« Σ(゚д゚lll)ガーン…お札が~~~ | トップページ | ダルちゃんに、へんし~ん(笑) »

グッピーが生まれた♪~

グッピーの赤ちゃんがいると気づいたのは24日の夜、

今からでは移し変えるのも大変ということで、そのままにしておき、

25日に息子が帰ってきてから、稚魚箱に隔離

btigyo1 btigyo2 btigyo3

☆以前(去年の12月13日)、熱帯魚に詳しい、のび太さんから

「キングコブラグッピーが妊娠している」とコメントを戴きましたが、本当に生まれてビックリしてしまいました

・・・疑ってはいませんでしたよ(笑)

全部で4匹・・・食べられちゃったのもいるのかな?

チョッと少ない感じが(;-;)

去年の8月~10月にかけて4回位誕生しましたが、それぞれに大きくなり、60cmの水槽を所狭しと泳いでいます。

最初はグッピーを飼っていなかった息子の水槽、

今は、私のグッピーの子供たちで、グッピー水槽化しつつあるようです(>y<) ぶっ!

あっ!そう、そう

、、、水槽の周りのブルーの物、気になりませんか?

あまりに、電気代が高いので、

どうにかして~」と息子に言ったら、

ブルーのアルミマットを切って、回りに貼り付けたのです。

・・・効果はあるのかしら???(笑)

60cmの水槽が、、、三つも!ですからね!!

・・・・・・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

|

« Σ(゚д゚lll)ガーン…お札が~~~ | トップページ | ダルちゃんに、へんし~ん(笑) »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

賞金有り♪抽選有り♪ランキング さま、お誘い有難うございます。。。

投稿: ブーリン | 2006年1月29日 (日) 09時41分


はじめまして、サイト管理人です(^^)

子育て&ペットブログランキング新規立ち上げをしました(^^)
是非、あなたの素晴らしいブログをランキングに参加していただきたいと思いまして
書き込みを致しました(^^)

※当ランキングは、日記内容がしっかりしている方を厳選して
お声をかけさせていただいております。

●1位5000円2位3000円3位2000円4位1000円5位1000円となります☆

●イキナリ賞金獲得企画1000円×2名様
※順位など、一切関係なく抽選で参加者様全員にチャンス☆

※3月からは、抽選者5名様に増加いたしました!!

今後もまた、追加など考えております♪

是非ご登録をお待ちしております★★

PS 日記拝見させていただきました!ペットちゃんとの生活がとてもよく伝わってくる素晴らしい日記です♪♪

☆これからも応援しています☆

投稿: 賞金有り♪抽選有り♪ランキング | 2006年1月29日 (日) 06時10分

white-azarasiさん、お久しぶりって、そうでもないですよ~
私、更新怠けているから(笑)
<壁紙>見てきました!キャバちゃんがいぃ~ぱい♪
まめに、いろんな事にチャレンジしてますね!!
(感心、感心)

投稿: ブーリン | 2006年1月28日 (土) 16時55分

こんにちは!そして、お久しぶりです。
ようやく風邪は、完治しましたよ(笑)
それと、報告がありまして・・・
遂に、キャバリアの壁紙が完成しました!
壁紙は、ブログ(ムゥ~大陸)にありますので、
是非、見に来てくださいね!
これからも、宜しくお願いします。
また、遊びに来ますね!

投稿: white-azarasi | 2006年1月28日 (土) 16時20分

ういなさん、どうもありがとう(≡゚∀゚≡)…ネコちゃんに似てない(笑)
そう言えば、昔、実家に水槽を釣堀にしていたネコがいました(大笑)、、、金魚を飼っていたんですが、釣るのは難しかったようで、お腹に入った金魚はいたのかな~??
ういなさんのところは、今日は、お菓子の話題みたいね、(^~^)

投稿: ブーリン | 2006年1月28日 (土) 15時42分

ブーリンさんこんにちは~(^^)/今日はおかんさんではなく、ブーリンさんのブログにお邪魔させてもらいました!
熱帯魚、きれいですよね~( ´ー`)うちはネコがいるから無理なんであきらめてます。 なかなかお世話が大変そうですね~。ご出産、オメデトウございます~!


投稿: ういな | 2006年1月28日 (土) 14時52分

U^ェ^Uパパさん、お久しぶり~~♪、、、
って、お札にコメント入れてくれたじゃないですか
私の更新が久しぶりってことかな?(笑)
ゆーちゃんフグ、学校に帰らず、私の水槽に居候してます。
話によると、息子と友達とで買って学校で飼育していたみたいで、戻さなくてもいいとか…
この頃、私に餌の催促(コツン、コツンと枠を口で叩く)をするんですよ!(笑)
ハッキリ言って、フグだからボテッとしているのは当たり前ですけど、デブです(>y<) ぶっ!

投稿: ブーリン | 2006年1月27日 (金) 21時48分

ブーリンさんお久しぶりですー
水槽3つに水代と電気代ですか!水槽の掃除なんかも結構、大変だと思われます。稚魚箱に隔離しないと食べられちゃうのですね?コワ~です。

水槽を見ますと、グッピーの他に沢山のお魚さんが泳いでいるように見えますが、淡水ふぐちゃんはどうなりましたか?

私は、小学校の時、水槽でアメリカザリガニやら、クワガタなんかを飼っていました。
最近は、実家で買っていたカメの維持が困難ということですので、私がペットショップに寄贈しました♪ 

投稿: ビックルパパ | 2006年1月27日 (金) 21時03分

花さん、電気代の他に水道代(水の入れ替え)がかかるんですよ~(笑)
マリンくんより、花さんの衝動買いの方が占める割合が多いと思うんだけどな~(>y<) ぶっ!

投稿: ブーリン | 2006年1月27日 (金) 14時24分

確実にまた家族が増えてるね(^^)
水槽を維持するのって、そんなにお金がかかるのね。。。
ウチは、マリンで精一杯だわ。
あと私の衝動買い!?(笑)

投稿: | 2006年1月26日 (木) 23時44分

のび太さん、こんばんわ~
産卵箱、なんか狭くて、おかあさんグッピーがストレスたまらないかしら?
グッピー館か~(笑)・・・
錬炭さんの話じゃないけど、♂♀を隔離しなきゃ、凄い事になりそう、、、って、また水槽が増えちゃうじゃないよ~(ToT)

投稿: ブーリン | 2006年1月26日 (木) 23時09分

こんばんは、ブーリンさん。
ご出産(グッピーが)おめでとうございます(笑)
でも稚魚を全部取るなら、産卵箱に母親を入れておかないとね~!
4匹は少ない感じが(;´Д`)今度は、産卵箱にすり鉢状の付属品がついていたでしょ?
アレをセットして飼育してみてください。上手くいけば10匹以上生まれるかも。w
グッピー館になっちゃいますね(笑)

投稿: のび太 | 2006年1月26日 (木) 21時50分

錬炭さん、グッピー増えすぎかもね!(笑)
でも、なんでも赤ちゃんて可愛いじゃないですか
・・・どうしよう??(ToT)
そう言えば、ヌマエビの妊婦さんどうですか?
うちでは自然消滅しちゃったけど、無事生まれることを期待してます。
☆省エネ!!!、練炭さん何か良い方法があったら教えて!m(_)m(笑)

投稿: ブーリン | 2006年1月26日 (木) 21時34分

ロンママさん、【ね~ねちゃん】もう少しで元気取り戻せそうだね。(b^-゚)♪ヨカッタ!!
そうそう、日記にヒーターと入れるの忘れていたみたい(笑)
熱を発する物は私の敵です!!、とか言っても、確かに私のグッピーが原因で水槽が増えてるかも(>y<) ぶっ!

投稿: ブーリン | 2006年1月26日 (木) 21時22分

無事出産おめでとうございます。
グッピーって一年中産まれるんですね。
でもこのままだと増えすぎて持て余してしまうかも・・・。
そろそろオスメスの住み分けも考えた方が
良いのかもしれませんね。
そうそう、ヒーターは電気代がねぇ・・・。
私も何か考えねば。

投稿: 練炭 | 2006年1月26日 (木) 21時16分

w(°0°)w オォー、グッピーが増えておりますなあ。
しかも水槽の数・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
ヒーターも使わないといけないし、電気代が恐ろしいヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
息子さん、なかなかいいアイデアですなあ~~(笑)
って、何だかブーリンさん、息子さんもグッピー騒動に巻き込んでない??

投稿: ロンママ | 2006年1月26日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/8346970

この記事へのトラックバック一覧です: グッピーが生まれた♪~:

« Σ(゚д゚lll)ガーン…お札が~~~ | トップページ | ダルちゃんに、へんし~ん(笑) »