« 災難・・・U;ェ;U | トップページ | にんじんさん♪ »

魚の水草も・・・(;-;)

昨日の夕方6時頃、息子が帰宅

すると、帰ってくるなり水槽掃除を始めました。

何も、休みの日にやればいいのに何を考えてるんだか?と思ったけれど、

まぁ~、私が手伝うわけでもないので、ご勝手に~なんて

そして、、、

今朝も癒しを求め水槽を観に行ったら、なんと、魚達だけ!!

エッ!?水草は?

短時間での掃除の結果、こんな中途半端な水槽に変わり果てていました。

ヒーターは放置!、水草は入っていない!

bnettai2221 bnettai2222 bnettai2224

水草はバケツの中に水も入れず置いてあり、枯れ気味だったので急いで温かい水を入れてました。

元気になるかな~??

しかも、この中の流木付き水草一個は、

熱帯魚飼育をは始めた時に私がプレゼントしたもの!!

大切にして下さいよwww)`ε´(

そういえば、オトシンがヒーターにへばり付いているけど熱くないのかな~??

今日、息子が帰ってきたら一喝してやろう!!!

|

« 災難・・・U;ェ;U | トップページ | にんじんさん♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

●。。。U^ェ^Uパパさんさん、お久しぶりで~す。♪
きつくは怒れませんでしたが、恩にきせるような言い回しで、
じくじくと・・・(笑)
>サメのような魚体・・・
これはプレコと言います。
今は1種類しかいませんが大きさはマチマチで、
4~5匹?位いますね。
高価なプレコが3匹いましたが全て全滅(;-;)
安いプレコはさすがに強い!!
だから、たくさん出回り安いってことなんでしょうね(笑)

投稿: ブーリン | 2006年2月25日 (土) 17時41分

こんにちはー
息子さん、掃除を途中で放棄したのでしょうか。
お魚さんたち、なんか助けを求めているようにみえますよー♪
ブーリンさんに怒られたらこわそう・・・
おーこわ・・・

左の写真で、右端中央に位置する、サメのような魚体をしたお魚さんは、なんという種類なんでしょうか?

投稿: ビックルパパ | 2006年2月25日 (土) 14時40分

●。。。ういなさん、帰るなりしっかり怒りました!!
( `Д´)y-*)゜Д゜)y _~~~と言いたい所ですが、
こんな感じで、チョッと軟らかめ(笑)
母「水草が枯れちゃったでしょ!!!」
息子「えぇ~マジでぇ」
母「バカじゃないの!!、、、おかあさんがちゃんとぬるま湯を入れておいたからね( ̄‥ ̄)=3 フン」

>水は冷たいし~・・・
熱帯魚の水温は25度以上あるし、交換する水も温水器から入れるので、冷たくないのよ^^
こんな手抜きの掃除でも、みんな強く生きてるんだなぁ~

~~~~~~~~~~~~~~~~
●。。。たまさん、可哀想なのは魚さんたちではなく、
水草ですよぉ~(笑)、、、
水草は水が無いと生きられないでしょ・・・
そう言えば、思い出した歌詞が、
♪水の中で開く花、外に出せばただの紙♪
誰が歌ったのかも、題も全然知らないけど、この歌詞と曲の一部だけが頭に残ってるのよぉ~o(^▽^)oキャハハハ、
そうだ、一喝!!、気持ちだけは充分にあったんだけど、顔をみたら中途半端に(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●。。。練炭さん、水草が結構回復しましたよぉ~
これは、私のおかげ・・・せっかくプレゼントしたのに枯らしたら勿体ないもんね^^
>しかし、掃除中にいったい何が・・・。
真面目な錬炭さんの口から出たとは思えない言葉(´▽`*)アハハ、
どうも下らない理由みたいで、
石を入れ換えた時の水の濁りが気になったらしく、綺麗になってから入れようと思っているうちに、眠気か襲ってきたみたいですよ。。。

投稿: ブーリン | 2006年2月22日 (水) 22時32分

こんばんは。
チョットやっちゃいましたね。
でも、魚も絶食すると抵抗が上がって強くなるって
説もあるみたいだし、水草も大丈夫でしょう(笑)
しかし、掃除中にいったい何が・・・。

投稿: 練炭 | 2006年2月22日 (水) 22時04分

ビッシと言わなくては・・・
魚さんたち可哀想です(。´Д⊂)

もう言った??・・・
二枚目の息子さん・・よね。
私なら言えない・・

今頃は魚さんたちの住みやすい水槽に
なっていることでしょう。

投稿: たま | 2006年2月22日 (水) 21時03分

息子さん、急に水槽掃除したくなっちゃった
のかな(笑)
大きい水槽だと、けっこうな時間かかるでしょ?
重そうだし…水は冷たいし~。

写真…本当だ!魚さんたちしかいないΣ(´Д` )
水草がないとこんなに寂しいんだね…

ブーリンさんが息子さんにどんなふうに怒る
のか楽しみ~(笑)

投稿: ういな | 2006年2月22日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/8783674

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の水草も・・・(;-;):

« 災難・・・U;ェ;U | トップページ | にんじんさん♪ »