« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

SOS

ビックルパパさんのブログにSOSの記事が出ていました。

そのままのコピーですが、この子達の里親さんが早く見つかる事を願います。。。

==========================

ここからがビックルパパさんの記事です。

ともさんのblogにいったら、酔いと眠気が冷める記事がありました。

以下、抜粋です。

---------------------------------------------------

S・O・S なんとか・・・ 
日本のみなさまへ。そして、海外の皆様へ。

ここに、現在、行き場のない犬がいます。
この子たちは、里親が見つからないと、センターに行きます。そして、殺されてしまいます。
時間があまりありません。
この死は、里親が見つかる以外には避けられないのです。
どうか、犬を飼おうと考えている方がおりましたら、伝えて下さい。

人間の勝手、金儲けの為に、この世に生を受けた子。
その子たちは、繁殖家が手に負えなくなったという理由で、80頭が行き場を失いました。
里親募集はこちら

あと、一つ知って頂きたい事。
それは、日本の動物管理センターでは、不要犬とされた犬を殺す際、
欧米とは違い、安楽死ではないという事実です。

炭酸ガスによる窒息死。ガス室で10分以上もがき苦しみ死んで行く。

人間は、このように、動物の命を物のように扱う。
それは、事実であり、そこで救う事が出来るのも人間である。それもまた事実です。

5_1 21

28 40

68

このような苦しみから、救えるのもあと数日です。

どうか、今日ペットショップに行こうと考えている方、
もうそろそろ、犬を飼おうと決めていた方、
ご友人で、犬を探している方、是非、見てください。どうか、救って欲しい。

どうか、リンクだけでも、一言の紹介だけでも、この子達の事を紹介して下さい。

必ず、それで救われる。
その為には、一人ひとりの動きが力になります。

是非、コピーでもいい。広めて下さい。

この子たちが、檻の中で、そして、ガスの中で死ぬなんて。。。

期限の限定は若干解除されたとは言え
現場は今も汚く、人の食事の残飯をあさったり(フードの在庫はあります)
気温の上昇に伴う悪臭が漂っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎犬の散歩

都会のワンちゃん達が羨むだろう田舎犬の散歩

周りに誰もいないのを確認してキャバⅡを自由に・・・

我家から徒歩5分位の所に川があります。

普段は土手を散歩するのですが、この日は暖かく川まで降りてみました。

下りたのはマリィ、、、

興味津々で川を眺めていたのですが、そのうちに草を見つけムシャムシャと、

チャチャは土手からマリィを観察、、、下りて来ませんでした・(笑

マリィ        →チャチャ

Bmarykawai328 Btyakawa328

ここまでの散歩はいい感じ♪~♪~♪~

この後、せりとヨモギを見つけに畦道を通りながら田んぼへ

せり   よもぎ   →のびる

Bnonosyokuzaiseri Bnonosyokuzaiyomogi Bnonosyokuzainobiru

春の野の食材です・・ササッ((((〃⌒ー⌒)/♪

この日は場所確認だけだったのでこのまま帰ることに、、、

もちろん、キャバⅡは野放し、、、

これが大変なことに!!!

Bmaryitonnbi

イノコズチが体中にくっついてしまって、、、

それに、田んぼの中を走り回ったので、ほこりっぽい!!

急いで家に帰り、2匹ともシャンプー・・・(´ヘ`;)とほほ・・

田舎の散歩は楽しそうでしょう・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

♪わたし待~つわ、いつまでも待~つわ♪

♪♪♪わたし待~つわ、いつまでも待~つわ、家の誰かが気付いてくれるまで~♪♪♪

あれぇ、チャチャがいない!

「チャチャ~、チャチャ~」

寝たのかと寝室を見たけどいない、

???何処!

キッチンの電気をつけると、、、

いました、脱衣所に!!

btyamizu1325

お水が空っぽだったらしく、誰かがお水を入れてくれるのを待っていたようです。

以前は空になると器を前足で叩いて催促したのですが、この頃は気が長~くなったのか誰かが気付くまで待つこともしばしばです、それに、、、

我家はダイニングキッチンと脱衣所が接している(戸はありますが、水を置いておくので開けておきます)のですが、食事をしているときなど近くにいる時は、目で合図をしてきます・・・U¬ェ¬)

合図を送るチャチャも凄いですが、その合図を分かる家人も凄いです!・・(>y<) ぶっ!

btyamizu2325

うちのキャバⅡはスヌードはしませんので、お耳がビッショリになります・・(笑

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ペットシーツ

うちのワンⅢのトイレはキッチンの隅で、脱衣所の出入りでもある所に置いてあります。

そんな場所ですから、トイレトレイ(大判)もあるのですが、歩く時に結構邪魔だったりして今は新聞の上にシーツを敷いています。(^_^;

朝一にトイレ周りの床掃除をし、新聞を取替え新しいシーツに取り替える・・・

それが、今日はシーツを敷くのをすっかり忘れ、、、

こんな事になっていました・・(笑

ひょっとしたら、シーツ代が1枚助かった??( ´∀`)ヶラヶラ

新聞だけでいけるんだったら、シーツいらないかも!!

bsinnbunn324

新聞紙にチャチャとネネの2回分が仲良く並んで吸収されずに残っていました、

なぜ、チャチャとネネのだと?・・・

マリィは昼間は外でしかしないんです。

チャチャのトイレはう○ち以外は完璧、

ネネは時々、好きな所に大、小を・・・(ToT)

マリィは夜中だけは外という訳にも行かず、仕方なく家の中ということになるのですが、

またこれが困り物!!!

トイレの近く、50センチ内、、、

なぜか、トイレを避けるのです・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

なので、朝一の仕事が床とトイレ掃除になるのです

サークルを置いてその中でさせるようにすれば掃除も楽なんでしょうけど、、、部屋が狭くなるのはチョッと困るし・・・

もう何年もこうしてきたのだから、今更変えてもワンコたちは戸惑うだろうし、、、

躾が出来なかった自分のせいですから、諦めるしかないですね。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そこまでするかな~・・・切り番獲得!(>y<) ぶっ!

どうしても欲しかった切り番!!・・・( ´∀`)ヶラヶラ

普通なら11時で寝落ちの私、、、

しかし、切り番まであと4人【7777】を見たくて頑張っていたのですが

11時55分・・・7773で寝落ち・・(つ∀-)オヤスミー

良く考えたら、ここを訪ねてくれる友達の数はとっても少ない・(笑

なので、明日の朝PCを開いた私に切り番が回ってくるのではと期待し寝ました。

そして・・・

7時45分・・・7775、、、あと少しじゃん

PCを切り、

10時3分!、またON

やりました~・・・7777!!!

7777

こんなに一人で喜んでいる自分がとっても笑えます・・(>y<) ぶっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

レッドテールキャット

またまた息子が学校からとんでもない物を持ち帰ってきた、それは、、、

<レッドテールキャット>、しかも金魚も一緒に???

エッ!、まさか?、、、

そうなんです、金魚は餌、・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

この写真が最後に見た<レッドテールキャット>金魚

breddote-ru312 bkinngyo312

以前に持ち帰ったメコンフグのゆうちゃん、、、

この子も家に来た時はメダカ一緒

私はどうしても生餌さは嫌!!!

なので、メコンフグのゆうちゃんは<冷凍あかむし>を食べるようになりました。

しか~し、<レッドテールキャット>には生餌を食べさせると、、、

私の可愛いグッピーの子供たちもいるので息子の部屋には入りますが、

<レッドテールキャット>だけは、覗く気にもなれません・(´・ω:;.:...

、、、そして今日、「明日出かけるのなら、金魚を買ってきて」と息子に頼まれ・・・

・・・なんで私が!!、、、

「飼う金魚であれば喜んで買ってくるけれど、餌のための金魚なんて買えるわけ無いじゃない!!・・)`ε´(」

強く、断りました!!!

早く学校が始まって欲しいよwww

早くさよならしたいよwww・・(;-;)

ちなみにメコンフグのゆうちゃんは学校へ戻らず私の水槽で暮らしています。。。

これがまた、、、かわゆいのwww

bhugu312

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雑種、雑種、雑食

実家の畑の土手に生えていた野菜?・・(笑

もちろん農薬なんて一切かかっていません、、、

<安全>、<新鮮>、お野菜??です。

しかし、一つ問題が、、、

いったいこの野菜の名前は???、、、

父に聞いたところ、一つは

「からし菜と油菜の雑種では?」と

もう一つ、蕾を持っているのは

「わからないけれど、土手に3~4年前から生えていた」と

「どちらにせよ、畑で栽培した事のある野菜が交配された結果だから、食べられない事はない」とのこと

なので、さっそく家に摘んで帰って、味噌汁の具、胡麻和えなどにして食べました~・・・φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

冬を越してきたので油っぽく?、美味しかったです。(^^)

yasa2 yasai1

そして雑種と言えばチャチャ!!

btyazassyu317

ペットショップのおじさんが

「この犬は血統証がないけど雑種じゃないよ!」

別に、純種が欲しかった訳でもなく、

ただキャバリアが欲しかったので何の問題もなく、即決!!

だけど、「雑種!」に拘らず、血統証はありませんよで済むのでは

今思うと、あやしい・・(笑

だって、マリィと比べるとマズルが短すぎ?・・(>y<) ぶっ!

でも、チャチャはチャチャですから・・・(LOVE)

お次は雑食犬・・(笑

畑の土手に生えていた野菜を美味しくいただくマリィ♪・・φ(c・ω・ )ψ モグモグ

bmayasai317

もちろん生食です^^

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ウゥ~ワン!!!

・・・・・・皆さんは耐えられますか??・・(゚Д゚;)

我家で本当の噛み付き犬はネネばあさん、

しかし、威嚇に関してはネネばあさんにも劣らないほどの迫力を持つワンコ

・・・それは、チャチャ!!

動画でその恐ろしさを披露します。・・(>y<) ぶっ!

こんなチャチャですが、私達には絶対噛み付きません!

でなければ、ヒヅメにも触れないし、

このまま、強い口調で「待て!」をかければ取る事も可能です。

チャチャにとっては、遊び方の一つなんです。・・(笑

でも、もしもの事もあるので深入りはしませんけど・・・(≧▽≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

芸達者なプー子

ブー日記の住鳥プー子・・・

こんな芸が出来るとは、ビックルパパさんに教えてもらうまで知らなかった!

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

pu-1 pu-2

こんなおデブな体なのに新体操選手に負けぬ演技・・・(>y<) ぶっ!

これからも沢山の旅の情報と癒しとしてのペットして活躍してチョウダイネ!!。。。^^

                    ・・・・・おまけ・・・・

言っておきますが、、、、こんなイタズラをするのは私ではありません!!

二段ベット???・・( ̄ー ̄)ニヤリ

b2dannJPG

マリィはかえるさんと熟睡中です。。。(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【うに】出現!!!

・・・・・海水魚の水槽に、うにが!!!

buni

(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・不思議!

息子が言うには、もう1匹いるとか・・・

「どうして生まれたんだろう」なんて聞く前に、

「大きくなったら食べられるかな?」と喜んで聞いてしまった私!

しかし、食べられないだろうと言う息子の話にガックリ

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

この【うに】、何を食べて育つのかな?

まっ、食べられないと聞いたらどうでもいいんですけどね・・(笑

それはうそっ!!、

どこまで成長するか楽しみです。♪ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

私を注目して!!

うちのネネばあさん、無視されるのが大嫌い

注目を浴びようと、こたつ掛けの布団に穴を掘ったり、

ガラス窓を掘ったり???

その様子です・・・動画

このため、窓ガラスはくもり、サッシはよだれでベタベタ

まぁ、こたつ布団に穴を開けられるよりはいいけどね。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

イタチに・・・

このところ、ワンⅢと熱帯魚は平和に過ごしているのですが、

以前に紹介しましたペットとして飼っている?鳥骨鶏・・・

イタチにやられて全滅してしまいました(;-;)

bpetto

鶏小屋の壁の下に穴を掘って入り込んで、4羽全部を☆に!!

1羽だけが頭を食べられ、残りの3羽は元形のまま死んでいたそうです。

卵を産まなくなったのに処分することもなく、ペットとして飼っていたのに・・(;-;)

今日から主人の朝の仕事が一つ減りました

もう、鶏は飼わないそうです。

イタチも生きていくためとは言え、なんで一気に4羽も・・・

納得いかないですね!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »