« ワンちゃんの夏バテ予報だって、、、アリガタイ(^^)ゝ | トップページ | ワン (・x・U)≡≡≡3 公園だぁ~ »

外来魚・・ブルーギル

昨日、息子達が、歩いて5分の川へ魚釣りに行きました。

7~8年ぶりってところでしょうか?

息子が携帯で撮ってきた魚の写真です

←端は鯉だそうです、その他の名前も聞いたのですが、忘れてしまいました^^;

Koi Sakana1 Sakana2

そして、こちらが、ブルーギル

Burugiru

いつの間にか、この川にも外来魚が・━_| ̄|○、;━━…

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フグのゆうちゃん♪・・・動画partⅡ

ご飯で~~~す。。。

見えました?、、、

私の手を獲物と間違ったの・・・ふきふき"A^^;

ビックリした私は餌をあげると言うよりは、落としました・・(((笑

|

« ワンちゃんの夏バテ予報だって、、、アリガタイ(^^)ゝ | トップページ | ワン (・x・U)≡≡≡3 公園だぁ~ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ういなさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ブルーギル、食べられるそうよ!
釣ったら、クール便で送ろうか?
ういなさんも駆除に一役かって・・・(((笑

蚊の幼虫って聞こえは良いけど、ボウフラよね
(;´Д`A ```
表現の仕方で、感じ方違うよね^^;

たまさん!!!、(ーー;
解凍されても生きてたら困ります!
うんも~~~!!!

投稿: ブーリン | 2006年8月 2日 (水) 14時46分

ゆうちゃんのご飯て・・・蚊の幼虫なの??
冷凍なの??
ゆうちゃんが、食べ残したら・・・蚊になる??
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

投稿: たま | 2006年8月 1日 (火) 21時29分

ブルーギルが近くの川にいるなんて!!
これは…息子さんたちにがんばってたくさん釣って
もらうしかないっすね(笑)
ところで、ブルーギル食べられるのかなぁ?

ゆうちゃんのご飯のあかむしって蚊の幼虫なんだ!
知らなかったわ~!
ブーリントリビアのおかげで知識が増えました( ・∀・)

投稿: ういな | 2006年8月 1日 (火) 20時42分

ビックルパパさん、こんばんわ~♪
ブルーギルを初めて釣ったのは15~6年前で、隣県のダムでしたが、入れ食い状態だったので、相当繁殖していたと思います。
綺麗な縞模様なので釣って帰り水槽で飼っていまましたが、2年ぐらいで死んでしまいました。
その、ブルーギルが近くの川にいたなんて、ビックリです!!!
取り返しのつかない事になっているのですね
━━━_| ̄|○、;━━…

ゆうちゃんのあかむしは、蚊の幼虫だそうです^^;
だから、生では絶対に販売していないそうです。。。

たまスケかーさん、こんばんわ~♪
在来魚にとって最悪なのは肉食性のブラックバス!
釣り人にはたまらない魚です。
近くの川にもいたりして。(最悪!)

アミエビは海の魚の餌よね^^;
ゆうちゃん、淡水のフグなの・(((笑
あかむしは、蚊の幼虫だそうです^^;;;
成虫になっては困るので、冷凍で販売されているんですって、、、(納得)

たまさん、こんばんわ~♪
ゆうちゃん、おかんの指で釣れるかも・・(((笑
でもね、メダカが餌に入れられてたとき、頭だけが下に沈んでいたのよ、
ガブ!って食い付くんだろうなぁ~
わ!考えただけでも、ぞぉ~~~
おかんの指ほそいからなぁ~・^^;;;

昔は、海釣り、川釣りよくやってたの
だから、外来魚はわかるかな♪
ブルーギルはブラックバスの餌として入ってきたらしいよ
Σ(O_O;)Shock!!


投稿: ブーリン | 2006年8月 1日 (火) 20時03分

わぁ~~~おかんさんが、ゆうちゃんに食われるぅぅ
なんちゃって・・・けっこう獰猛なのね!!
あれ・・ご飯はミジンコ???ミジンコって???
あれ~~~あれ~~~

ブルーギル・・外来種なんだ・・なんでこんなに増えるんだろうね。。
困ったね・・・でもどれが外来種かわかんないよ!!
(。´Д⊂) ウワァァァン!!

投稿: たま | 2006年7月31日 (月) 22時46分

ブルーギル、他のお魚と比べると大きいですね。
頑張れフナ、がんばれ在来種。

ゆうちゃん結構獰猛なのね。ビックリッ!(◎◎;)
食べているのはミジンコ?かーさんはアミエビと見たんですが???

投稿: たまスケかーさん | 2006年7月31日 (月) 19時35分

ブーリンさんこんばんわー
外来魚は一旦増えると駆除が難しいそうです。擬似産卵床を作って外来魚に卵を産ませ、擬似産卵床ごと駆除する方法が一般的なんて事を聞いたことがありますが。。。
ゆうちゃんは、ミジンコの固まりを食べているのですか?だんだん、ふわふわと赤いものが浮いてきたり沈んだりしています☆

投稿: ビックルパパ | 2006年7月31日 (月) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/11165379

この記事へのトラックバック一覧です: 外来魚・・ブルーギル:

« ワンちゃんの夏バテ予報だって、、、アリガタイ(^^)ゝ | トップページ | ワン (・x・U)≡≡≡3 公園だぁ~ »