« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

ダックス:ネネばあさん、ΣΣ(゚д゚lll)

ネネばあさん、蒸し暑いのに毛布でお昼寝Oo。。▽_ _)

腹丸出し・・・毛布は何のため?(゚_。)?(。_゚)?

Bneneneri1624

しかも、その寝顔が・・・(ーー;

歯が出てるよ~

人間だったらアホ顔に見えるけど、、、

ネネばあさんの顔!、怖いよwww(この歯で私たちを噛むのよね・恐)

Bneneneri3624_1 うん?

なに?

怖い?

今日のネタは私?

可愛く撮ってよwww

はい、わかってるよぉ

もう一枚可愛い写真を使わせてね♪

Bneneneri2624_1 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マリィが一度だけベットに入ったです♪

寝ることはありませんでしたが・・・

Bmaryi624 よしよし♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

納豆は美味しいね♪

この頃ワンⅢはダレ気味で、殆ど{[(-ェ-)]}zzz

従って、私のブログもOo。。(_ _)

みんなに忘れられてしまいそう~、ってなことで、、、、、

以前に撮っておいた、納豆を食べるマリィの動画を。。。

今回は動画撮影のため、夜に食べさせましたけど(ブログ用・笑)

納豆のラップに分けて貰うのですが、食べ方がとっても上手!!

絶対にラップ食べたり、引っ張ったりしません

噛み方の加減をマスターしたのです・・・賢い!(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハウス、どっちで使う?

マリィのお気に入りハウス・・・

去年の夏はマリィが小さかったこともあり、ハウスとしてだけ使っていたのだけれど、、、

今年はもう大人、しかも8,6㌔・・

ハウスの中で寝ると熱がこもって暑いらしい

初めは中で寝ているけれど、徐々に体がハウスの外へ

Bmaryi4616

寝返りしながら反対側へ、そしてまた・・・{[(-ェ-)]}zzz

Bmaryi3616

こんなに気に入って使っているんだから、このままにしておこうかなぁ?

ハウスのもう一つの使い方はベット!

Bmaryihausu616

屋根を押しつぶして中へ、、、優れものよね・(((笑

うぅ~ん、悩みながらベットにしたんだけど、、、

今、マリィはチャチャのベットで、Oo。。(_ _)

Bmaryibetto616

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

事後報告で申し訳ありませんが、リンクのバナーを勝手に作ってしまいました

琉ママさんがブー日記のバナーを作ってリンクを貼ってくれたのを見て「わぁ~いい!」と思ったら、私も挑戦してみたくなり勝手に作ってしまいました)

許してね ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ワンⅢを連れ、いざ新潟へ

6~10日に掛け、キャンプを楽しんできました

。。。実は恐かった事も・

新潟・・・(大石キャンプ場二泊

山形・・・(コンビニで、記念の新聞を買い通過、

福島・・・(大内宿に寄り、蕎麦をお土産に買う)

栃木・・・(塩原グリーンビレッジ二泊

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

早朝3時42分に我が家を出発♪=3=3=3

阿賀野川の道の駅・・・午前9時30分着

新潟、阿賀野川の道の駅に立ち寄り記念写真をパチリ!

Bniigata1aganogawa1

さぁ、行くよ~

お船に乗った気分はいかか?マリィ

「う~ん、お船は陸を走るんですか?」

「どうでもいいけど、暑いよ~」

瓢湖・・・午前10時30分着

Bniigata2hyouko1_1 Bniigata2hyouko2 Bniigata2hyouko3_1

いました、いました、白鳥さん♪

餌を食べている白鳥さんもいましたよ

この後、亡き友人宅(留守)に、お花とタバコ(大好きだったキャビンマイルド)を持って、「会いに来たよ~」と言って玄関でいっぷく・

旦那さんは亡き友人と何を話してきたのでしょうかね♪

大石キャンプ場・・・午後2時半着

Bniigata3ooishi1 Bniigata3ooishi2

なんと、二日間も貸し切りのキャンプ場

Booishi1_2

この先、民家もない山奥のキャンプ場

来る途中にダムへ続く道とキャンプ場へ行く道と二つに分かれ、

どちらにせよ、行き止まりって感じな場所でした。

臆病な私は、管理人?さんに質問してみました

「夜になると、動物は出てきますか?」

すると、「鹿か、寒くなると猿が出てくるかな~」

そこで、私が一番気になっていた質問

「熊は出ますか?」

「出ないですね」

ほぉ~(安堵)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

一泊目の夜・・・

まだ明るい6時頃に夕食、

7時半になり薄暗くなってきたらマリィが突然、山の方へ向かって吠えだした

え~、何もいなさそうだけど???

見えない物に吠えている、何より恐いよぉ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

明るいうちならまだしも、夜に吠えるのは止めて!

と思ってたその夜、旦那が寝てしまった2時半(私は恐くてうとうとと)

とうとう現実に、、、

マリィトイレと言って、ドアをガリガリ!

うわぁ~、来てしまった~(ーー;;

恐いけれど仕方ない、、、

マリィを外に出し私は車内で様子を見ていると、、、、

なんと、う○ちをしたではないですかΣ(O_O;)Shock!!

え~、拾いに行かなくちゃいけない、、、

それだけでも恐いのに、後ずさりしながら吠えて戻ってきた、、、

何でまた吠えるんだよ~(´;ω;`)ウゥゥ

でも、勇気を振り絞ってう○ちを拾って来ましたよ

そのことを旦那に話したら、

どうせ貸し切りなんだから、朝になったら拾ってくれば良かっただろう」ですって、

確かに、そうなのよね

だけど、融通の利かない私はそれが出来ないの・(´_`。)グスン

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

新潟二日目

この日は日本海を見に行きました

想像していたより穏やかな波

砂浜でワン3を自由に遊ばせていたところ、、、

マリィが・・・(;´Д`A ```

Bniigata4nihonnkai1m_1 Bniigata4nihonnkai2m

水が苦手なはずのマリィ

???・・・興味あり

ひょっとして、初めての遊泳を見られる?、期待に胸膨らんだけれど、、、

海水をがぶ飲み

ただ、お水が飲みたかっただけらしい

?、それはまずいよぉ

塩分摂りすぎ!!、、、

リードを引っ張り、砂浜へ移動=3=3=3

すると今度は、干からびた海草をパクリ!

お次は、干からびたフグに体スリスリ!、、、

やめて~~~(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

早々に浜辺の遊歩道に戻り休憩、

すると今度はネネが・・・

Bniigata4nihonnkain

海をバックに、お花を入れて写真撮影

ネネの話題が少ないと言われているので、花の匂いを嗅いでいる姿、、、うん、この感じは良いかも♪

写真を撮ろうとしたら、シーコの写真になってしまった・

_| ̄|○、;━━…

ワンコⅢを連れて、日本海の砂浜を優雅に散歩なんて夢の夢に終わってしまった・(((笑

車に戻るとマリィは、お水をがぶ飲みしてました…(((笑

港で、夕食を兼ねた長~い昼食用の干し魚を買いキャンプ場へ戻ると、置いていったテーブルやキャンプ用品が無い?!

雨が降ってきたので、管理人さんが炊事場に移動してくれていた

さっそくお礼に行ったのですが、「降りてくる(丘の上で草刈りをしていたみたい)のに時間が掛かり濡れてしまって、大丈夫かな?」ですって

「うぅ~ん、そんなことは無いですよ♪」

濡れても大丈夫な物しか置いていかなかったのに(この言葉は言いませんよ・笑)

なぁ~んて、心優しく親切な方なんでしょう♪

もっとお客さん来てあげて~~~~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

貸し切りにならなければ何度でも来たいキャンプ場

Booishikyannpuzyou

夜眠れない私は昼寝1時間半

この夜、マリィがトイレと言ったときに、旦那を起こしたのは言うまでもありません・・( ´艸`)ムププ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

7日朝、5時20分大石キャンプ場を後にして、山形経由で塩原へ

山形はコンビニで朝食のサンドイッチと記念の山形新聞を買って通過しただけ・(((笑

福島・大内宿・・・10時半

Bhukushima2ooutizyukuwann2

ここの通りで、キャバⅡは

う○ち・・(@@;)

観光客が沢山いるのに、恥ずかしかったよぉ~ふきふき"A^^;

こちらのお店、ワンコ連れでも外でならば食事OK

だけど、昼食までにはまだ時間がありすぎ

そこで、お蕎麦を茹でて貰ってキャンプ場で食べることに

美味しくなくなる事は解っているけど、まぁ仕方ないよね・・(((笑

お店の人からも、早めに食べてねと念を押されてしまいました

だけど、またまた親切なお店、刻みネギ付け汁(ペットボトルに入れてくれた)、わさび割り箸、それに、、、

おしぼりまで入れてくれたよぉv(=∩_∩=)ブイブイ!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8日、塩原グリーンビレッジキャンプ場

丸一日雨;;;;

退屈なチャチャ

Bshiobara1tyatyabetto_1 チャチャはお父さんと上段で寝ます

雨降りは、好きでない散歩に行かなくて済む

ルンルン((^エ^)ノ

退屈ではあるけれど、まったりな時間を過ごすチャチャ

下に降りたいとも言いません

だから、太るんですね~、誰かと同じ・・(((笑

隔離されるネネ

Bshiobara1nene 椅子の背もたれで、テーブルの方へは来られないように隔離

何故?

差別(可愛くない)してるわけではありませんよぉ

隙を見ては盗み食いをするんです

美味しく焼けた鶏肉は、年の順と言いながら分け隔て無くちゃんとあげました・・(((笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

10日・帰省

窓から外を眺めているマリィ

Bmadomaryi これで、長かったキャンプも終わりです

「お家に帰るんだねぇ~」

| | コメント (11)

いつの間にか、、、

つたないブログに足を運んでくださったブログ友達、

それに、何となくブー日記を開いてしまった皆様、

9ヶ月にしてやっとカウンター10000になりました。

ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

この後、いつまで続けられるかわかりませんが、

のんびりと更新したいと思います。。。

それって、今もか・・(((笑

去年の9月から今年5月までの写真を1枚ずつ選びスライドにしてみました

大きさの違う写真ですので見づらいかもしれませんが・・(*≧m≦*)ププッ

写真をクリックしてくださいね♪

10000

これからも、宜しくお願いします。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

なんて事を・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

いつも自分に気を引きつけておきたいネネばあさん、

いつもなら自分の掛け毛布を裂いたり 、窓拭きをして注意を引こうとするのだけど

Bnenemouhu530_1 ボロボロの毛布・・(*≧m≦*)ププッ

いつも、このソファで毛布を被り寝ているネネばあさんにとって毛布は大切な物のはずなのに、おバカとしかいいようがありません・・

ほぼ毎日の事なので、継ぎ当てしても意味無し

よって、無駄な労力は使わないことにしています・・

Madofuki1s_1 こちらは、窓ふき

舌でペロペロしては前足で拭き拭き

こちらも、ほぼ毎日

よだれベトベトで外が霞んで見えます・・(((笑

せめて、足だけで磨いてくれればいいのにぁ

これが、普段のネネばあさんの引きつけ作戦

それなのに、どうしたことかマリィのハウスをボロボロに・・

マリィがお気に入りの小窓

Dooghausu1538

それを、ネネばあさんは~~~~p(`ε´q)ブーブー

Bborohausu1528_1 こんなにしてしまった

これではマリィが可哀相なので、修復してあげました♪♪♪

丁度良いストライプの端切れがあったので、ポツポツと針を刺しなんとかカバーできました・・

Bborohausu2528

ちょっと縫い目が粗かったですね・・・>

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »