« チャチャは賢い!・・・Partワン | トップページ | チャチャは賢い!・・・Partワンワンワン »

チャチャは賢い!・・・Partワンワン

鼻の短い子は呼吸が上手く出来ず発作を起こすことがあるけれど、チャチャは自分をわざと興奮させ発作を操ることが出来る賢い犬なんです。。。

って、賢???・(((笑

主人や私が帰ってくると喜んで出迎えるワンⅢ

マリィが来る前まではお迎えに出ると必ず抱っこして貰えたのに、今はマリィに先を越され2番手、、、

そこで考えた発作!

発作が出ると必ず抱っこしてもらってた、、、(゜ー゜)(。_。)ウンウン

じゃぁ、発作を起こせばいいんだ!!!

一気に空気を吸い込む、、、ヴィ、、、ヴィ、、ヴィヴィ、、ヴィヴィヴィ

動画はこちらから

最初は尻尾を振っていますが、だんだん苦しくなっていくと息を吸うのに一生懸命になり固まってしまいます

今回は、三匹集まっているときに、指名しないで「抱っこする?」と聞いたときのチャチャの様子です、、、

動画を撮るために抱っこはしませんでしたが、ちょっと撫でてあげただけで発作は治まりました。

エンジンが掛かると苦しい発作に変わっていきます

それでも、抱っこして気遣って貰えるのであれば幸せなチャチャ

それを見て、マリィとネネばあさんはずるいとチャチャに文句を言います

犬同士で分かっているんでしょうか?・・(((笑

|

« チャチャは賢い!・・・Partワン | トップページ | チャチャは賢い!・・・Partワンワンワン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

◆◇◆U^ェ^Uパパさんへ◆◇◆
賢さを表すには表情や声も大切ですから、動画がいいかなぁ~、、、成功ですね(^^)
発作、、、
自分で操っているようですから大丈夫なんじゃないかしら?
鼻の短い子に多いらしいし。。。

◆◇◆たまさん、マリィの抗議笑えるでしょう◆◇◆
マリィも郵便配達出来るんだよ♪
ネネばあさんは穴掘り・・(((笑


◆◇◆ういなさん、体力があるチャチャならではの、体張りです・・(((笑◆◇◆
うちの子たちは、動画から聞こえてくる自分たちの声に反応してベランダに出て行き吠えてます・・アホなやつら・(((笑

投稿: ブーリン | 2006年5月11日 (木) 18時18分

チャチャちゃんの顔…すっごい一生懸命なのが
わかるよ~( ;∀;) そこまでしてかまって
もらいたいのね…(笑)体張ってますね~。

動画見ていたら、私の部屋にいたミーナが「おっ?
わんちゃんの声だ?」って反応してました(笑)

投稿: ういな | 2006年5月10日 (水) 17時53分

チャチャちゃんは・賢いパート2
うんうん(゜ー゜)(。_。)賢いよ
こうすれば、とーさんもかーさんも私をかまってくれるって、解ってるんだ!!
でもネネちゃんとマリィちゃんの抗議は凄いね!!怒ってる・・マリィちゃんは、ずるい~て
言ってるように聞こえる・・・うん言ってるんだ!
マリィちゃんも何か身につけて~

投稿: たま | 2006年5月10日 (水) 12時58分

こんばんわー
うわー可愛いですねー☆お目目がまん丸だー
あをもヴィヴィするけど、こんなに可愛くないです。
今回は、静止画より動画が勝っていますねー♪
わんちゃんの表情がはっきりわかります。
ところで、ワンコの発作って大丈夫なのでしょうか??

投稿: ビックルパパ | 2006年5月 9日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/9990982

この記事へのトラックバック一覧です: チャチャは賢い!・・・Partワンワン:

« チャチャは賢い!・・・Partワン | トップページ | チャチャは賢い!・・・Partワンワンワン »