« 雑種、雑種、雑食 | トップページ | そこまでするかな~・・・切り番獲得!(>y<) ぶっ! »

レッドテールキャット

またまた息子が学校からとんでもない物を持ち帰ってきた、それは、、、

<レッドテールキャット>、しかも金魚も一緒に???

エッ!、まさか?、、、

そうなんです、金魚は餌、・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

この写真が最後に見た<レッドテールキャット>金魚

breddote-ru312 bkinngyo312

以前に持ち帰ったメコンフグのゆうちゃん、、、

この子も家に来た時はメダカ一緒

私はどうしても生餌さは嫌!!!

なので、メコンフグのゆうちゃんは<冷凍あかむし>を食べるようになりました。

しか~し、<レッドテールキャット>には生餌を食べさせると、、、

私の可愛いグッピーの子供たちもいるので息子の部屋には入りますが、

<レッドテールキャット>だけは、覗く気にもなれません・(´・ω:;.:...

、、、そして今日、「明日出かけるのなら、金魚を買ってきて」と息子に頼まれ・・・

・・・なんで私が!!、、、

「飼う金魚であれば喜んで買ってくるけれど、餌のための金魚なんて買えるわけ無いじゃない!!・・)`ε´(」

強く、断りました!!!

早く学校が始まって欲しいよwww

早くさよならしたいよwww・・(;-;)

ちなみにメコンフグのゆうちゃんは学校へ戻らず私の水槽で暮らしています。。。

これがまた、、、かわゆいのwww

bhugu312

|

« 雑種、雑種、雑食 | トップページ | そこまでするかな~・・・切り番獲得!(>y<) ぶっ! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

mitiさん、私は踊り食いだけはダメ!!
何度か、食べる機会があったけど全て旦那に「どうぞ!!」と・・・思い出しただけでも(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

熱帯魚を好きで生徒に広めた先生も、4月から九州に転任、、、
残された魚達はいったいどうなるんでしょう???

私が拒否したため金魚は買わずに、冷凍赤むしを食べさせたら、食べるようで、、、
なので、私の見る目も変り<レッドテールキャット>可愛いかも・・(>y<) ぶっ!
だけど、問題が、、、
冷凍赤むしは私がゆうちゃんに買い置きしている餌なんですけど、、、(´ヘ`;)とほほ・・

たぶん学校へ戻れば、金魚がご飯になるのでは、、(-_-;

~~~~~~~~~~~~~~~
ういなさんが、こんな事で喜んでくれるんだったらいつでも<リクエスト>して・・( ´∀`)ヶラヶラ
K1か~、、、
私は余り興味が無いけど、息子達や旦那が話しているので、お寺の小僧じゃないけど自然に耳で覚えてしまった・・(笑


~~~~~~~~~~~~~~~
のびたさん、お刺身は私の口にもなかなか入らないのに、レッドテールキャットの主食にですか~~・;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
レッドテールキャットは大きくなり過ぎると飼育を持て余し、ペットショップに持ち込む人も多いとか!
「卒業する時には持ってこないでよ!!」と念を押しておきましたが、、、どうでしょう??・・(  ̄ー ̄)

投稿: ブーリン | 2006年3月21日 (火) 13時25分

こんばんは、ブーリンさん
レッドテールキャットですかァ!
こりゃ大物ですね(笑)でも凄く人懐っこい人気種なんですよ~。
のび太が欲しかった魚の一種です。
混泳は不向きで単体飼育が望ましいらしいですよ。
生餌はちょっと残酷ですよねぇ、顔の前で水洗いした刺身をユラユラしてみては?パクッとすれば!金魚が助かるかも(笑)
でなければ、四角いジャングルです。

投稿: のび太 | 2006年3月20日 (月) 22時06分

わ~い!ゆうちゃんの写真ありがとう~♪
私なんかのために…( ;∀;) うれしいっす!
ゆうちゃん、かわいい~☆

ブーリンさん「アンディ」すぐ気がつきましたね~!
私は「K1」というヒントが出るまで全くわからなかった
よ~(笑)

投稿: ういな | 2006年3月20日 (月) 21時03分

お魚関係は(も!!!)無知な私は、猫がやってきたのかと思いました笑。
そっか、金魚がエサなんだ。。。人間も「踊り食い」とかしちゃうから、なんとも言えないけど・・・。目の前で見せ付けられちゃうと、やっぱちょっと辛いですよね・・・。
学校では生徒さんたちが、金魚、あげてるのかしら・・・。

投稿: miti | 2006年3月20日 (月) 19時53分

ういなさん、熱帯魚ネコ沢山いますよ・・(笑
髭が長い魚は、○○キャット!って名前が多いような・・・
金魚可哀想でしょう、、、全部食べられちゃったの~(;-;)
ゆうちゃんは、12月21日に可愛い顔で載せてあるけど、ういなさんのために今のゆうちゃんの写真を最後に足しておきましたよぉ・・(笑
他人とは思えないようなこの体型・・・
いえいえ、ここまでは酷くないです・・(>y<) ぶっ!

会社の同僚さん、K1好きなんだ!!・・(笑

~~~~~~~~~~~~~
たまさん、いかの生き作りたべた~~~い
エッ?、金魚を食べるレッドテールキャットと同じ!!・・・確かに(-_-;

私はアジの生き作りは食べた事があるけど、いかは食べた事が無いのです・・・
隣の県まで行かないと無理だろうな~・・(笑


~~~~~~~~~~~~~
U^ェ^Uパパさん、レッドテールキャットのゆうちゃん見てきました・・(笑
活き餌でなくても大丈夫のようですね、、、
だけど、熱帯魚と一緒に飼っていたみたいだけど、魚が餌にならなかったのかな~???
とにかく、学校へ持ち帰ってもらいます・・・ヽ(^_^;)

ういなさんもゆうちゃんが見たいというので、
ゆうちゃんの写真を追加しておきました~♪
餌の与え過ぎで超おデブ?のような・・・
よくわからないので、今は餌を控えめに食べさせています。
う○ち取りが大変なので、石を取り除いてしまい、
とっても味気ない水槽に・・("▽"*) アヒョ

投稿: ブーリン | 2006年3月20日 (月) 15時48分

ブーリンさんこんばんわー
うひゃ~、レッドテールキャットを検索しますとアマゾン川に生息し、1m近く成長するそうですよー。大きくなったら、何をあげるのですか~
同時に、「レッドテールキャットのゆうちゃん」というURLも検索されました・・・(大笑
フグのゆうちゃんは、成長されましたかー♪


投稿: ビックルパパ | 2006年3月19日 (日) 22時40分

私も、嫌ーヽ(゚ロ゚; )
金魚がご飯なんて・・・考えられない!!
どんなに可愛くてもレットテールキャット
受け付けられません!!

しかし・しかし『イカの生き作り』が大好きな
私は・・・・だめなやつ。

投稿: たま | 2006年3月19日 (日) 22時15分

タイトル見てブーリンさんちにネコが来たのかと
思ってしまった(笑)

レッドテールキャット、なまずみたいな感じ??
右の写真の金魚さんたちが、隅っこに集まって
なんだかビクビクしてるような…(泣)

ブーリンさん☆メコンフグのゆうちゃんの写真
見た~い!
会社の同僚の子もフグ飼ってるんだけど、名前は
「アンディー」私はしばらくなぜアンディーなのか
気づきませんでした(笑)

投稿: ういな | 2006年3月19日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/9162895

この記事へのトラックバック一覧です: レッドテールキャット:

« 雑種、雑種、雑食 | トップページ | そこまでするかな~・・・切り番獲得!(>y<) ぶっ! »