能はあるかも・・・

牛のヒヅメを2つ使った、マリィ、<おいで、おいで>作戦!!

まず、ヒヅメを口に咥え「いいでしょう」と誇示

次に、左右に放り投げる

マリィの近くに上手く放り投げられ、「ほら、ここに」と

マリィの顔をみるチャチャ

bhidume1 bhidume2 bhidume3

もう一つを持ってこようとするチャチャと

場所を変え少しでも近寄りたいマリィ

bhidume4JPG

二つ並べて、マリィの気をひくチャチャ

チャチャ「欲しいでしょう」

マリィ「いいえ、いいえ」

・・・「マリィは、欲しくないです!」

bhidume5 bhidume6 bhidume7

いつも、酷い目にあうマリィは、挑発にのりませんでした。。。

エッ?って事は、どっちが知能犯

仕掛けた方?(チャチャ)

それとも、仕掛けさせた方?(マリィ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お年玉は何処へ行ったU・ェ・U

ワンⅢが、ばあちゃんに貰ったお年玉(合計6000円)

ばあちゃんは、「ドックフードでも買ってもらいな!!」

と、ワンⅢにお年玉をくれた、

でも、去年の暮れに買ったばかりだったので、要らない・・・

そこで、布地と小物を買い、服を作りました~♪(^~^)

bhukuosoroi3 bhukuosoroi2 bhukuosoroi1

300円の端切れで2着、作れました。。。

もう1枚買った布は700円(ピンクの無地)・・・裁断したら、糸に植え込んだ糸?みたいな物がほつれて、始末にならない!!

あぁ~どうしよう??

付けようとしたリボンが無駄になるのも勿体ないし、、、

ただ今、考え中なのです( ̄ヘ ̄)ウーン

・・・で、残りのお年玉4500円

ネネばあさんは、寒がりなのに服が大嫌いなので、後で、フードを買ってあげるつもりです。(2000円)

キャバⅡの残り2500円は、私の手間代???

ワーイε=ヾ(*・∀・)/いいのかな?

何も、分からないワンでよかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お年玉 ありがとう!!

やっと今日から普段の生活に戻れ、投稿出来るようになりました。

皆さん、宜しくお願いしま~~すぅ♪~

今年初めての外出は2日、ワンⅢを連れて私の実家への御年始の挨拶

去年、マリィはペットショップで正月を迎え、1月30日に我家へ来ました

ですから、お年玉は一度も貰った事がありませんでしたが、

今年は、チャチャとネネばあさんの分までしっかりと受け取りました

botosidama

マリィは、玄関からの郵便配達がお仕事!!ε=ε=U*~ェ~)

だから、咥えるのは超~~お得意技

チャチャは、家の中の落ちている物を拾うのがお得意!!

落とした物も拾ってくれるのですよ…ご褒美が目当てなのです(>y<) ぶっ!

ネネばあさんは盗み食いがお得意!!…油断も隙もありゃしない)`ε´(

お年玉は、1ワンに2000円札1枚づつ、、、

しかもピン札、ありがとう~oU*^ェ^*Uoばあちゃん

服を買ってあげようと思ったのですが、合うのが無かったので、

私が作ってあげることにしました。(服地を購入しました)

本当の郵便配達のマリィ

bnengas

立派でしょう・・・ヤッタネ!(b^-゚)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

あけまして おめでとうU・ェ・Uございます

新年 あけましておめでとうございます

皆様に幸多い一年となりますよう 

心からお祈り申しあげます

               年賀状を受け取ってくださいね

           bnenga

             

     

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »