« ビクビクです・・・ヒー!! ノ)0ェ0;(ヽ | トップページ | 災難・・・U;ェ;U »

大田原市のHP「ペットかわら版」

今日の下野新聞の地域版のページに嬉しい記事が・・・・・

大田原市が市のHPに「ペットかわら版」を開設したとのこと!

迷子になったペットの情報や写真をメールで送りHPに掲載してもらえる他、里親募集情報も提供してくれるそうです。

img010

投稿者には動物愛護関係の募金への協力も呼びかけるそうです。

それから下野新聞に<くらしファイト>下野情報広場があり、そこにも「ペット」の欄があり里親募集や迷子のペット、ペットショップ、その他ペットに関しての情報などが載せられています。

こうした事で、不幸なペットが少しで減っていけば嬉しい事ですね♪

|

« ビクビクです・・・ヒー!! ノ)0ェ0;(ヽ | トップページ | 災難・・・U;ェ;U »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

●。。。花さん、、、つい、ロッカーになんて信じられないよね!!
私からすると、虐待行為と同じにとれてしまう・・
無責任な飼い主に怒りを感じます、・・(怒
動物を家族の一員として迎えたならば、幸せにしてあげる義務がありますよ!!
動物の幸、不幸は人間達によって決まるのですから・・・

投稿: ブーリン | 2006年2月20日 (月) 12時02分

こんな輪が、もっともっと広がるといいね!
この間、テレビで、コインロッカーに閉じ込められたチワワ2匹を見ました。
飼い主は、家の鍵を無くし、会社に行かなければならず、仕方なく入れたとのこと。
でも、常識で考えて、コインロッカーなんて、暗いし狭いし、水もなければ、新鮮な空気も吸えない。
なんだか、このチワワのことを思うと悲しくなりました。
こんな飼い主は、飼う資格はない!と腹立たしかったです。
常識をしらない飼い主が多い!
ペットは、かわいいだけのぬいぐるみとは違うんだから!
この飼い主にあったら、言ってやりたい!
そう思いました。
人間のモラルがペットを幸せにも不幸にもするんだと実感させられました。

投稿: | 2006年2月19日 (日) 23時25分

●。。。迷子になったり、捨てられたりする動物が処分される前に救ってあげないと・・・
色々な場所での情報を公開によって、幸せになれる動物が増えるといいですね。。。

●。。。white-azarasiさん、せめて自分の飼っている動物に対しては責任を持って飼い、不幸になる動物を減らさなくてはね!。。。

投稿: ブーリン | 2006年2月18日 (土) 23時11分

こんにちは!
ペットサイトですね!
これで、少しは悲しいワンちゃんが
減ってくれればいいですね!
国レベルで、もっとペットに対して
総力を挙げてくれればいいのになぁ!

投稿: white-azarasi | 2006年2月18日 (土) 18時25分

市のHPってあんまり見たりしないけど、
ペット情報をのせてくれるなら、毎日
見ちゃいますよ(笑)

うちの方はまだ動物に対してはまだ遅れてる
気がします…。ネコの外飼いや犬の放し飼い
とかも多いですし。行政も何のアクションも
起こさないし( `д´)

最近、スーパーや大型店で迷子ネコの貼り紙
を見るんです。飼い主さんの気持ちを考えると
切ないですよね…。
大田原市のHPのようだったら、載せられるのに…。

投稿: ういな | 2006年2月18日 (土) 16時35分

●・・・U^ェ^Uパパさん、地方紙が一番!!(笑)
また、興味のありそうな話題が載ったら紹介しますね~^^

時期・・・
色々な問題は人間の欲のために造りだされたもの、だから、少しでも解決できるよう一人一人が認識しないとダメですよね

~~~~~~~~~
●・・・たまさん、行政が乗り出すなんて嬉しい事ですよぉ~^^♪
県内、外にも普及するといいですよね!!
そして、少しでも不幸な動物が減る事を願います。。。

投稿: ブーリン | 2006年2月18日 (土) 14時53分

とってもうれしいかわら版、市もやるじゃん!!って感じですね。
本当に、不幸なペットが減るといいですね。

可愛い、楽しいペットのお話の裏側には、可哀想な子達も一杯いるんですもんね。

投稿: たま | 2006年2月18日 (土) 12時47分

ブーリンさんおはようございます~
しもつけ新聞でしでしょうか。ブーリンさんのblogで朝刊を読むのも良しですね♪

ペットの光の部分を通じ、私たちはお友達なり、面白コメントをeveryday交換しておりますが、「影の部分もあるのだー」ということの認識、そして、環境問題と同じように、なんらかのアクションを起こさねば・・・という時期に来ているのでしょうか★

投稿: ビックルパパ | 2006年2月18日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/8716643

この記事へのトラックバック一覧です: 大田原市のHP「ペットかわら版」:

« ビクビクです・・・ヒー!! ノ)0ェ0;(ヽ | トップページ | 災難・・・U;ェ;U »