« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

こんなでも平気です!!

チャチャはお昼寝だけではなく、おもちゃとしても気に入りのベット!!

遊んでいるうちにひっくり返してしまい、さぁーどうしましょ・・アボーン(´・ェ・`)

そんな心配はチャチャには無いようです( ´∀`)ヶラヶラ

btyabetto228 btyabetto2282 

ひっくり返ったベットの底の部分に、はまり込んで寝ようとするチャチャ!!

(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

これで、神経質でない事が良wwwく分かりました。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

にんじんさん♪

我家のキャバⅡは生野菜が大好き!!・・・生食で大丈夫なのかしら??

実家で<人参大根ほうれん草チンゲン菜ブロッコリーねぎ>を貰ってきましたが、この野菜たち!、何度かの雪や寒さにも耐え、頑張って畑で生きていました。Σ(゚ー^*)

後は、私達の栄養となって生かされますので安心してチョウダイね!!

にんじん>をおやつ代わりに食べるキャバⅡ

bmanin1 btyanin1

←がマリィで→がチャチャ

マリィはおやつを食べる時、必ず高い場所で食べます、それには理由が、、、

チャチャに横取りされないためだったのです。(笑)

二匹とも美味しそうに食べているでしょう(´▽`*)アハハ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

魚の水草も・・・(;-;)

昨日の夕方6時頃、息子が帰宅

すると、帰ってくるなり水槽掃除を始めました。

何も、休みの日にやればいいのに何を考えてるんだか?と思ったけれど、

まぁ~、私が手伝うわけでもないので、ご勝手に~なんて

そして、、、

今朝も癒しを求め水槽を観に行ったら、なんと、魚達だけ!!

エッ!?水草は?

短時間での掃除の結果、こんな中途半端な水槽に変わり果てていました。

ヒーターは放置!、水草は入っていない!

bnettai2221 bnettai2222 bnettai2224

水草はバケツの中に水も入れず置いてあり、枯れ気味だったので急いで温かい水を入れてました。

元気になるかな~??

しかも、この中の流木付き水草一個は、

熱帯魚飼育をは始めた時に私がプレゼントしたもの!!

大切にして下さいよwww)`ε´(

そういえば、オトシンがヒーターにへばり付いているけど熱くないのかな~??

今日、息子が帰ってきたら一喝してやろう!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

災難・・・U;ェ;U

孫ひなが幼稚園から帰ってきた。(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

今日は雨、外で遊べないので部屋で遊ばなければならないず、なにか面白い遊び物はないかと物色していたら、、、見つけてしまった( ̄ー ̄)ニヤリ・・・

マリィがハウスで気持ちよくお昼寝しているところを・・・

これは、虐待か??(笑)

bmaryisainan

「何だぁ~~」とネネばあさんが見に来ました。

「マリィもとんだ災難にあってしまった・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!」

可愛そう~なんて心配しなくても大丈夫ですよ

さすがに9キロのマリィをいつまでも持ち運べませんから、すぐに釈放されました。

マリィも嫌ではないらしく、「もう、出てもいいんですか??」って感じでした(´▽`*)アハハ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

大田原市のHP「ペットかわら版」

今日の下野新聞の地域版のページに嬉しい記事が・・・・・

大田原市が市のHPに「ペットかわら版」を開設したとのこと!

迷子になったペットの情報や写真をメールで送りHPに掲載してもらえる他、里親募集情報も提供してくれるそうです。

img010

投稿者には動物愛護関係の募金への協力も呼びかけるそうです。

それから下野新聞に<くらしファイト>下野情報広場があり、そこにも「ペット」の欄があり里親募集や迷子のペット、ペットショップ、その他ペットに関しての情報などが載せられています。

こうした事で、不幸なペットが少しで減っていけば嬉しい事ですね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ビクビクです・・・ヒー!! ノ)0ェ0;(ヽ

動画もいいけど、写真も( ・∀・)イイ!

マリィが外から持ってきたゴルフボールを、チャチャは欲しくてたまりません。

チャチャの手に渡ってしまうまでの、10枚の写真を載せました。

マリィの顔の表情をじっくり見てください。( ^∇^)

bbo-ru1 bbo-ru2 bbo-ru3 bbo-ru4 bbo-ru5 bbo-ru6 bbo-ru7 bbo-ru8 bbo-ru9 bbo-ru10

1~5枚目までは、目を逸らしながらもチャチャの威嚇に耐えていたのですが、とうとう押さえ込まれてポトリと落としてしまいました。

9枚目の写真は、チャチャがボールが無いと私の顔を見ているような・・・

マリィは私に助けを求めているような・・・

みなさんも、マリィとチャチャの顔を見てどんな気持ちでいるか色々想像してくださいな。。。

・・・・・( ̄-  ̄ ) ンー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

それは・・・まずいでしょ!!

マリィの動画も見たいというご要望にお答えして・・・・・??

洗濯物などがチラッと見えたりして散らかっている部屋ですから、(´Д`;)

マリィだけを注目して観てくださいね~

内容・・・

こわ~~いネネばあさんも、孫的存在のマリィにはタジタジ

マリィもそれを分かっているのか、ネネばあさんを相手に遊ぶ事もしばしば

マリィのパンチ攻撃にどう対処したらいいか分からない、ネネばあさんも面白いです。

↓の流れる文字は【さくさくサン】のブログを見て、、、あっ、そうだ!、こんなのもブログで使えるんだ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン・・・HTMLの編集ですればいいんだもんね

さっそく真似して貼り付けました!(b^-゚)♪

   チャチャは服を着せると、お腹が痒くなります。 化繊が合わないのかな~? 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

偽姉妹

たぶん、こんなツーショットはもう無いでしょう'`,、('∀`) '`,、

btyane

チャチャの下へ潜りこんだネネばあさん

ネネばあさんがチャチャを負んぶしているようにも見えるし、

チャチャが、ネネばあさんを抱っこしているようにも見える

こんなの♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪は、初めて(笑)

不思議だぁ…(*´д`)?

人は、年をとると円くなるって言うから

ネネばあさんも、円くなったってこと?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

動く>>>チャチャ

たまさんちのコメントに書いてあった、ビックルパパさんの動画登録の仕方を盗み見して、動画を作ってしまいました~♪

ヒズメにすリすり行動のチャチャです。

聞き取りづらいですが、うなり声を出しているんですよ

今日は、試験的に動画をいれましたので、つまらないかも(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

まねっこキャンピンクカー・・U・ェ・U

・・・<スーパーロングハイエースバン・ハイルーフ>・・・

今度は、この車を、手作りでキャンピングカーにしようしてる旦那様です。

会社を休んで(代休です・笑))、納車祝いをする事に(車中で)・・・

キャバⅡは車の中を探索、、、そして、テーブルにつく(何で、お前達が先に座る???)

bbuban1キャバⅡの会話・・・・・

「今日は、お家でキャンプですか~?」

「おとうさん、おかあさん、まだ座らないの??」

「早く、食べようよ!」

キャバⅡと母の会話・・・・・

チャチャ「おとうさん、自分だけ食べていないで、あたしにも何か下さい・・ウー c(`ェ´cU」

「そんな羨ましい目で見ても、お前達の食べられる物は持って来ていませんよ・・( ̄ー ̄)ニヤリ」

bbuban2

マリィ「あぁ~、ここは暖かい♪~、眠くなったですぅ」

「当たり前です、電気ストーブの前ですから、、、

の前に、マリィ!!、焼酎の水割りを飲んだでしょ!・・(*`Д´)φ」

bbuban3

二時間も、三人ときゃバⅡで歓迎会をしたのでした。。。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

熱帯魚・・・ラッシュ!!!

息子の大学校の先生が、今度、地元(九州)の学校に転勤になりそうという事なので、

今、飼っている熱帯魚達を、息子に育てて欲しいと・・・・・

グッピーの、稚魚がいっぱい♪~、、、(親は死んでしまったそうです)

プラティやオトシン、テトラなどなど

息子の水槽は、「♪~さかな、さかな、さかな~♪」、ラッシュ、ラッシュ、ラッシュ!!!

bsennettai1 bsennettai2

一緒にキャンプへ行ったり、サークルで飲み会などをしたりなど、生徒と一緒の時間を過ごしてくれた先生がいなくなると、寂しい気持ちになります。

あと一年、息子が卒業するまでいてくれたらな~・・・・・私は、お会いした事はないのですが(>y<) ぶっ!

↑の水槽の中には、プレコも5匹ぐらい隠れています。

→のディスカスは、60cmの水槽に5匹だけです(光熱代が~~笑)

bsennettai3 bsendisukasu

この記事を書くにあたって、息子が魚達の出演料を催促してきました・・・・・

私の気持ちはこうです>>>'ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プー子、いってらしゃ~い/~~~

昨晩から、プー子仲間入り、ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

のび太さんちの<さすらいペットピートくん>を見て、

私も飼いた~~いになりプー子仲間入りしました

プー子は、旅に出かけて行き、色々な場所を訪ねて写真(説明入り)を送ってくれたり、

お友達が出来たら紹介してくれたりと、旅行に出かける事の少ない、私を楽しませてくれそうです。♪~

プー子、これからズーッとよろしくね!!(* ^ー゚)

| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »