« 噛み付き犬!ネネばあさん」 | トップページ | Σ(゚д゚lll)ガーン…お札が~~~ »

一年も卵を産まない鳥骨鶏

カテゴリーは<ペット>なぜなら、、、、

一年も卵を産まない鳥骨鶏!!…ペットでなきゃ何?(笑)))

卵が体に良いとかで飼っていたけど、この頃は全然産まないの~ウー c(`Д´c)

bpetto

白が三羽♀、黒が一羽♀・・・一番若い鳥で10歳!!(笑)

卵はもう期待していないけど、、、お肉も体に良いとか!

でも、我家で飼った鳥達は食べられませんよね~

私達に栄養を分け与えてくれた鳥達なんですから・・・

飼っていた中で一番長生きしていた鳥は、15歳!

去年死んでしまいました(老衰でしょう)(ToT)

**********今日は雪が降りましたね~

キャバⅡは雪降るなか、お散歩へ

bpetto2 bpetto3

|

« 噛み付き犬!ネネばあさん」 | トップページ | Σ(゚д゚lll)ガーン…お札が~~~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

≪☆≫…white-azarasiさん、寒かったでしょう!!
私は写真を撮りに外へ出ただけなので、さほどではないけど、
旦那様は「寒い~~~」とぼやいていました。
キャバは寒さに強い犬ですから、喜ぶはずです(笑)


≪☆≫…花さん、笑ちゃうでしょう!
動物、何でも大好きなんです。
昔、ネコを、多いときで10匹位飼っていた事もあるんです(笑)
…ワンコを飼い始めたら、徐々にみんな家出していなくなちゃったんです(´_`。)グスン
ワンⅢは、家出はしないように注意しておかないとね!!
(>y<) ぶっ!

投稿: ブーリン | 2006年1月23日 (月) 11時36分

鳥。。。
ス、スゴイ!
いったい、ブーリン家には、何人の家族がいるの???
でも、羨ましい(^^)
私も、たくさんのワンコに囲まれた暮らしがしたいなぁ。

投稿: | 2006年1月22日 (日) 23時49分

こんにちは!
雪の中のお散歩、お疲れ様です。
いや~私も、昨日今日と雪の中、お散歩に行きましたが・・・辛かったですよ~!でも、うちのキャバは関係なく元気ハツラツでしたよ(笑)恐るべしキャバパワー(汗)

投稿: white-azarasi | 2006年1月22日 (日) 20時20分

≪☆≫…U^ェ^Uパパさん、おはようございます。。。
雪に慣れているパパさんでも転ぶのですね(´Д`;)、
気をつけてくださいよ~
今いる鳥骨鶏だけで、鶏はもう飼わない予定です。
やはり、掃除や餌やりは大変ですからね・・・
ペットは何を飼ってもですけど(笑)
鶏は識別能力があるみたいで、
見慣れている人や動物には反応しませんけど、
見たことの無いものには、激しい声で鳴きますね~。
住宅地で飼うのは無理だと思います…
飼わなくて正解です。。。(* ^ー゚)


≪☆≫…のび太さん、飼っていた鳥の種類なら
負けないかも(笑)))
鶏、ショウジョウチャボ、小軍鶏、インコ(4種類)
インコは逃げられたりして居なくなったのもいるけど、
後は全て老衰です。
(畑の隅で深い眠りについてます)
いくら体に良くても<生き血>だけはゴメンですね!!
( ̄□ ̄;)!!
そう言えば、この間教えていただいた
<orz OTL  or2 〇| ̄|_>使ってみましたよ~(笑)
>掛け持ち、笑っているでしょう(>y<) ぶっ!


≪☆≫…mitiさん、卵も安心して食べられるものと思い飼っていたのですが、後が大変なんですよね~
今は生協の卵を1週間で20個買って食しています
結局、卵代は非常に高い事になりますけどね(笑)
(ただ飯を食う鳥骨鶏の餌代込み)
お肉は、紫色しているんですよ~…見た目でΣ(- -ノ)ノ オェ~です。。。(笑)))


投稿: ブーリン | 2006年1月22日 (日) 09時04分

わ~!!ブーリンさんのお宅では烏骨鶏まで飼ってらしたのですね!!
そっか、年重ねると産まなくなっちゃうんだ~!これまでたっくさん、おいしい卵、産んでくれたんでしょうね☆ どうか、お肉を食すのは・・・。。。
15年も生きるんだ!スゴイッ!!

投稿: miti | 2006年1月21日 (土) 23時49分

こんばんは、ブーリンさん。
のび太家も、鳥はイロイロ飼いましたょ。
鳥骨鶏からチャボに金鶏、十姉妹まで(笑)
でも老衰まで飼ってもらえるなんて、幸せな鶏ですね~。
まさに鶏の老人ホームって感じですね(笑)
それと、鳥骨鶏は肉は美味しくないそうです。体に良いのは「生き血」らしいですよ(((゜Д゜;)))
ところで、「ホームページ」の他に「ブー日記」や「おかんstyle」と3つも掛け持ち!凄いです!
ビックラこきました(笑)頑張ってくださいね。

投稿: のび太 | 2006年1月21日 (土) 21時59分

こんばんわー
え~?鶏も買っていたのですか。
友人は「鳥骨鶏をあげるよ!」と言ってくれるのですが、「鳴き声でお隣さんに迷惑がかかるから」と我が家では許可がおりないのです。
鳥骨鶏卵は、スーパーで300円くらいしていました☆10歳にもなると卵は産まなくなるのですね。

雪ふりましたねぇ~♪
私は、本日、散歩中に大横転をしましたが、皆さん大丈夫でしょうか。

投稿: ビックルパパ | 2006年1月21日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/8266434

この記事へのトラックバック一覧です: 一年も卵を産まない鳥骨鶏:

« 噛み付き犬!ネネばあさん」 | トップページ | Σ(゚д゚lll)ガーン…お札が~~~ »