« こんなでも平気です!! | トップページ | 私を注目して!! »

イタチに・・・

このところ、ワンⅢと熱帯魚は平和に過ごしているのですが、

以前に紹介しましたペットとして飼っている?鳥骨鶏・・・

イタチにやられて全滅してしまいました(;-;)

bpetto

鶏小屋の壁の下に穴を掘って入り込んで、4羽全部を☆に!!

1羽だけが頭を食べられ、残りの3羽は元形のまま死んでいたそうです。

卵を産まなくなったのに処分することもなく、ペットとして飼っていたのに・・(;-;)

今日から主人の朝の仕事が一つ減りました

もう、鶏は飼わないそうです。

イタチも生きていくためとは言え、なんで一気に4羽も・・・

納得いかないですね!!!

|

« こんなでも平気です!! | トップページ | 私を注目して!! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

☆~ういなさん、ありがとう
やっぱり動物を飼っている人って心優しいなぁ~(;-;)
時間を持て余してる旦那さん、
キャバⅡに癒してもらおうと必死です・・・(笑

投稿: ブーリン | 2006年3月 4日 (土) 21時44分

ええっΣ(゚Д゚;)イタチってそんな悪い事も
するんだ(泣)ひどいね…。
 
ブーリン家の皆様もショックでしょう…
心の傷が早く癒されることを願ってます。
(きっとキャバちゃんたちが癒してくれるね~)

投稿: ういな | 2006年3月 4日 (土) 15時52分

U^ェ^Uパパさんへ
鶏小屋はパイプで組み立ててあり、周りをトタンで囲みドアをつけた簡単な物で、底のない物置風なんです。4方に杭を打ち込んで固定してあるので、強風には耐えられたのですが・・・
基礎がなかったので、イタチに簡単に入られてしまったのですね・・・(;-;)
私は、イタチが穴を掘るって始めて知りました。。。

~~~~~~~~~~~
練炭さんへ
爺ちゃんが言うには、イタチは血を吸うのだとか?
でも、4羽分の血を吸うだけの体格はないですよね~・・・
私も狩りを楽しんだとしか思えないのですけど・・(怒

~~~~~~~~~~~
花さんへ
『虹の橋』読ませていただきました。
今頃、4羽は先に旅立って行った我家の鶏たちに会い、昔話に花を咲かせているでしょうね^^
心安らぐ内容でした・・・ありがとう♪

鶏たちの餌やりが無くなり、時間を持て余す旦那さんは、キャバⅡが朝の散歩を嫌がっているのに、無理やり連れて行っています・・・愛情を押し付けすぎかも・(笑

投稿: ブーリン | 2006年3月 4日 (土) 13時11分

もう鶏は飼わないという旦那様の気持ち、よくわかります。
今まで、いたのに、突然いなくなると、寂しいですよね。

これからは、烏骨鶏の代わりにワンⅢと熱帯魚にますます愛情を注いであげてください。
それが、烏骨鶏にとっても供養になると思うので。。。
ご冥福をお祈りします。
私のブログの「LINK」にある『虹の橋』を読んでみるのもいいかもしれません。
きっと、烏骨鶏たちは、にじのはしで楽しく遊んでいることでしょう。

投稿: | 2006年3月 4日 (土) 08時55分

こんばんは。
烏骨鶏残念な事になりましたね。
しかしイタチも酷いですね
原形を留めているなんて、食べるというより
狩りを楽しんで遊んだって感じがしますね。。。

投稿: 練炭 | 2006年3月 4日 (土) 00時55分

ブーリンさんこんばんわー
大切に育てられていたのに残念です。
鳥小屋下の土を掘り返されないように、基礎を長く、強くするようですが、ブーリンさんの小屋の基礎は無かったのですか?
イタチは北海道には生息せず(多分ですが)大抵、キツネが同じような悪さをするようです。

投稿: ビックルパパ | 2006年3月 3日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/8927443

この記事へのトラックバック一覧です: イタチに・・・:

« こんなでも平気です!! | トップページ | 私を注目して!! »