« 夜中に・・・(´;ω;`)ウゥゥ | トップページ | 憎きスズメバチ・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ »

歯の剥離

チャチャの歯垢取りをして気付いたチャチャの奥歯の剥離・・・

たぶん、ヒズメを噛んでなったんだろうと思う

気にはなっていたけれど、フィラリアの検査をするからその時でもいいかな?、、、なんて

そして、今日取って来ました~~~♪

って、私は病院へは行っていません、主人が連れて行きました・・・(((笑

マイナスドライバーみたいな医療具で取ったらしいのですが、わりと簡単だったようで・・・

Btyaha

ちょっと血が・・・( ̄▽ ̄;)

マリィは8種混合の接種を!

1月だったのをしっかり忘れ、今日になってしまいました

・・━━━_| ̄|○、;━━…

で、今日のキャバⅡの<診察、薬、ワクチン接種>に掛かった金額

¥17850・・・Σ(O_O;)Shock!!

Bkusuri

ワクチン代がね~・・(((笑

だけど、チャチャが9キロに減量成功、、(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆

なんで、そんなに嬉しいか?

フィラリアのお薬が1回分¥1000になったのです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

だから、いつもより(2回分で¥3000)、¥1000助かったのです

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ

それに今回は、ネネばあさんを連れて行かなかったからこの金額で収まったけれど・・・

(一人では、凶暴なネネばあさんまで連れて行くと大変な結果になる)

本当だったらあと、¥5000プラスの¥23100・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱり、2回に分けて正解かも・・・(((笑

|

« 夜中に・・・(´;ω;`)ウゥゥ | トップページ | 憎きスズメバチ・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ういなさん、ネコちゃんはネットに入れて診察するんですか?
前に、洗濯ネットに入れたネコちゃんを見たんだけど!
引っかかれるから???
逃げられちゃうから???
とっても、( ̄▽ ̄:)エッ でした。

家計簿か~、、私は3年続けていた家計簿を今年から止めました!
出て行くものは出て行くんだから!・・(((笑

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲
リナちゃん、(*´∇`)ノ おひさ~♪
ありゃりゃ、風邪ひいちゃったの~大丈夫?
(^^)ヽ(^^ )
おかあさんもワンⅢも、家族全員元気だよ~~♪
( ´艸`)ムププ、リナちゃん太ったの???
おかあさんは、1k痩せたよ♪
見た目は分かんないかも・・(((笑

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲
U^ェ^Uパパさん、チャチャが減量できたのは私が頑張ったからよ!
したがって、奥様にしっかりと管理してもらってください・・・(*`▽´*)ウヒョヒョ

今は、9種まであるそうですよ!
だけど先生はあまり勧めないんだって???

>歯垢取りをして
>これはどんな道具でするのですか?
前にペットショップで「犬用のスケラーは置いてないのですか?」と聞いたら獣医さんらしき人が、「素人がやると歯を傷つけますから、スプーンなんかで取るのをお勧めします」って言われました、、、
だけどうまく取れず!
旦那さんはヘアピンの輪になっている方で取っているみたいです!
取れますよ~~^^

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲
花さん、確かに安心料ですね♪
剥離した後をみたけど、艶がなくザラザラした感じ!
触っても痛がらないし、、、
歯がしみるような食べ物は食べないしね!
大丈夫みたい・・・(^^)

先生もヒズメで歯が剥離するんだ!って驚いていたみたい
うちも、ヒズメ捨てました(_)。。。


投稿: ブーリン | 2006年4月21日 (金) 14時07分

そうそう、病院代って、高いよね。。。
でも、安心料だと思って、と私はいつも自分を励ますよ(笑)
マリンは、そろそろ狂犬病をやらなくちゃ!
でも、昨日まで下痢ちゃんだったので、もうしばらく様子を見ようかな?
ところで、チャチャちゃん、大丈夫なの???
犬って、歯がなくなったら、人間みたいに差し歯や入れ歯するのかな?
って、そんなわけないか。。。
硬すぎるものを食べるのも、あまりよくないんだね。

投稿: | 2006年4月21日 (金) 00時02分

ブーリンさんこんばんわー
私も、チャチャちゃんを見習って減量中でーす。
そして、我が家も、そろそろワクチンの摂取時期です。確か、5種混合だったような気がします。
あをもヒズメを噛んでいるので、前歯が折れやすくなったのかも・・・
>歯垢取りをして
これはどんな道具でするのですか?

投稿: ビックルパパ | 2006年4月20日 (木) 19時47分

イタ~イ(≧o≦;)その出費はィ.タ.ィ...。

あっ!!ど~も、こんばんは☆==リナです♪

元気でお過ごしですか??
リナは(>~<)ハックション...@風邪ひきました…
病院代、予期せぬ出費です↓↓

チャチャ、マリィー、ネネみんな元気そうですね!チャチャ⑨㌔も減量!!??リナも見習わなければ…(__)トホホ@


投稿: リナ | 2006年4月20日 (木) 19時32分

ヮ(゚д゚)ォ!ブーリンさん(旦那様?)ご苦労様~。
病院連れて行くだけでも重労働だよね…。
うちのネコ一匹連れていくだけでも大変だもん(泣
キャリー見ただけで入らなくなっちゃったし~

いったい、年間いくらネコたちにかかっているのか
考えただけで…(((゚Д゚)))ゆえに、家計簿は付けま
せん(笑 アバウトです♪

うちもたまさんちと同じく3種です~。

投稿: ういな | 2006年4月20日 (木) 15時54分

たまさん、人間の薬の飲む量は年齢で決まるよね!!・・
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ネネも殆ど外へ出ないから5種なの、、、
先生も何故か納得・・(((笑
チャチャとマリィは散歩というより外が好きだから、8種にしておかないとね、、、(;´Д`A ```
奥歯の剥離・・・
旦那さんが言うには簡単に取れちゃったみたいで、痛い表情もみせなかったって・・・
だけどさ、助手に押さえつけられていたら表現できないよね~・・(((笑
家に帰ってきても、普通と変らなかったよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

投稿: ブーリン | 2006年4月20日 (木) 13時50分

ロンママさん、(*´∇`)ノ おひさ~♪
ストレスを発散してくださいね!・・(((笑
えぇ~モカちゃん避妊手術するのwww
ロンくんはオカマなのにぃ・(笑
モカちゃんが元気ハツラツって感じなので、ロンくんの腸の弱さ気になるよね~
本当の原因が何処にあるか検査をして見つかるといいですね!

うちのワンⅢに掛かる医療代、、、(´;ω;`)ウゥゥ
私なんて2年前くらいに風邪をひいて¥2000ぐらいしか使ったことが無いのにね~・・(((笑
その前に、病院嫌いな私なのです・・(;´Д`A ```

投稿: ブーリン | 2006年4月20日 (木) 13時40分

すごいな~~~フィラリアのお薬って体重で決まるの???私は~~~~ワンちゃんでなくてよかった・・うん(笑
チャチャちゃん9㌔減・・・おめでとう(泣
それにしてもすごい金額ですね(´;ω;`)
うちの猫は3種混合だけ・・外に出ないんだったら後はいいでしょうということで・・¥4750也・・これだけで済めばね!!
でもチャチャちゃん痛くなかったのかしら??

投稿: たま | 2006年4月19日 (水) 23時33分

今の時期は病院代は怖いものがありますよね。
うちも来月初めから、モカとロンの病院通いで大変なことになります・・・。
ワクチンを毎月どちらかうつし・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
ブーリンさんちは3ワンだから、もっと大変ですよね。わかるわ~多頭になってわかるつらさ(TωT)ウルウル
うちはフィラリアとフロントラインとワクチンと、モカの避妊手術もあるし、ロンも細かい検査をしようと思ってるし・・・これからどんな病院代が待ち構えてるか恐ろしく思う私であります・・・。

投稿: ロンママ | 2006年4月19日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/9671066

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の剥離:

« 夜中に・・・(´;ω;`)ウゥゥ | トップページ | 憎きスズメバチ・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ »