« ♪わたし待~つわ、いつまでも待~つわ♪ | トップページ | SOS »

田舎犬の散歩

都会のワンちゃん達が羨むだろう田舎犬の散歩

周りに誰もいないのを確認してキャバⅡを自由に・・・

我家から徒歩5分位の所に川があります。

普段は土手を散歩するのですが、この日は暖かく川まで降りてみました。

下りたのはマリィ、、、

興味津々で川を眺めていたのですが、そのうちに草を見つけムシャムシャと、

チャチャは土手からマリィを観察、、、下りて来ませんでした・(笑

マリィ        →チャチャ

Bmarykawai328 Btyakawa328

ここまでの散歩はいい感じ♪~♪~♪~

この後、せりとヨモギを見つけに畦道を通りながら田んぼへ

せり   よもぎ   →のびる

Bnonosyokuzaiseri Bnonosyokuzaiyomogi Bnonosyokuzainobiru

春の野の食材です・・ササッ((((〃⌒ー⌒)/♪

この日は場所確認だけだったのでこのまま帰ることに、、、

もちろん、キャバⅡは野放し、、、

これが大変なことに!!!

Bmaryitonnbi

イノコズチが体中にくっついてしまって、、、

それに、田んぼの中を走り回ったので、ほこりっぽい!!

急いで家に帰り、2匹ともシャンプー・・・(´ヘ`;)とほほ・・

田舎の散歩は楽しそうでしょう・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

|

« ♪わたし待~つわ、いつまでも待~つわ♪ | トップページ | SOS »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ういなさん、道草散歩大好きなんです・・(笑
でも今回は失敗しました!・_| ̄|○・・はうぅ・・・
どちらとも水は苦手なんですが、マリィは好奇旺盛なので近くで流れを見たかったのでは??・・(笑

草の名前、私も知らなかったのでネットで調べたんです、、、
何で検索したか教えましょうか~
くっつく種!・・・(>y<) ぶっ!
まさかと思いながら検索すると、まさか!!!でした。。。'`,、('∀`) '`,、


==========
U^ェ^Uパパさん、雪が降ったようですね~・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
もうこちらは春ですよ~、、、
でも、昨日今日と風が冷たいです・・(;-;)

ノーリードにしていても、危険なところはないですからね、、、
ただし、人が見えると直ぐにリードをつけますよ
犬好きな人ばかりはいませんからね・・(笑

北海道にのびるは自生していないのですか、、、
味はエシャロット風だけど、からい!!
あとで、おつまみを作って載せましょうか?・・(笑

私もサイドメニュー見てビックリしましたよ!
ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
<font size="7">を付けてしまったのかと・( ´∀`)ヶラヶラ

============
たまさん、味はエシャロットに近いですね♪
お味噌をつけて食べたり、油味噌、お浸しや天ぷらにしてみたりと、色んな食べ方あるんですよ!
山や野の食材の宝庫!、凄いでしょう、、、
全てタダです・・・(´▽`*)アハハ
虫といえば<イナゴ>・・・食べた事がありますです、
味は~???、佃煮の甘辛いだけ・・(笑

キャバⅡ、ヨモギは草もちにすれば食べますよ
バナナとパセリ以外は何でも食べます・・^^

投稿: ブーリン | 2006年3月30日 (木) 23時08分

わ~~楽しそうですね♪
マリィちゃんの楽しそうな顔とチャチャちゃんの
ポーカーフェイス( ´_ゝ`)
のびる・・私も食べたことないんだけど、韮みたいな味がするんでしたよね。
ブーリンさんの所は山菜の宝庫なんですね。
憧れてしまいます。虫さん系以外は何でも食べれる私は、食べてみたいものばかりです。
チャチャちゃんたちはヨモギとかも食べるんですか?

投稿: たま | 2006年3月30日 (木) 20時50分

そういえば、サイドメニュー・・・
私のブログも、でかいゴシック体になりました。
どうしてでしょうか?

ういなさんのコメントがあるので、ちょっと飛んで行きますね。ららら~

投稿: ビックルパパ | 2006年3月30日 (木) 20時13分

こんばんわー、久々の書き込みでっす!
ご機嫌取りのビックルパパでーす(笑

そちらはすっかり春ですねー。
こちらでは、またもや雪が・・・

ワンちゃん、散歩時にリードがいらないとは、なんと楽なことでしょう!
あをは、生まれて初めて川を見た時、なんと、川に突っ込み、そのまま動かなかったのですヨ・・・

のびるは北海道には自生していないのですが、神奈川に行ったときに初めて食べてみました。
(もう、どんな味だったか覚えていませんね~)
次回は、野草のおつまみが見られるのでしょうか♪


投稿: ビックルパパ | 2006年3月30日 (木) 20時08分

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八私も一緒に散歩した~い!
ブーリンさんと一緒なら何か事件が起こらないはずがない(笑)

マリィちゃん川の近くまで行くなんて勇気ありますね。
チャチャちゃんは慎重派?(笑)

あの草むらに入るとくっつくやつ!「イノコズチ」と
言うんですか☆知らなかった~。
シャンプー、お疲れ様~(笑)

投稿: ういな | 2006年3月30日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/9320324

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎犬の散歩:

« ♪わたし待~つわ、いつまでも待~つわ♪ | トップページ | SOS »