« 私を注目して!! | トップページ | 芸達者なプー子 »

【うに】出現!!!

・・・・・海水魚の水槽に、うにが!!!

buni

(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・不思議!

息子が言うには、もう1匹いるとか・・・

「どうして生まれたんだろう」なんて聞く前に、

「大きくなったら食べられるかな?」と喜んで聞いてしまった私!

しかし、食べられないだろうと言う息子の話にガックリ

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

この【うに】、何を食べて育つのかな?

まっ、食べられないと聞いたらどうでもいいんですけどね・・(笑

それはうそっ!!、

どこまで成長するか楽しみです。♪ヽ(*´∀`)ノ

|

« 私を注目して!! | トップページ | 芸達者なプー子 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

おかあさんの知ってるリナちゃん???

。・゚゚(ノД`)あ゙~ん・・・
涙がでてきたちゃったよwww
確か今月が誕生日だったよね!!
顔が見たいな~、会いたいな~^^

うに見せてあげる!!
よかったら遊びにおいでね♪


投稿: おかあさんより、リナちゃんへ | 2006年3月13日 (月) 21時10分

こんばんはぁー!!

ウッ!ウニ!!??
いいですねぇ(^□^)
食べたいで……‥あっ!!いけない、いけない(-Д-)

これからの成長が楽しみですね♪


投稿: リナ | 2006年3月13日 (月) 18時33分

ロンママさんチョッと安心
ロンくん、一安心ってところね!・・(o^▽^)o

うにが嫌いな人の気持ちがわかんないな~・・(笑
私、だ~い好き♪
それなのに、食べられないなんてショボーン━━(´・ω・`)━━
この頃スーパーに行くと、買いもしない<うに>を眺める事が多くなりました・・・(笑

投稿: ブーリン | 2006年3月10日 (金) 22時35分

ウニ????
私は嫌いだから、いたとしても食す事は考えないわ(笑)
でもどこかに種があったのね・・・(←種っていう言葉でいいんだろうか??)。
ブーリンさん、食べられなくて残念(*≧m≦*)プププw

投稿: ロンママ | 2006年3月10日 (金) 21時12分

☆・・・ういなさんへ
かにの生!!、美味しいよ~^^
じゃあ、こちらに遊びに来た時は、お昼にお寿司をご馳走しちゃうよ!・・(笑
のび太さんが、うに=「プリン+醤油」ですって、ういなさん、うにの味を確かめるためにも挑戦してみて・・( ̄ー ̄)ニヤリ

~~~~~~~~~~~~~~
☆・・・のび太さんへ
そうなんです!・・・
ういなさんは偏食さんなのです(;-;)
美味しい物いっぱいあるのにね~
のび太さん、お菓子で他の味が出せる物があったらういなさんに教えてあげて・・・(≧▽≦)
あっ、その時は隣の掲示板ご自由に使って^^

~~~~~~~~~~~~~~
☆・・・white-azarasiさんへ
ほんと、うにって何を食べているんだろう?
少しづつ大きくなっているみたいだけど・・・
ワンコ以外の話題なのにいつもコメントありがとうね(^^)

~~~~~~~~~~~~~~
☆・・・U^ェ^Uパパさんさんへ
ライブロックを購入した時に一緒に付いて来たのかな~?
熱帯魚のコーナーで、うにを見かけたことは一度も無いんだど
(゚Д゚≡゚Д゚)?
その他に、白い巻貝も発見!、、、これが小さいくて可愛い♪
うに2、貝1のこれからが楽しみ^^
でも、ブロックの中を動き回っているらしく、毎日見られるという訳にはいかないのですよ
どこ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!??
一儲けなんて考える前に、飼育して
【蝦夷馬糞ウニ】をたらふく食べた~~~い・・(笑

投稿: ブーリン | 2006年3月 8日 (水) 16時45分

こんばんわー
ウニ・・・そうなのですか。おそらく、珍しい事なのですよね。しかし、どうして、そうなるのでしょうかネ。生態学者としては、とても気になるところであります。
それにしましても、フグ(ゆーちゃん)+ウニで将来楽しみな水槽ですね。
ウニちゃんのお名前は?水槽で蝦夷馬糞ウニを飼って一儲けしようと企てていませんか。
熱帯魚のブリーダーは、いい商売のようですヨ♪

投稿: ビックルパパ | 2006年3月 7日 (火) 22時57分

こんにちは!
水槽にウニですか!
かなりミステリーですね(笑)
海水を使用してるなら育つと思いますが…
ウニって何を食料にしてるのかな?

投稿: white-azarasi | 2006年3月 7日 (火) 22時21分

こんばんは、ブーリンさん
えっ、ういなさんて食わず嫌いなんですかっ!
それは、いけませんねぇ~。ハッ!Σ( ̄□ ̄|||)
確か「プリン+醤油=うに」の夢の様な公式があったはず!←怪情報?
試した事は無いんだけどね(笑)
みなさん、プリンを食べる時に試してみてはヽ(゚∀゚)ノ

投稿: のび太 | 2006年3月 7日 (火) 22時12分

おっ!さすがブーリンさん(*´σー`)
ういなのことわかってますね~(笑)

食わず嫌いだらけですよ~イクラもダメだし!
お刺身もダメ!貝類はホタテならOK!
エビとかにも生はちょっと…ダメ。

私と寿司屋に行くとお金がかからなくて良いよ♪
(うちの兄も私と同じで生物はダメ 笑)

投稿: ういな | 2006年3月 7日 (火) 16時16分

☆・・・ういなさんへ
うには直径10cm位にしかならないと思うけど・・(笑
どでかいのがあったら、もっと安く食べられるのにね!!
うにの味ね~・・・表現しにくいな^^
ういなさんは好き嫌いが多いから見た目で食べないんでしょ!!
口の中に残る香り?がなんとも良くて、お刺身の場合最後に食べます。。。( ´艸`)ムププ

~~~~~~~~~~~~~~~~
☆・・・練炭さんへ
凄いでしょ!!
たぶん、ライブロックに付いて来たんだと思うけど、
<黒のうに>と<巻貝>も今日発見!!
写真に納めたのだけど、もう少し大きくなってからUPしようかなと思って・・・^^
死んじゃったりして・・(;´Д`A ```

~~~~~~~~~~~~~~~~
☆・・・のび太さんへ
ヤッターと大喜びしたのに食べられないとは!・・・(笑
こればかりは好き嫌いの問題ではないので、挑戦できないですよ~(´゚艸゚)∴ブッ
のび太さんの「キター」はどうしてか、パチンコが掛かった時のイメージが強くて、
こんなに、喜んでもらっていいのだろうか??・・(笑

~~~~~~~~~~~~~~~~
☆・・・たまさんへ
そうか~、ういなさんに聞かれたうにの味!
幸せになる味と表現すればよかったのね!(b^-゚)
この<うに>の他に<黒のうに>と<巻貝>もいるのよ!
食べられないと思うけどなぜか嬉しい♪
多少、食べられるのではと言う期待が・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))

~~~~~~~~~~~~~~~~
☆・・・花さんへ
>次は、食べられるものを!
大きな水槽でお金に問題が無ければ、
<あじ、あわび、伊勢海老>など飼って
新鮮なうちに刺身として食べたいな~(*`▽´*)ウヒョヒョ
で、誰がさばくんだろう??

そう言えば、故郷へ金曜日に出発たっだでしょう
朝、コメントを入れてくれたのね!・・・
ビックリしましたよぉ。
忙しいのにありがとうでした。。。^^

~~~~~~~~~~~~~~~~
☆・・・琉ママさんへ
再開、思っていたより早かったね~
才×〒"┝_〆(´∀`●)
HPで初めてBBSにコメントを入れたのが琉くんだったから、お休みするって聞いたときは、本当に寂しかったですよ!
よかった!♪
さっそく遊びに行かせてもらいますね
・・・=3=3=3

投稿: ブーリン | 2006年3月 7日 (火) 12時08分

こんばんは!!ブログ再開しました(^^)また遊びに来てくださいね♪それにしても「うに」って・・・凄過ぎ(爆)成長が楽しみです。

投稿: 琉ママ | 2006年3月 6日 (月) 23時18分

うにうにっー!!!
って、食べられないなんて(T_T)
しかし、ホント、どこから生まれたんだろうね。。。
次は、食べられるものを!
なーんて、なんだか寿司が食べたくなった。。。

そういえば、実家で、コメントを書いたつもりが、書かれてなかったね。
うーん。
なぜ???

投稿: | 2006年3月 6日 (月) 23時02分

うに??あのうに??オレンジ色で
口に入れたらトロ~~と幸せになる
あのうに??

ブ~リンさんとこの水槽で養殖しているとは
知りませんでした(笑)
育つといいね・・大きくなったらすごく珍しい
うにで・・美味しいかも(まだ言ってる)
∩(´∀`)∩

投稿: たま | 2006年3月 6日 (月) 22時54分

こんばんは、ブーリンさん
うに━━━(゚∀゚)━━━!キター!
大好物です(´Д`*)プリン体てんこ盛り♪
食べられないんですか?
是非っ挑戦してもらいたいなぁ~(笑)

投稿: のび太 | 2006年3月 6日 (月) 22時10分

こんばんは。
うぁ、すごい。
ウニが育っているんだ。
珊瑚に付いて来たのかな?
大きく育つと良いですね。

投稿: 練炭 | 2006年3月 6日 (月) 22時05分

おおっΣ(゚Д゚)よく見つけましたね~♪
ちっちゃいけど…よ~く見てみると…うに?

おもしろいね~(´∀`*)どこから来たんだろ?
(でも食べられないのね…残念~)
水槽いっぱい大きくなっちゃったらどうする?(笑)

私はウニ、食べたことないんだ…どんな味?

投稿: ういな | 2006年3月 6日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/8972399

この記事へのトラックバック一覧です: 【うに】出現!!!:

« 私を注目して!! | トップページ | 芸達者なプー子 »