« えーっと、これは?美味しい物? | トップページ | 外来魚・・ブルーギル »

ワンちゃんの夏バテ予報だって、、、アリガタイ(^^)ゝ

新聞に、マスターフーズリミテッドが昨夏に日本気象協会と提携し、犬が熱中症になる危険度をネットで知らせる『ワンちゃん、夏バテ予報』を公開いしてたけれど、今年は血液ドロドロ注意予報を追加し充実させ『ワンちゃん、夏バテ予報+血液ドロドロ注意予報』で、スタートしたと載せてありました。

早速、今日の予報を見てきました。

☆夏バテ予報は「注意」、夏バテする危険性があり!

☆血液ドロドロ注意予報は発表されていないので、大丈夫!

と書かれていました

(^-^*)(..*)ウンウン、なんとなくわかるような気温だし。。。

都道府県別に表示され予報も親切丁寧に書かれているので、足を運ぶ価値あるかもです。

スタタタッ ε=ε=ε=(((((ノ`・Д・)ノ 

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

フグのゆうちゃんが動画デビュー・・・(*^◎^)o))

滅多に泳ぐことがないゆうちゃん

頭かゆいーの、お腹かゆいーのって感じでヒーターにスリスリ

今の季節、ヒーターは使っていないので火傷の心配はないけれど

なんで、こんなに動き回っているかが心配

ひょっとして、ご飯の催促?

「お腹が空っぽで浮いちゃうよぉ」って?

夕べはちゃんとご飯をあげたしなぁ、、、

だけど、何かを訴えてるのに間違いなし、?(゚_。)?(。_゚)?

水槽は昨日洗ったから、「汚れてるよぉ~」と言うわけ無いし

やっぱり、ご飯しかないなと、、、

それで、ご飯をあげたら<パク・パク・パク>と凄い食い付き

まるで、幾日も食べさせていないみたいにガッツいて・・・(((笑

食べた後は、いつもの定位置でまったりと。。。

Bsuisouhugu_1

ゆうちゃんはこれでなきゃ・・・(*≧m≦*)ププッ

|

« えーっと、これは?美味しい物? | トップページ | 外来魚・・ブルーギル »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ロンママさん、(*´∇`)ノ おひさしぶりぃ~♪
私を含め、み~んな元気です♪
ロンママさん、忙しいようでなので体には気をつけてくださいね^^

>私もこのサイト活用してますよ
流石!、、、ロンママさん
ワンコにとって、辛い夏が来週には来ますねぇ~
日中の散歩はしないけれど、マリィのおトイレが外派!、
庭だけで済ませるようにしています・・(;´Д`A ```

ふぐゆうちゃん、自分を見ているようです・(>y<) ぶっ!

ういなさん、(^∇^)ノ おひさしぶりぃ~♪
お友達の、アンディちゃんも元気かしらね♪
ゆうちゃん、夏になったら食欲が出てきちゃって!
私と同じ、夏太りするタイプだったりしてぇ・・
ふきふき"A^^;

にゃんこ予報について、パパさんがコメントを入れてるよ・・(((笑

ビックルパパさん、昨日ぶり~(((笑
ゆうちゃんを見ていると、
キッチンで料理をしているママさんに
「ねぇ~まだ出来ないのぉ~?、お腹空いちゃって死んじゃうよぉ」とまとわりついている、パパさんが思い浮かびました
(*`▽´*)ウヒョヒョ

花さん、(*´0`)ノ おひさしぶり~♪
ほんと、今年の梅雨は長かったぁ。。。
(何故か過去形・笑)
後、2~3日で梅雨が開けるみたいね
お出かけするときには、夏バテ予報をチェックだね・
(゜ー゜)(。_。)ウンウン


投稿: ブーリン | 2006年7月26日 (水) 16時41分

「ワンちゃん夏バテ予報」いいこと聞いた!
これはチェックせねば!!!
しかし、最近の天気はどうなってるのかねぇ。
梅雨よ、早く終われ~!!!

投稿: | 2006年7月26日 (水) 00時03分

ブーリンさんお久しぶりです~♪
ゆうちゃんは、おなかがすくとウロウロするのね。この行動パターンは、たまさんとたまスケかーさんと同じですねぇー

ウエットフードかぁ、、、昔の手作り食では調整できたけど、ちょっと工夫してみようっと!!

たましゃん予報と、ういなしゃん予報はあるよー
年中、○○○晴れかな?!

投稿: ビックルパパ | 2006年7月25日 (火) 20時47分

ブーリンさんお久しぶりです~(>_<)
わんちゃんたちもみんな元気そうですね♪
わぁ~ゆうちゃんも元気そうだね!ご飯くれって?
かわいいなぁ(´∀`*)

たまさんと同じく…「にゃんこ予報」もあるといいの
に~(笑)


投稿: ういな | 2006年7月25日 (火) 18時39分

お久しぶりです~♪
皆様お元気ですか~(*^-^*) ニッコリ☆
あ、私もこのサイト活用してますよ。
といっても最近は涼しいので見てないかな(笑)
梅雨明けすると大活躍しそうですよね!
でもブーリンさんちは涼しそうだから、それ程危険は無いかな??(笑)
ふぐ・・・あ、食べられないやつね(笑)
でも、愛嬌あるわよね(o^^o)ふふっ♪

投稿: ロンママ | 2006年7月25日 (火) 14時53分

雨でアップアップのたまさん、こんにちわ♪
、ヽ`、ヽ`个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ、 雨がおさまったようで、良かったね♪
こちら、お昼から晴れてきました
セミの声も聞こえます♪♪♪

米の水、麦の水はいいけど、
雨の水は、おかんも入りません!!!
(>y<) ぶっ!

たまスケかーさん、こんにちわ♪
本当はたまさんと同じで、丸々した<ゆうちゃん>を唐揚げで食べたいなんて、思っていませんか?・・・あやしぃ~(ーー;
尾びれを開げて泳ぐなんて、滅多に見られないのですよ、
珍しいので、これは動画で保存しなくてはと思い撮ったのです・・・(((笑

隣の家に子猫が三匹生まれていたようで、庭に出てじゃれている姿が見られるようになりました^^
とっても可愛いですv(=∩_∩=)
あまり見ていると、覗いているのかと思われてしまうので、チラッチラッと・・(((笑

投稿: ブーリン | 2006年7月25日 (火) 14時07分

おさかな食べることしか興味のないかーさんですが、ゆうちゃん可愛いですね。
尾びれが開くとおぉ~って感じ!!

やっぱりニャンコ予報はないのね。
ちょっと淋しい。

投稿: たまスケかーさん | 2006年7月25日 (火) 12時39分

ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)
雨は、今は降っておりません・・たまにパラパラ降るぐらいです。
もう腹一杯です・・・早く梅雨明けしないかな??

えっ・・くしゃみじゃないの???
じゃ~なんの音なんだろう?(゚゚;)(。。;)?

投稿: たま | 2006年7月25日 (火) 12時14分

たまさん、こんにちわ~♪
どうヽ`、ヽ`个c(゚∀゚∩)`ヽ、`ヽ、 雨?
小降りになった?

>ブーリンさんのくしゃみで・・・
くしゃみ、してないよぉ!、もっと可愛いくしゃみするし♪
いったい、何の音だろう?(゚_。)?(。_゚)?
ゆうちゃん、この頃、私の姿を見ると近寄ってくるのよ
おさんどさんと思っているらしい・(;¬_¬)
ゆうちゃんにも学習能力があるってことよね
v(=∩_∩=)ブイブイ!!

ニャンコの予報・・・ないね
暑さに強いから?
家の中にいるから?
?(゚゚;)(。。;)?

投稿: ブーリン | 2006年7月25日 (火) 10時47分

(* >ω<)=3ヘックション! ブーリンさんのくしゃみで
始まった、ゆうちゃんの動画!!
ゴメン( ̄w ̄)Ψ 美味しそうって思っちゃった。
お腹がすくと、催促するのね・・可愛いね、美味しそうねd(^-^)イエイエ、頭いいね(^.^)b
かゆいのね・・??かゆくなるの??
そうなの??

ニャンコの予報は、ないのかな??

投稿: たま | 2006年7月24日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/11080621

この記事へのトラックバック一覧です: ワンちゃんの夏バテ予報だって、、、アリガタイ(^^)ゝ :

« えーっと、これは?美味しい物? | トップページ | 外来魚・・ブルーギル »