« 早くキャンプに行きたいワン! | トップページ | チャチャは賢い!・・・Partワン »

寒がりダックス対暑がりキャバリア

我が家の寒がりダックスネネばあさん夏でも毛布を被って寝ます

そんな大切な毛布もストレス解消に穴掘りのような行動をするため、いつもボロボロ・・(ToT)

今日は朝から暑いって感じなのに、毛布を被ってぬいぐるみを枕に寝ています・・・(((笑

Bnene1506_1 顔だけちょこっと出し
ぬいぐるみを枕に
Oo。。(_ _)
Bnene2506_1

こんなにボロボロの毛布なんですよソファネネばあさんベットです

そして、同じ時間のキャバリアマリィこちらは動画で・・・

窓際にハウスを置いているので、中が暑いのかな?

何度も出入りを繰り返し、その後数分で出てきてしまいました

キャバリアは寒さに強いと言われているので、今日ぐらいの暑さだと日陰で寝ています。

そして、おまけの写真♪

ハウスの活用方・・・(((笑

Bmaryi506

小窓に前足をかけ、背中の痒いところ(人間で言う背中の手の届かないところ)を思いっきりカチカチカチと噛んでます

気持ちいいだろうなぁ~・・・(*`▽´*)

|

« 早くキャンプに行きたいワン! | トップページ | チャチャは賢い!・・・Partワン »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

◆◇◆mitiさん、マリィは勢いを付けすぎて回転したことが有ります・・(((笑◇◆◇
いつものように、一気に遡って読んでくれたのですね・・・♪
キャンプを楽しむために、旦那さんの有休を9月10月で一気に使い果たします・・・
したがって、11月からは風邪などをひいたとしても休ませず会社へ送り込みます・・(((笑
バーベキュウーハウスは廃材を使ったりしてお金は掛かっていないのですよ・・・
写真で撮るとステキなお家に見えるかもしれませんけど、品のない庭に家です・・( ´艸`)ムププ

投稿: ブーリンからmitiさんへ | 2006年5月 8日 (月) 11時52分

◆◇◆練炭さん、こんにちわ♪、お久しぶりです◇◆◇
一旦お休みなら、また戻って来てくれると言うことですよね、、、待ってます・(笑
忙しいでしょうけど、遊びに来てくださいね
首をなが~~~くしてお待ちしてます。。。

投稿: ブーリンから練炭さんへ | 2006年5月 8日 (月) 11時34分

ブーリンさん、こんばんは☆
マリィちゃん、器用に出入りしてますね笑。ハウスが倒れちゃわないか、観てて心配になりました笑。

↓、キャンピングカー。ほんと、すごいですね~。かなり本格的じゃないですか!これからどんどん活躍の季節ですものね☆
・・・って、バーベキューハウスまであるなんて!!以前のご自宅の外観写真然り・・・ブーリンさん宅って、ステキなお宅なんですね~♪(息子さんのお部屋も、キレイですよね!!)

投稿: miti | 2006年5月 7日 (日) 23時31分

お久しぶりです、こんばんは。
内容と関係のない私事ですが、ブログを一旦お休みします。
リンクを貼って頂いたり、さまざまなコメントを頂いたりと、今まで有難う御座いました。
誠に勝手ながらリンクは、はずしておいて下さい。
自分のはお休みしても、ブーリンさんの所には遊びに来るつもりでいます。
また宜しくお願いいたします。

投稿: 練炭 | 2006年5月 7日 (日) 20時24分

◆◇◆たまさん、続きだよ~◆◇◆
たまさんちの方は、おばちゃんの手って言うんだぁ、、、
こちらでは孫の手って言うんだよ、
それとも、おばちゃんの手=たまさんの手ってこと?・・(((笑

今日は予定通り、掃除決行ですね・・( ´艸`)ムププ
家の周りのオシッコは消臭剤スプレーで臭いをとるの?
ネコちゃんが近づけないような策はないのかな?
うちも、車のボンネットの上に足跡が付いているんだよね~、
傷が付きそうで困るんだけど・・・(ToT)


◆◇◆U^ェ^Uパパさん、誰がネネをつぶすのですか??・(((笑◆◇◆
近くに座ろうとしただけで威嚇されますから、間違ってもつぶせません・・(>y<) ぶっ!
ネネばあさんは夏でも日向ぼっこするんですよ、
黒だから熱を吸収して余計に暑いと思うんだけど・・・
謎の多い行動をするネネです。。。

ピンクのハウスベット、折りたたむとベットとして使えるんだけど、マリィにとって全体が囲われてる事が安心安全らしいので、夏もこのままにして日の当たらない場所に移動します
お姉ちゃんたちの目は相当怖いらしいです・・(((笑


◆◇◆ういなさん、今日で連休も終わりだね~◆◇◆
忙しかったようだから、ご褒美に休みを多めにもらったら・・・(^^)
夏の北海道はジメジメでなくサラッとして気持ちいいんだろうね~(冬は嫌だけど・笑)
そうそう…あをちゃん、カット早かったよね

キャバって暑がりでしょう、だから車でお出かけの時なんかエアコンをがんがん効かせて、私たちにとっては寒すぎ、お犬様様よね~・(((笑

ミーナちゃん毛をカットして冬までに伸びてこなかったらどうする?
服を着せなくちゃいけなくなるかもよ・・(*≧m≦*)ププッ


◆◇◆ロンママさん、モカちゃんお散歩デビュウー(*^▼^)o))オメデト!◆◇◆
落ち着きのなさはマリィに似てる・・・( ´艸`)ムププ
とっても仲の良い兄妹とっくみあい!・・(((笑
それに、ロンママさんの代弁が最高に面白い!
何か吹っ切れたって感じだね(^^)
今まで以上に楽しく読まさせて貰ってるよぉ~

ネネは確かに犬ではなさそうな犬、、、
もしかしてネコかも・(;¬_¬)
うちの旦那がネネを呼ぶときに、「ネーちゃん」とか「ネコー」って呼んでるもん・・(>y<) ぶっ!

投稿: ブーリン | 2006年5月 7日 (日) 15時08分

最近暑い日が続きましたよね~。
我が家もロンが暑がってました。
でもモカは平気そうにしてるんです。
コレは毛の量の違い??薄毛は暑さに強い(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
ネネちゃんも、毛が薄いから毛布もOK??(*≧m≦*)プププw
いや、ネネちゃんは歳の分だけ、犬を超えた犬になってるのかもしれないわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: ロンママ | 2006年5月 7日 (日) 11時27分

ネコの爪とぎは、初めてしたのを見たときは、驚きました・・・爪とぎに爪がぁ~~~~
慌てて前足を確認して・・・爪が全部ある~~と思い、本を読み納得しました(´c_` )ホー

今日はうちの周りのネコしっこの掃除です(泣
雨も上がり・・・するか~~~って感じです。
頑張りまっすO( ・`ω´・)乂(・∀・` )O 

投稿: たま | 2006年5月 7日 (日) 10時36分

へ~ネネちゃん寒がりなのね~♪
キャバちゃんたちは…うん、なんか納得!(笑)
暑がりって感じする~(´∀`*)
やっぱり、毛が長いと暑いのかなぁ?パパさんちの方
は夏過ごしやすそうで羨ましいよね~!!
(あ…あをちゃんの毛、切ってたよね…)

うちのミーナなんて、すでにバテ気味??
これから夏本番だっていうのに…今年は少し毛でも切
ろうかな~。

マリィちゃん、出たり入ったり…かわいいわん☆

投稿: ういな | 2006年5月 6日 (土) 16時56分

◆◇◆たまさん、私も暇だよ~~~(((笑◇◆◇
いくら、安物の毛布といえども買って直ぐに穴を開けられるのって
ショックなんだよね~・・(ーー;
ネコちゃんの爪研ぎ真っ青でしょ・・・(((笑

あれ~・・・旦那が帰ってきた
続きは後で書くね・・・゚+.゚вуe вуe゚+.゚

投稿: ブーリン | 2006年5月 6日 (土) 15時27分

ブーリンさんこんにちワン
こっちは、20度を超える、とてもいい天気です。
ネネちゃんは、広いソファーを独り占めですね。つぶされないように気をつけてね!
短毛だから寒がりなのかな?明るいところが好きじゃないのかも・・・

マリイちゃんは、ちょい小さめのハウスを上手に活用していますね。
ハウスに入って3回目の格闘・・・ハウスが揺れているところが面白いです☆
タマさん、暇なら早退しておいで~♪

投稿: ビックルパパ | 2006年5月 6日 (土) 13時08分

ねねちゃん、本当に暑くないのかな~~~
ダックスは、穴掘りが得意だからその特性が強く出てるのかな・・・・かっこいいぞ~

マリィちゃん・・ここで寝たい・・・でも暑い・・でもここで寝たい・・の繰り返し???
おかあさん・・どうかしてよ・・って思っていることでしょう。
ハウスにはいろんな活用法があるんですね、あったまいい!!おばちゃんの手を貸そうか??

予想通り・・・暇です。
雨まで降ってきました。
ちょっと冷えてきたかも??

投稿: たま | 2006年5月 6日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/9922444

この記事へのトラックバック一覧です: 寒がりダックス対暑がりキャバリア:

« 早くキャンプに行きたいワン! | トップページ | チャチャは賢い!・・・Partワン »