« そこまでするかな~・・・切り番獲得!(>y<) ぶっ! | トップページ | ♪わたし待~つわ、いつまでも待~つわ♪ »

ペットシーツ

うちのワンⅢのトイレはキッチンの隅で、脱衣所の出入りでもある所に置いてあります。

そんな場所ですから、トイレトレイ(大判)もあるのですが、歩く時に結構邪魔だったりして今は新聞の上にシーツを敷いています。(^_^;

朝一にトイレ周りの床掃除をし、新聞を取替え新しいシーツに取り替える・・・

それが、今日はシーツを敷くのをすっかり忘れ、、、

こんな事になっていました・・(笑

ひょっとしたら、シーツ代が1枚助かった??( ´∀`)ヶラヶラ

新聞だけでいけるんだったら、シーツいらないかも!!

bsinnbunn324

新聞紙にチャチャとネネの2回分が仲良く並んで吸収されずに残っていました、

なぜ、チャチャとネネのだと?・・・

マリィは昼間は外でしかしないんです。

チャチャのトイレはう○ち以外は完璧、

ネネは時々、好きな所に大、小を・・・(ToT)

マリィは夜中だけは外という訳にも行かず、仕方なく家の中ということになるのですが、

またこれが困り物!!!

トイレの近く、50センチ内、、、

なぜか、トイレを避けるのです・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

なので、朝一の仕事が床とトイレ掃除になるのです

サークルを置いてその中でさせるようにすれば掃除も楽なんでしょうけど、、、部屋が狭くなるのはチョッと困るし・・・

もう何年もこうしてきたのだから、今更変えてもワンコたちは戸惑うだろうし、、、

躾が出来なかった自分のせいですから、諦めるしかないですね。。。

|

« そこまでするかな~・・・切り番獲得!(>y<) ぶっ! | トップページ | ♪わたし待~つわ、いつまでも待~つわ♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

U^ェ^Uパパさんの悪い癖、、、気になるな~・・(笑
夕べもマリィは自分の所定位置でしっかりと、う○ちとシッコをしました・・・
トイレから50センチ!!、、、
以前はもっと遠かったのですが、ここまで近づいたので我慢です・・(>y<) ぶっ!

投稿: ブーリン | 2006年3月26日 (日) 18時50分

ブーリンさんこんばんわー
マリィちゃんおうちで出来ないとは大変ですね。
雨の日とか、台風のときもトイレの近くでしゃーですか(笑
私もここでは書き記せない悪い癖を、治すことができませんから、妻に私の躾を諦めてもらっていま~す。

投稿: ビックルパパ | 2006年3月26日 (日) 00時04分

たまさん、昔我家にも【タマ】♂という名のネコがいたんですよwww
その【タマ】が私の細い足に
お尻を向け、尻尾をピンと立て小刻みに振るわせ、、、
シッコなんぞをひっかけた事がありましたね~・・
ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!
なんで、私は逃げなかったのだろう・・(??)・(笑

2年前までは床に染みるのが嫌で、ワンコが起きる度に一緒に起きて掃除をしていたのですが、今はフロアマットを敷いているので、朝まで放置です・・(´Д`;)
ものぐさになって行く自分が・・(´・ω:;.:...

~~~~~~~~~~~~~
ういなさん、おトイレってかさばるし、確かにつまずく・・(笑
トイレは次男の部屋ドアの前でもあるので、夜中に起きる時は電気を付けないと、、、
ういなさんが想像したようなことになります・・(>y<) ぶっ!
マリィが来てからはキッチンとベランダの2ヶ所で用を済ませるようにしていたのですが、夜中の物音に反応して吠えるようになってしまったので、今はキッチンとベランダ出入り口にしてたリビングでさせてます、
一番寒い時期に出入り口として窓を開けていたのに~~~(ToT)

掃除はいたって簡単!
トイレの半径50センチを、除菌ウエットシートで拭くだけ!、、、
あとは、部屋の掃除をする時に一緒に掃除するだけですから・・(笑

投稿: ブーリン | 2006年3月25日 (土) 17時16分

たまさんちのしーちゃんえらいね♪
ぶっぷもおかまちゃんなんだけど、去勢でマーキング
は直りました~。

ブーリンさん、うちもネコトイレは台所の隅と、なぜか
父の部屋にあります…。けっこうかさばるんだよね(泣)
この前、兄がネコトイレにつまずいてネコトイレを
壊してましたよヽ(`Д´)ノ(今も壊れたまま…)

ブーリンさんのお家は毎日の掃除のおかげで輝く
ほどきれいになってそう~(笑)

投稿: ういな | 2006年3月24日 (金) 20時57分

お~~~ねね様、チャチャちゃんのおしっこは黄色???なんて思ってポチ・・あ~~~消してたのね(笑
ブーリンさん大変ね!!朝起きたら即・即・しなければいけないお仕事があるんですね(泣
しーちゃんは、今まで一度も粗相はないのよ!!
えらいでしょう・・屋根裏から落ちて11年一度も
えらい"ミ ゚Д゚彡//☆""""パチパチ"
兄弟猫はおかまちゃんなんだけどマーキングするって実家は泣いてます。

投稿: たま | 2006年3月24日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/9237336

この記事へのトラックバック一覧です: ペットシーツ:

« そこまでするかな~・・・切り番獲得!(>y<) ぶっ! | トップページ | ♪わたし待~つわ、いつまでも待~つわ♪ »