« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

お部屋バトン・・・21歳♂の部屋

のび太さんからお部屋バトンが回ってきてしまった・(;´Д`A ```

一家の主婦である私には個人の部屋はないのです・(ToT)

そこで、思いついたこの部屋!

Bheya1426

話のネタもまあまあありそうだし、、、まだ学生である息子の部屋を紹介します

◇ あなたは実家?一人暮らし?

実家→学生寮→実家・・・1年間で寮から追い出されてしまった!(理由:家が近すぎ)

◇ あなたの部屋に写真はありますか?

全く、無し・・・

◇ あなたの部屋の壁に何か掛かってる?

紙の芳香剤、パズル、禁煙の壁掛け(しっかり部屋で吸っているくせに!!)、ピンクパンサーのキーホルダー

◇ あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

無し・・・2年前まではあったのに、なぜか今は押し入れに入ってる

なぜだろう?・・・彼女に関係ありか?

◇ あなたの部屋に漫画はありますか?

有る・・・

今この時間息子が帰ってきてしまったので、見に行けない・(((笑

◇ あなたの部屋にある機械は?

PC・TV・ビデオ・コタツ・コンポ・プレステⅡ・・

今はオンラインゲームにはまってるからプレステゲームはやっていないようだ!

◇ あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!って言うのはありますか?

【ホコリ】・・・母がホコリを拭かない限り、積り続ける・・(((笑

【水槽】・・・3個(60cm×2、30cm?×1)、、、一個にしてくれ~(^人^)

◇ 寝るときに必ず周りに置くものは?

TVのリモコン・・・枕元に置いてあるのに、夜中までTVがついてる事たびたび

消してから寝ろ!!!・p(`ε´q)ブーブー

◇ あなたの部屋は何畳ですか?

7,5畳・・中途半端

◇ あなたの部屋は全体的に何色ですか?

ブルー系・・・だけど、カーテンの趣味がいまいち↑の写真に写ってます。

◇ あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

TV台、コタツ、ベット、ソファー(二人掛け)

このソファー、座る物ではないらしい、、、

洋服やら、本やら、ガムまでもが置いてある

◇ あなたの部屋で一番多いものは?

熱帯魚・・・その数、分かりません・(((笑

◇ ポスターなど貼ってありますか?

古いポスターが天井に貼りっぱなし

プレミアムが付きそうだけど、画鋲で止めてあるからな~

Bheya3426

◇ あなたの部屋で一番目立つものは?

壁に掛けた芳香剤(笑)

Bheya2426

◇ あなたの部屋に こだわりはありますか?

全くなし!!・・・↑写真、芳香剤の香りがバラバラ

したがって、こだわりなんてあるはずも無い!・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

◇ 部屋を教えてもらいたい人を紹介してください。

たまさんのPC部屋が気になるな~・・・

(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪ね、、た・ま・さん

Bheya4426ちなみに私がPCをしてる部屋はリビングです

明かりに背を向け壁に向かってもくもくと・・・(((笑

くら~っ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

憎きスズメバチ・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

今朝、お風呂場を掃除しようとしてドアを開けたらお風呂の蓋の上に【スズメバチ】が!・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮

私は、スズメバチ恐怖症・・・

今から11年ぐらい前だったかなぁ?

子供たちが外で遊んでいると「大きな蜂が飛んでるよ~」と呼びに来た

「攻撃しちゃだめだよ!」と子供たちに言い聞かせ、私は近くに巣があるのかなぁ?と探し始め、ひょっとしたらここかなと椅子を持ち上げた瞬間・・・

数匹のスズメバチが出てきた!

慌てて手で追い払おうとしたのがいけなかったらしく、攻撃されてしまった・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

額を数カ所刺されてしまいどうにか家に入り込んだけど、

まもなく頭が(*´ δ `*)ぼ~っとしてきたような、

心臓も心配なせいか激しく動いているような、、、

これは病院へ行かなくちゃ!!、、

近くの病院へ行ったが午後休診の札・・・(゚Д゚lll)

しかたなく、隣町の病院へ

お客さんもいなく、直ぐに注射を打ってくれました。

それから3~4日掛けて腫れが額から鼻口へと移動してやっと治まったって感じでした

私を刺したその後のスズメバチ・・・

病院から帰ってきた私は子供たちが刺されたら大変と、憎きスズメバチを殺虫スプレーで皆殺ししました・・・(逃げながらシュッーシュッーと)

当然、巣は粉々にしました・・・

今考えると、危ない事をしたな~と思います。。。

で、話は最初に戻り、、、

Bhati424

確か夕べお風呂に入った時にはいなかった、、、

じゃぁ、、、(゚Д゚≡゚Д゚)?、いつ?、何処から?

唯一外と繋がっている場所・・換気扇!

Bkannkisenn424 ここしかない!

スズメバチが家壁の中に巣を作り、それを退治しているTVを見たことがあるけど、人事では無いと実感した私でした・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

歯の剥離

チャチャの歯垢取りをして気付いたチャチャの奥歯の剥離・・・

たぶん、ヒズメを噛んでなったんだろうと思う

気にはなっていたけれど、フィラリアの検査をするからその時でもいいかな?、、、なんて

そして、今日取って来ました~~~♪

って、私は病院へは行っていません、主人が連れて行きました・・・(((笑

マイナスドライバーみたいな医療具で取ったらしいのですが、わりと簡単だったようで・・・

Btyaha

ちょっと血が・・・( ̄▽ ̄;)

マリィは8種混合の接種を!

1月だったのをしっかり忘れ、今日になってしまいました

・・━━━_| ̄|○、;━━…

で、今日のキャバⅡの<診察、薬、ワクチン接種>に掛かった金額

¥17850・・・Σ(O_O;)Shock!!

Bkusuri

ワクチン代がね~・・(((笑

だけど、チャチャが9キロに減量成功、、(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

なんで、そんなに嬉しいか?

フィラリアのお薬が1回分¥1000になったのです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

だから、いつもより(2回分で¥3000)、¥1000助かったのです

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

それに今回は、ネネばあさんを連れて行かなかったからこの金額で収まったけれど・・・

(一人では、凶暴なネネばあさんまで連れて行くと大変な結果になる)

本当だったらあと、¥5000プラスの¥23100・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり、2回に分けて正解かも・・・(((笑

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夜中に・・・(´;ω;`)ウゥゥ

4月17日午前3時27分・・・・・マリィに異変

おトイレを済ませ、帰ってきたマリィ、

私の傍らで、尻尾の付け根辺りをクチュクチュ小刻みに噛んでいる

Bmaryikoko417

???そう言えば昨日の昼間、何度か目にしたけれど、

ただ、痒いだけかと、、、

だけど、夕べはチョッと違う!、

一生懸命だし、数分続けて噛んでいる。

主人もちょうどおトイレに起きたところなので様子を話し、、、

(ひょっとしたら、肛門のうの分泌物が溜まっているんじゃないか)の結果に

夜が明けてからにしようと思ったけど、痒そう!

「じゃあ、今からやるか~」・・・( ̄▽ ̄:)エッ

まあ、私は出来ないから当然やるのは主人!

出るわ出るわ!・・・ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

そう言えば最後に絞ったのはいつだったのか?

こんな時間に肛門絞りなんて・・・(ToT)

だけど、こんな中途半端な時間に起きて仕事をしても、また寝られてしまう夫婦であった。。。

さすがに、いつもの時間に目が覚めても(*´ δ `*)ぼ~っ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

体力と根性だ~

・・・・・ネネばあさんの日向ぼっこ・・・・・

Bnenehinatabokko

ネネ・・・

「床で日向ぼっこをすれば楽なのに座布団が敷いてないよぉ」

「仕方ない椅子にするかな!」

「?陽が当たらないじゃない」

「じゃあ背もたれに上がらなければ」

「よいしょ!」

「暖か~~~い、けど、、、」

「お尻が落ちる~~~Uヽ゚ロ゚)ヒイィィィ」

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

・・・・・おとうさんマリィはここです・・・・・

Bmaryigarasugoshi

「おとうさん、(*´∇`)o。゜:.・+ おきゃぁり・.:゜。o(´∇`*)」

「マリィはここですよ~」

「戸が閉まっててお迎えに行けないのぉ」

「早く開けて~」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

寒かった~・・キャンプ

6日の木曜日から2泊3日でいつものキャンプ場へ行って来ました

4月初めに行ったのは今回で2回目・・・

前回はトレーラーハウスに泊まったのでキャンプと言うよりは湯治・・・(笑

今回は車中泊!・・・キャンプだぞ~O(≧∇≦)O

まだ完成には程遠いけど寝られるし、暖もとれるし、食事だって車中でできる♪

意気揚々と出かけたのはよかったけれど・・・寒い~

ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

しかも、1日目は私達だけ・・・

人間ウォッチングさえできない・・(笑

結局、旦那さんもワンⅢも寝てばかり

Bkuannpuneru407jpg_1 Bkyannpuneru407

だけど、散歩をしないと全員デブになる

仕方なく散歩!

木の枝が落ちていたので放り投げて遊ばせる、、、

しか~し、人間は寒い、、、

太ってもいい( ̄  ̄) (_ _)うんうん

早々に散歩を止め温泉に入って温まる・・・

これが1番だ~、(〃⌒ー⌒)

Bkyannpuzyou407 Bkyannpukoeda407_1 Bkyannpumaryimatu407

呑んで食べて温泉に入っての私達、(湯治だね・・笑)

それに比べ、家より待遇が悪かったワンⅢにとっては、最悪のキャンプだったかも・・・(! ──__──)

チャチャのイビキが聞こえます・・・動画

| | コメント (8) | トラックバック (0)

¥650・・・リード&首輪(手作り)

花さん作・リード&首輪(4月1日)を見て

私も~~~・・(笑

花さんのように上品には出来ませんでしたが、、、(´▽`*)アハハ

手芸専門店が近くにないので揃った材料は安物!

でも、一応役目は果たせます・・・

負け惜しみではないですよ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

Bkubiwa405_1 Bkubiwamaryi405 Bkubiwatya405

息子には「安っぽ~~~い」なんてバカにされたけど

キャバⅡにはどうせ分からないし母の愛情がたっぷり入ってるし

それになんと!、、、

リードを付けたとたん、チャチャマリィ

1年振りに遊んだではないですか・・( ̄0 ̄)/ オォー!!

そんなに喜んでくれたの~ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

♪♪♪お母さんは嬉しいよ♪♪♪

チャチャとマリィが大喜び・・・動画

| | コメント (7) | トラックバック (0)

みんな頑張れ~≡3 シュッ!

毎日が運動会のワンⅢ・・・ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

チャチャはひづめ投げ・・・(笑

動画の最後にひづめを口に咥え投げますが、

頑張ったわりに自分の足元に落ち、、、(||  ゚Д゚)ガーン!

子供が風邪をひいていたので咳きが入ってしまいましたが、チャチャの唸り声も凄いですから聞いてみてくださいね!

チャチャのヒズメ投げ・・・動画

マリィネネばあさんの綱引き・・・

U ゚ェ゚)===(゚ェ゚ U 

頭ではネネばあさんに負けても、力では負けません、、、

なにせマリィにはバカが付いているのいですから・・・

:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

マリィとネネばあさんの綱引き・・・動画

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »