« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

外来魚・・ブルーギル

昨日、息子達が、歩いて5分の川へ魚釣りに行きました。

7~8年ぶりってところでしょうか?

息子が携帯で撮ってきた魚の写真です

←端は鯉だそうです、その他の名前も聞いたのですが、忘れてしまいました^^;

Koi Sakana1 Sakana2

そして、こちらが、ブルーギル

Burugiru

いつの間にか、この川にも外来魚が・━_| ̄|○、;━━…

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フグのゆうちゃん♪・・・動画partⅡ

ご飯で~~~す。。。

見えました?、、、

私の手を獲物と間違ったの・・・ふきふき"A^^;

ビックリした私は餌をあげると言うよりは、落としました・・(((笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ワンちゃんの夏バテ予報だって、、、アリガタイ(^^)ゝ

新聞に、マスターフーズリミテッドが昨夏に日本気象協会と提携し、犬が熱中症になる危険度をネットで知らせる『ワンちゃん、夏バテ予報』を公開いしてたけれど、今年は血液ドロドロ注意予報を追加し充実させ『ワンちゃん、夏バテ予報+血液ドロドロ注意予報』で、スタートしたと載せてありました。

早速、今日の予報を見てきました。

☆夏バテ予報は「注意」、夏バテする危険性があり!

☆血液ドロドロ注意予報は発表されていないので、大丈夫!

と書かれていました

(^-^*)(..*)ウンウン、なんとなくわかるような気温だし。。。

都道府県別に表示され予報も親切丁寧に書かれているので、足を運ぶ価値あるかもです。

スタタタッ ε=ε=ε=(((((ノ`・Д・)ノ 

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

フグのゆうちゃんが動画デビュー・・・(*^◎^)o))

滅多に泳ぐことがないゆうちゃん

頭かゆいーの、お腹かゆいーのって感じでヒーターにスリスリ

今の季節、ヒーターは使っていないので火傷の心配はないけれど

なんで、こんなに動き回っているかが心配

ひょっとして、ご飯の催促?

「お腹が空っぽで浮いちゃうよぉ」って?

夕べはちゃんとご飯をあげたしなぁ、、、

だけど、何かを訴えてるのに間違いなし、?(゚_。)?(。_゚)?

水槽は昨日洗ったから、「汚れてるよぉ~」と言うわけ無いし

やっぱり、ご飯しかないなと、、、

それで、ご飯をあげたら<パク・パク・パク>と凄い食い付き

まるで、幾日も食べさせていないみたいにガッツいて・・・(((笑

食べた後は、いつもの定位置でまったりと。。。

Bsuisouhugu_1

ゆうちゃんはこれでなきゃ・・・(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

えーっと、これは?美味しい物?

おやつは、キュウリ丸ごと一本!

お天気が悪かったりで散歩の時間が短くなってしまって、せっかく痩せたチャチャなのに、ちょっとふっくらしたような?

私も、プハー(*≧∇≦)ノd□ ビールがウマイッ!で、ちょっとふっくら・・(((笑

普段は砂肝一枚がおやつなんだけれど、今日はキュウリ丸ごと一本(気っ風がいいでしょ・・・・・ただですから、、ふふ)

チャチャに「ほら、美味しいおやつよ~♪、こ~んなにおっきいの!」暗示をかけると、

かかった、かかった・・・・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっ

Btyakyuuri1 尻尾フリフリ、

歯ごたえも良いし

たくさんあるしぃ

美味しい物だしぃ

えーっと、これは

?(゚_。)?(。_゚)?

Btyakyuuri2 Btyakyuuri3

『こんなに美味しい食べ物がこの世の中にあったのか!』ってな顔をして食べているでしょう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カエルだよ!

今日は、カエルさんが遊びに来ました。

「ほらっ、マリィ、カエルさんだよ♪」

動画はこちらで

マリィ「ん?、食べ物?」

   「あれ?、食べられない!」

   「どうしようかなぁ???」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この網戸、破けているのわかりますか?

ネネばあさんの仕業なんです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

Amido5

ベランダに出たくて、頑張って開通させてしまったのですよ!

私もいちいち開け閉めをしてあげなくてもいいので、結構助かっていたりして

なので、網戸の張り替えは予定していないのです

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

待て!!!。。。おて!!!

チャチャ、、、待て!!!

短い鼻にポツンとドッグフードを一個!

ちょっと、上向き加減でないと落ちてしまうので、ちょっと我慢の待て。。。

「はい、ヨシ!!」で落ちる瞬間にパックな~んて出来ると良いのに、、、

ただ、頭をさげ落ちてからパクリ・・(((笑

それでも、待てが出来るチャチャは賢いよ~~~ん・・(^-^*)(..*)ウンウン

Btyamate

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ネネばあさん得意、<おて!>

手をずらしていくと、それなりに付いてきて『歩きおて』もできます。

噛みつき犬だけど、命令には弱いのよね、、、

何でだろう・・・?(゚_。)?(。_゚)?

おて!しているのが、見づらかったかも・・・orz

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ワンワンワンワンワン=11111

    *~*~*~カウンター11111~*~*~*

1111_1 わんこを飼っているとこんな単純な事でも大喜び

ワンワンワンワン=1111とタイトルを書いてしまった私・

(´;ω;`)ウゥゥ

ビックルパパさんに指摘( ̄▽ ̄:)エッ

タイトルと記事の数字を訂正しました。。。_| ̄|○、;…

ビックルパパさん有り難う♪

    *~*~*~~*~*~*

午後から雷

雨、雷が去り、夕方晴れると、、、虹が♪

Nizi きれい♪

        *~*~*~ルナ、遊ぼ~*~*~*

Bmaruna_1

マリィ「ねぇ~一緒に遊ぼうよ♪」

ルナ「何して?」

マリィ「追いかけっこだけど」

ルナ「(ーー;・・・・・」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ゴミ拾ったよ・・ご褒美ちょうだいワン

この頃暑さのために日中ダラ~リ込んでいるワンⅢ、

朝ご飯、昼のおやつ、夜のご飯以外は、イビキをかきながら・・・Oo。。U_ _)

なんで、一日寝ているのに食欲があるか不思議!!!

あぁ~、たまに夢見て走ったり吠えたりしているから、それでエネルギー消費?・(((笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

チャチャは落ちた物やゴミを拾ってきてはご褒美をねだる賢い?ワンコ♪

私の手に収まるまでは、何度でも拾い直し渡します♪

今回は一回で私の手にゴミが渡されました。。。

こちらの動画で^^

で、拾ってくれたご褒美はそうめん一本・・(((笑

チャチャの賢さはそれだけではないのですよ

テーブルの上に置いてある包装紙をわざと落として持ってくることも、、、

それに、それでもあげてしまうお母さんの性格も見抜いているんです・・(((笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生きてるぞ!ウニ♪

3月6日に載せた<緑色のウニ>がどうしても気になる【たまさん】

ではでは、ご披露しましょう・・(*≧m≦*)ププッ

Buni174_1 Buni274_2

 

まだ生きているんです^^

だけど、黒いウニと貝が見あたらず・?(゚_。)?(。_゚)?

水槽を狭くしたので、発見が困難

魚達もいるけど隠れて見えない!

癒されるために飼っているのに姿が見られないなんて・・・

海水魚って見られるのが嫌なのかしら?

可愛くな~~~い!

って、私が飼っているわけではないので、恥ずかしくて隠れてるのかも・(((笑

それに比べ、、、、、

グッピーは可愛いな~~~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

グッピー、グッピー、グッピー、・・・

あぁ~蒸し暑い!

そこで、涼をプレゼント♪

なぁ~んて、、、出来るわけがない^^;

熱帯魚の写真を見て涼んでくださいね・・(笑

息子の水槽に1年前にはいなかったグッピーたち

σ(*´∀`*)が飼い始め、息子の水槽にグッピーの子供を移したら、あれよあれよという間にグッピーだらけ・・・

他に魚たちは申し訳なさそうに、チョロチョロと泳いでいたりして

この水槽の中には、数種類の魚とヌマエビが泳いでいます

いくつ発見できるでしょうか?

隠れている大きなプレコやコリドラスもいるんですよ♪

Bsuisou173_1 Bsuisou273_1

Bsuisou373 Bsuisou473

Bsuisou573 Bsuisouhugu  Bkyuuri173

ディスカスも大きくなりました^^

メコンフグのゆうちゃんも元気(綺麗好きなのよ♪)

そして、さっぱりと双子のきゅうり・(>y<) ぶっ!

少し、汗が引っ込みましたか?・・^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »