« お気に入りな場所…Zzz (´ェ`) | トップページ | 一年も卵を産まない鳥骨鶏 »

噛み付き犬!ネネばあさん」

つい最近、雑誌に処分される犬たちの話が載っていたとか!

家には、九年間も飼い主に噛み付く犬がいます。

手や足は痕が残り、病院へも行く程ですが、、、

でも、決して処分しようなんて考えた事はありません。

飼い主の躾の仕方に問題あり!!と言う人もいますが??

ネネばあさんはダックス、

チャチャ、マリィはキャバリア

下のキャバリアは、絶対噛みません!!

持って生まれた何かがある??

bnene1 bnene2 bnene3

左と中央の写真は、お手をさせているところです、

反対と言えば逆の手を乗せます。

決して言う事を聞かない犬ではないのです!!

右の写真は怒らせたところです、、、犬歯に歯石が~…見ないで!(笑)

歯磨きなんて、とてもできないのです(ToT)

なぜ?、牙をむいたか!

それは、手を顔の上に持っていくと、こうなるのです。

いつもではないですよ、

ネネが自分に否があると感じた時だけです。

怒られていると勘違いするのでしょう、

私達を下に見ているのかもしれません、、、(威嚇?)

(獣医の先生には、何をされても全く牙はむきません)

それだけ賢いのかも??…やっぱり、躾に問題ありって??

どんな時に噛み付くかが分かれば防げます

…それでは、話にならないって!

でも、対処方法はこれだけなんです。

きっと、馬鹿な飼い主と思っているでしょうけど、

処分所へ連れて行く飼い主より、ましだと思うし、

ネネばあさんを、そこまで憎む事も出来ないです、

だって、可愛い時もあるんですから~

・・・人間の世界では通じないことです・・・

|

« お気に入りな場所…Zzz (´ェ`) | トップページ | 一年も卵を産まない鳥骨鶏 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

≪☆≫…花さん、たぶん思っているじゃなくて、
絶対です(>y<) ぶっ!
ネネが幸せと思っていてくれないと、
ガマンしている私達が…(ToT)です。。。

投稿: ブーリン | 2006年1月23日 (月) 11時20分

ネネちゃん、いい飼い主さんで幸せだね!
ワンコは、飼い主を選べないけど、
こんなに想ってくれている飼い主さんなら、
よかったぁ~と思ってるんじゃないかな?
たぶんね。。。(;^^A

投稿: | 2006年1月22日 (日) 23時47分

≪☆≫…ビックルパパさん、朝から午後三時頃まで雪が降っていました♪~
食生活と切れる子供達…私も読みました、(同じかな?)
<生きた物を子供に食べさせよう!!>と
…生きた物
それは、家で作った食べ物ということ
加工食品、外食は切れる子供達をつくると言う内容だったと思うけど、、、
ワンコの場合も同じだったりして( ̄ロ ̄;)

ネネばあさんには、我家も触らぬ神に祟りなしで接しています。
マリィだけが分からないで、ちょっかいを出すんですけど、二度位しか噛まれていないので、効き目なしです。
キャバリアは結構、皮膚のたるみが多いので、噛まれても痛くないみたいですよ(>y<) ぶっ!


≪☆≫…white-azarasiさんへ、
ムゥ~ちゃんは、遊びで噛んでいるんですよ~
動画を見ているから分かります(笑)
本気で噛まれたら、ブッツリと穴が開き、血が吹き出ます(大げさかな・・笑)
ネネばあさんは、我家でしか飼うことの出来ない特別犬だと思っていまず`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

投稿: ブーリン | 2006年1月21日 (土) 18時21分

こんにちは!
噛み付き犬ですかぁ~!
うちのキャバにも、噛まれたことがありますよ。
でも、ちゃんと叱ってあげればいいし、
何より、どんな犬でもカワイイ所がありますしね。
そんな事をちゃんとわかってもらえてる、ネネばあさんは幸せ者だね~!

投稿: white-azarasi | 2006年1月21日 (土) 16時57分

おはようございます。関東では、雪は降っていますか~
 ご存知のように、あをも噛み付き犬です。私に噛むのは、良いのですが、なにもしていないビックルに突然噛み付くのは、許しがたい行為ですので、厳しく叱ります。しかし、あまり効果がありません・・・
 以前、食生活と切れる子供達の関係の記事を読んだことがありますので、肉食をやめて、数年間、玄米菜食をしたのですが、これまた、効果はありませんでした・・・・
 ビックルは食い意地が強いため、よく妻に叱られていますが、この真似を、あをがしているのかぁ~?と考えたりします。
 あをを必要以上にかわいがらない&ウウウ~と唸っても、あをを叱らないのが、良いようです★ 
 ブーリンさんの言われますように、飼い主さんが洞察力をつける必要がありますネ♪ 息子さん達を育て上げられたのですから、観察力はベテランの域でしょう(笑
 

投稿: ビックルパパ | 2006年1月21日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/8251879

この記事へのトラックバック一覧です: 噛み付き犬!ネネばあさん」:

« お気に入りな場所…Zzz (´ェ`) | トップページ | 一年も卵を産まない鳥骨鶏 »