« ウゥ~ワン!!! | トップページ | レッドテールキャット »

雑種、雑種、雑食

実家の畑の土手に生えていた野菜?・・(笑

もちろん農薬なんて一切かかっていません、、、

<安全>、<新鮮>、お野菜??です。

しかし、一つ問題が、、、

いったいこの野菜の名前は???、、、

父に聞いたところ、一つは

「からし菜と油菜の雑種では?」と

もう一つ、蕾を持っているのは

「わからないけれど、土手に3~4年前から生えていた」と

「どちらにせよ、畑で栽培した事のある野菜が交配された結果だから、食べられない事はない」とのこと

なので、さっそく家に摘んで帰って、味噌汁の具、胡麻和えなどにして食べました~・・・φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

冬を越してきたので油っぽく?、美味しかったです。(^^)

yasa2 yasai1

そして雑種と言えばチャチャ!!

btyazassyu317

ペットショップのおじさんが

「この犬は血統証がないけど雑種じゃないよ!」

別に、純種が欲しかった訳でもなく、

ただキャバリアが欲しかったので何の問題もなく、即決!!

だけど、「雑種!」に拘らず、血統証はありませんよで済むのでは

今思うと、あやしい・・(笑

だって、マリィと比べるとマズルが短すぎ?・・(>y<) ぶっ!

でも、チャチャはチャチャですから・・・(LOVE)

お次は雑食犬・・(笑

畑の土手に生えていた野菜を美味しくいただくマリィ♪・・φ(c・ω・ )ψ モグモグ

bmayasai317

もちろん生食です^^

|

« ウゥ~ワン!!! | トップページ | レッドテールキャット »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

U^ェ^Uパパさん、「血統証なんて・・・」ですよね!・(笑
庶民の私たち夫婦としては、血統証はたまたま付いてきただけで、別に欲しい物でもなかったし、、、
ただ、「あっ、この犬、うちの子になりたがっている」とか「売れ残ったら可哀想」なんて思いから飼う事になったのですから・・
(>y<) ぶっ!

マリィも草を食べますよ~、^^
なので、除草剤を撒く時期(夏)になると散歩には気を使います・・(;-;)


投稿: ブーリン | 2006年3月18日 (土) 22時22分

ブーリンさんこんばんわー
びーしゃんは、最初、血統書がもらえなかったのですが、無理を言ってもらったので、血統書に記載されている親が本当の親なのかどうか不明です。
なにせ、生まれて初めて買った犬でしたので、当時は血統書にこだわりましたが、今、思いますと小さな話ですね。

野菜は鮮度が大切ですから、ご両親の畑からの新鮮なお野菜の直行は、ワンちゃんの健康に何よりです。生野菜をあげ始めますと、あをは散歩の途中、草を食べる癖が出てきます♪

投稿: ビックルパパ | 2006年3月18日 (土) 19時04分

ショック!!
書いた返事が飛んでいちゃった~~(! ─_─)
さて、気を取り直してもう一度・・(笑

~~~~~~~~~~~~~
ういなさんは慎重派?・・(笑
名前ねぇ、、、難しいなぁ~
交野菜、好野菜、、、ダメだ!!・・orz

このペットショップ、雑種を引き受けて(預かり料を取り)販売していたから、誤解の無いようにと思って言ったんだろうけど、、、
やっぱり、あやしい~゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
でも、ここのお店でチャチャに巡り合えてよかった!♪♪♪

チャチャとマリィは野菜犬なのです・・(笑


~~~~~~~~~~~~~
たまさん、美味しい野菜は我家占め・・(笑
チャチャの顔を変形させるとチャウチャウ犬になるんだけど、何とも笑えるんですこれが・・(>y<) ぶっ!
デカ顔がなければ、何処から見てもキャバリアなんだけどなぁ~

大体のペットショップにいる子達は、血統証がありますね!
だけど、まれに<血統証はありません>や<ミックスです>として販売されている子もいます。

野菜を食べてもこんなに幸せそうな顔をしていると、ご飯は何を食べさせてるのと突っ込みを入れられそう・・(´▽`*)アハハ


~~~~~~~~~~~~~
ロンママさん、間違いなくキャバリアだよね??・・(笑
性格も、食太も、体も顔の骨格を除けばキャバリアなんだけどな~・・o(^▽^)oキャハハハ

そうなんです、ただ単に触れられて、癒されたいだけの目的だから、血統証なんていらないんです・・(笑
ネネもマリィもありますけど、無用の長物です!

チャチャもマリィも果物や野菜が大好きだから、畑には連れて行かれない・・( ´∀`)ヶラヶラ


~~~~~~~~~~~~~
mitiさんお帰りなさ~い♪
自然交配の野菜!、とっても美味しかったですよ~
手を加えることなく自然に育った野菜、その生命力に感動したので余計に美味しかったのかも!!
マリィも、この味がわかるとは・・・
ひょっとしたらグルメ犬・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
みなさん、キャバリアだって言ってくださるので感激です・・
O(≧∇≦)O
でも、キャバ雑種だとしても、かわいければOKですよね。♪♪♪

投稿: ブーリン | 2006年3月18日 (土) 14時54分

ブーリンさん、こんにちは☆
たくさんの動画などなど、たっぷり楽しませていただきました♪

自然交配のお野菜!!!ビックリ!
何と何が合わさった結果なんだろう??おいしかったようで何より~♪

ペットショップのおじさんの言い方が面白い!でも、どう見ても、チャチャちゃん、キャバにしか見えませんよ~。それに、かわいければ何でも◎、ですよね??

マリィちゃんも新種に早速舌鼓中(笑?! かわいいわ~☆

投稿: miti | 2006年3月18日 (土) 14時11分

畑にはわけわからないものが生えてますよね。
私には雑草に見えても、食べられるものだったり。
マリィちゃんは、どこでも生き抜くわね(笑)
雑食性は大切よね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
チャチャちゃんの血統書無いのね。
でもそんなのは繁殖とかショーとかに出すのじゃなければ関係ないわ!!
どう見てもキャバリアだから大丈夫(*^ー゚)v ブイ♪

投稿: ロンママ | 2006年3月17日 (金) 22時14分

お野菜の雑種って・・出来るの??
ブーリンさん雑種じゃなくて新種の野菜で
売りだしちゃおうよ!!

チャチャちゃんをそんな風に言うなんて(#`皿´)<
どうみてもかわゆいキャバちゃんじゃないですか!
おじさん!!
でもペットショップは血統書付で出てるの??
う~~んマリィちゃん、お野菜を食べている姿も
とっても ぷりてぃ (*ゝ_●・)σ

投稿: たま | 2006年3月17日 (金) 21時23分

ブーリンさん、新種発見オメデトウ~☆
とりあえず、名前なんて付ける?(笑)

おいしかったのね~よかったよ~(´∇`)
私だったら、まず誰かに食べさせてから自分が
たべますね~( ̄ー+ ̄)

ペットショップのおじさん…(笑)
でも、このお店だからこそチャチャちゃんと出会えたんだもんね。
マリィちゃん、ヘルシー♪

投稿: ういな | 2006年3月17日 (金) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/9130969

この記事へのトラックバック一覧です: 雑種、雑種、雑食:

« ウゥ~ワン!!! | トップページ | レッドテールキャット »