« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

マリィのお引っ越し=3=3=3

あたち、お気に入りのベットに入れないでしょ!

チャチャのベットじゃま!

ヨイショ、ヨイショ

ん?、おかあさん、↑。。。

洗濯物たたんでないよぉ

やっぱりこっちでもじゃまよね!

ヨイショ、ヨイショ

動画はこちらで^^

あれ?・・・戻ってしまったのでは・・ギャハハハ(≧▽≦)

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。

茶、緑、黒色のウニ

60㎝の水槽に引っ越すため取り出したライブロックに隠れていたウニたち発見

Uni1_1 Uni2 Uni3

しかし・・・(´;ω;`)ウゥゥ

塩の残量を確認しないまま引っ越ししたために、塩水の塩分が足りず翌朝☆に

「あす朝の開店と同時に塩を買って来れば間に合うかな」とおかんに話していたのに、残念がっていた息子でした

熱帯魚に続き・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

海水魚は生きていたのでショックは小さめでしたけど^^;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人間イルカに乗る少女

19日から、二泊三日でへオートキャンプに行ってきました♪

8月に二日しか休みを取れなかった主人でしたので、休養のためのキャンプということで、温泉もあるいつもの塩原グリーンビレッジ(近場で・笑)へ行きました^^

雨が降ったり止んだりの三日間でしたが、そのせいでとても涼しく過ごせました^^

もう何度も紹介しているキャンプ場なので写真は少々・(((笑

今回も、主人とまごちゃで焼きそばを焼いてくれました

マリィの目は美味しそうな匂いがする焼きそばにU;¬_¬)

まごちゃの目はこぼさないように焼こうと焼きそばに(@@;)

Kyannpu8222 Kyannpu8223

いつも平日に行くと貸し切り状態なのに、さすが夏休み中、キャンプ場も賑やか!!!

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

子供達やワンコ達も、躾の出来ている子、まったくダメな子と色々!

うぅ~ん、うちの子達はどっちだろう(^。^?)ワカンナイ

人間とワンコウォチングも楽しかったです・・(*≧m≦*)ププッ

人間イルカに乗る少女

Kyannpu8221

次男とまごちゃです^^

子供用温泉プールなので、水は透明ではありません

曇り空だったので、泳いでいる子は他に一組だけでした・(;´Д`A ```

でも、水温は高かったようです^^

昼間はママやパパがいなくても、お手伝をしたり楽しく遊んだりして過ごせるのですが、夜になるとちょっと寂しくなるようですね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

( ̄ロ ̄;)ギェ!カメムシって、どんな味?

夕べ飛んできたカメムシ!

とんでもない臭いを放つカメムシ!

触ることも出来ないので放置していたら、今朝、床で☆になっていました

それを見つけたマリィ・・・・・

動画でどうぞ( ̄ロ ̄;)ギェ!

今から、二泊三日のキャンプへカタカタ...((8-Uo^エ^Uo イッテキマース♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんぶできゅうりの漬け物

go for a walkの花さんがお試しあれと紹介してくれた、きゅうりの漬け物

作り方はとっても簡単♪

ふじっこの昆布できゅうりを漬けるだけ^^

で、さっそく漬けてみました

Huzikko きゅうりに塩を少しまぶしてから、漬けました

食べた感想は、、、(^^)んまいです

お酒のつまみにもいいですね

v(=∩_∩=)ブイブイ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

花火嫌いです・・U´;ω;`Uウゥゥ

チャチャは夏が大嫌い!

夏と言えば、『暑い!』・・・『雷』・・・『花火』

夏休みに入った子供達が昼間から爆竹を鳴らしています^^

チャチャ、避難!

Tyakowai暑いのに、PCデスクの下に潜り込んで

ハァハァハァハァ

ふきふき"A^^;

あっ、また「パンパン」って

「恐いです、おかあさん」

「抱っこしてください、おかあさん」

Tyahanabi2_1

ダメです、、、

おかあさんが暑くなりますから

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

悲しい出来事

金曜日の朝までは元気だった熱帯魚たち

動画を撮ったのは一週間前、「うちの水槽、暑そう・・ふきふき"A^^;」なんてタイトルで載せようとしていたのに、

元気に泳ぎ回る熱帯魚たちの動画

まさか蛍光灯が落ち☆になるなんて想像もしていませんでした。

60㎝の水槽の中の魚たち、テトラ、プラティ、コリドラス、オトシン、プレコ、グッピー、ヌマエビ、クーリーローチ、・・・

この水槽から脱出して助かったプレコ、

Pureko

このプレコはどのくらいの時間、床の上にいたのでしょうか?

てっきり死んでいると思ったのに、つかんだ瞬間、体をくにゅっと

今はディスカスの水槽に入っています^^

この熱帯魚、去年の6月頃から飼い始め、やっと水も落ち着き☆になる魚もいなくなり、グッピーの稚魚も沢山生まれ楽しみにしていた矢先の出来事

熱帯魚を可愛がって飼っていた息子が自分の不注意で死なせてしまったことを悔い、

「一気に死ねたならいいけれど、水温がじわじわ上がっていって虐待にも匹敵する死に方をさせたのではないか」なんて、その晩はずーっとめそめそ状態(清めのお酒が余計に悲しませてしまったのかな?)

今日は元気になり、海へ遊びに行きました

v(=∩_∩=)ブイブイ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワン (・x・U)≡≡≡3 公園だぁ~

今週の火曜日は、まだ暑くなく薄曇り

公園で遊ぶにはもってこい日和なので、

ワン (・x・U)≡≡≡3・・・いってきました~♪

この公園、3時間も遊んでいましたが貸し切り状態!

綺麗な公園なのに、もったいないですねぇ~

━━━_| ̄|○、;━━…

でも、おかけでキャバⅡはノーリード♪

滑り台も当然貸し切り(^◇^)ノ

階段を使わず、下から駆け上るマリィ

なんで、上れるのかな?(゚_。)?(。_゚)?、動画はこちら

滑ってくると言うよりは、駆け下りてくる?・・(((笑

滑り台の床はパイプになっていて、人は面白いほど滑って来られるのに何で?

動画はこちら

後ろから来たマリィ

お姉ちゃん、邪魔よぉ、どいて!

Tyamalouen Tyamalouen2

家の中では順位が上のチャチャ

外に出るとマリィが上になります?(゚_。)?(。_゚)?かなぁ?

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

姉妹のように遊ぶマリィとまごちゃ

Mahi22 Mahi

↑は若い連中、、、(私もこちら  ( ´艸`)ムププ)

↓まったりな二人・・Oo。。(_ _))ヽ(^^ )

Tyatousan チャチャは散歩が大嫌い

駆けずり回って遊ぶなんてまったく(ーー;

で、丁度良くお父さんがお昼寝

ヤッターとばかりに添い寝です。。。

もう一つ、おまけのチャチャの写真

Tyakouen 私、お留守番してます。。。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »