« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

マリィ、寝てる?

マリィはよく、走ったり、吠えたり、食べたりの夢をみているけど。。。

だけど、今回は文句を言っているような・p(`エ´q)ブーブー

誰に、文句をいっているのだろう・・(*≧m≦*)ププッ

動画はこちらから

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

そして、こちらの動画は目を開けて寝ているマリィです

そんなバカなと思う人は、ボリュームを上げてくださいね

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ

| | コメント (5)

チャチャのお母さん!・・エッ?

マリィはチャチャがとっても怖い・・(´;ェ;`)

なので、いつもチャチャの様子をうかがって行動しています

今日はお母さんがTVを見ていたので膝の上で寝ていたマリィ、

すると、チャチャが割って入ってきて・・・Oo。。(_ _)

Bneru1525 マリィ「あっ、やばい

どうしようwww

(;¬_¬)

チャチャおねえちゃん寝たかな?

間もなくチャチャの寝息

マリィ・・「うん、今だ!そろぉ~~~

気付かれないように、抜き足差し足忍び足で後退・・( ´艸`)ムププ

Bneru2525 マリィ・・「妹は辛いなぁ」

「あたしは、あたしは、、、

ここで、ガマンしましゅっ

(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

夜、マリィはお母さんと一緒に寝るんだから、チャチャにお膝貸してあげようね

そうは言っても、、、

じっと耐えているマリィの寝姿はいじらしいなぁ~

| | コメント (9)

マリィの裏切り・・(´_`。)グスン

18日から20日まで二泊三日でいつものキャンプ場へ行ってきました

会員になると利用した回数によりランクが上になり割引額も違ってきますが、今の私達はゴールドで、オートキャンプ3割引♪

いつものように「二泊でお願いしま~す」と言ったら事務の方が「後14泊でダイヤモンド会員になれますよ」って教えてくれました(50泊でなるそうです)

ダイヤモンド会員になるとオートキャンプ5割引きだそうです・\(@^0^@)/やったぁ♪

ちなみに、ダイヤモンド会員は12人の方いるそうですが、、、

その中で、断トツの方は150泊してるそうです・・( ̄▽ ̄:)エッ

今年中は無理かなと思いながらも、「何とか達成した~~~い」

それじゃあ、他のキャンプ場には行けないじゃん・・(((笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マリィの裏切りもの~~~~~

去年から参加のマリィ、隙を見ては逃げだし勝手に散歩に行ってしまったのに

今回とってもお利口で、リードを固定していないのに待てをかけると、きちんとサイトの内や車の中で待っている事が出来ました・(本当は放してはいけないことになっています・(*_ _)人ゴメンナサイ)

だけど、おかあさんは嬉しい反面、寂しい出来事が。。。

家ではお母さん子のマリィがキャンプ場へ行ったらお父さん子に・・(´_`。)グスン

お父さんが温泉に行ってしまったら、チャチャと二人(匹)でず~っと去って行った方を見てお母さんを忘れてしまってる(;へ;)

お父さんが出てくるまでお母さんは暇!

散歩に行こうと言っても車からは降りようともしない

「マリィ、抱っこ抱っこしてあげる」なんて言っても、聞く耳持たず

そんなに、お利口にならなくても良いのに・・(((笑

Bmatu520

前回4月6日に行ったときは新芽さえほんの少しでしたが、今回は桜が葉っぱと一緒に残り惜しそうに咲いていました

やっとキャンプ場の周りの山々も新緑で覆われました♪

Bkyannpuzyou520

| | コメント (8)

順番だよね

お母さんの躾が良いから順番は守れるよ

Bzunnban1515 チャチャおねえちゃんが・・

いちば~~~ん

あたし(マリィ)は・・・

にば~~~ん

座って待っていられるもんね!

だけど、、、早くしてね(^人^)オネガイ

Bzunnban2515 はい、つぎ~

あたしの番だ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チャチャは賢い!・・・Partワンワンワン

2歳の頃までは郵便物などを部屋まで配達していたのですが、何故かやらなくなってしまったチャチャ。

それが突然、私だって出来るんだからとばかりに嬉しそうに運んでいったではないですか~、、、

動画はこちらから

おぉ~、チャチャはやっぱり賢いよ~

お母さんは鼻高々だよ・・・v(=∩_∩=)ブイブイ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

チャチャは賢い!・・・Partワンワン

鼻の短い子は呼吸が上手く出来ず発作を起こすことがあるけれど、チャチャは自分をわざと興奮させ発作を操ることが出来る賢い犬なんです。。。

って、賢???・(((笑

主人や私が帰ってくると喜んで出迎えるワンⅢ

マリィが来る前まではお迎えに出ると必ず抱っこして貰えたのに、今はマリィに先を越され2番手、、、

そこで考えた発作!

発作が出ると必ず抱っこしてもらってた、、、(゜ー゜)(。_。)ウンウン

じゃぁ、発作を起こせばいいんだ!!!

一気に空気を吸い込む、、、ヴィ、、、ヴィ、、ヴィヴィ、、ヴィヴィヴィ

動画はこちらから

最初は尻尾を振っていますが、だんだん苦しくなっていくと息を吸うのに一生懸命になり固まってしまいます

今回は、三匹集まっているときに、指名しないで「抱っこする?」と聞いたときのチャチャの様子です、、、

動画を撮るために抱っこはしませんでしたが、ちょっと撫でてあげただけで発作は治まりました。

エンジンが掛かると苦しい発作に変わっていきます

それでも、抱っこして気遣って貰えるのであれば幸せなチャチャ

それを見て、マリィとネネばあさんはずるいとチャチャに文句を言います

犬同士で分かっているんでしょうか?・・(((笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チャチャは賢い!・・・Partワン

我が家のワンⅢの中で、一番賢いのがチャチャ♪

まぁ、ご褒美のおやつが欲しくて賢くなった?・・(((笑

一番感心するのは、部屋中のゴミを拾ってくる事、、、

特に私達が食事中の時に・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

当然、良い子ちゃん役になりきってご褒美を貰うため♪

拾ったゴミは必ず私に渡します、、、

だけど私が取りそびれた時は、もう一度拾い直して私の手に渡し直します・・賢い!

介助犬になれそうな♪、、、、親ばか・(((笑

今回はティッシュを持ってきてと頼んだときのチャチャの動画を載せてみました・・・

放り投げる賢さも持っていますが、、、(((笑、

また拾い直して渡そうとする賢さもあります、、、

だけど、私の手に渡されたティッシュは小さくちぎれていました・・・(>y<) ぶっ!

まぁ、ブログのネタに丁度いいかもね!(b^-゚)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

寒がりダックス対暑がりキャバリア

我が家の寒がりダックスネネばあさん夏でも毛布を被って寝ます

そんな大切な毛布もストレス解消に穴掘りのような行動をするため、いつもボロボロ・・(ToT)

今日は朝から暑いって感じなのに、毛布を被ってぬいぐるみを枕に寝ています・・・(((笑

Bnene1506_1 顔だけちょこっと出し
ぬいぐるみを枕に
Oo。。(_ _)
Bnene2506_1

こんなにボロボロの毛布なんですよソファネネばあさんベットです

そして、同じ時間のキャバリアマリィこちらは動画で・・・

窓際にハウスを置いているので、中が暑いのかな?

何度も出入りを繰り返し、その後数分で出てきてしまいました

キャバリアは寒さに強いと言われているので、今日ぐらいの暑さだと日陰で寝ています。

そして、おまけの写真♪

ハウスの活用方・・・(((笑

Bmaryi506

小窓に前足をかけ、背中の痒いところ(人間で言う背中の手の届かないところ)を思いっきりカチカチカチと噛んでます

気持ちいいだろうなぁ~・・・(*`▽´*)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

早くキャンプに行きたいワン!

4月29,30日とキャンピングカー作りに頑張ったおとうさん

一日目はフロアマット貼り手洗いを、二日目はテーブルを完成させました。

Bsyatyuu4501_1 Bsyatyuu3501

手洗いは、ステンレスのボール(私が料理に使っていた物)、

底に穴を開け管を繋げているので、下のボトルに汚水がたまるようになっています。

ここまでが、一日目の完成

その後、一日目の完成祝い

祝いバーベキュウーをするため昼食を摂らずに頑張ったお父さん

家にはバーベキュウーハウスがあり、これからの季節、出番が多くなります・・(((笑

Bbabekyuu_1 三時からバーベキュウーを始めたのですが、間もなく雷!

コンロから七輪に熾きを移しハウスの中で食べることに、

次の日、部屋の中はホルモン焼きの臭いが充満、、、

掃除するのに部屋を全開にし、その後一日開けておいたのですが未だに臭いがとれません・・(ToT)

そして二日目完成祝い!

やはり昼食抜きで三時に完成

この日は、完成したテーブルでお祝い・・・

Bsyatyuu501 Bsyatyuu2501

さすがに、もうお肉は食べる気になれないし、

作るのも面倒だったので、お刺身と惣菜(手作り)を買ってきて

キャバⅡと乾杯♪~

しかし、キャバⅡには食べるものはありません事よ・・・(*≧m≦*)ププッ

キャンプへ行ったならば鶏肉を焼いて食べさせるのですが、今日はキャンプの真似事ですからね~

マリィは貰えないのが分かり、ふて寝、、、

しっかり、お父さんの手を借りて・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ

何か一つ完成するごとに乾杯をする私たち!

このあと、何回の完成祝いが出来るのでしょうか…(*`▽´*)ウヒョヒョ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »