« ワン (・x・U)≡≡≡3 公園だぁ~ | トップページ | 花火嫌いです・・U´;ω;`Uウゥゥ »

悲しい出来事

金曜日の朝までは元気だった熱帯魚たち

動画を撮ったのは一週間前、「うちの水槽、暑そう・・ふきふき"A^^;」なんてタイトルで載せようとしていたのに、

元気に泳ぎ回る熱帯魚たちの動画

まさか蛍光灯が落ち☆になるなんて想像もしていませんでした。

60㎝の水槽の中の魚たち、テトラ、プラティ、コリドラス、オトシン、プレコ、グッピー、ヌマエビ、クーリーローチ、・・・

この水槽から脱出して助かったプレコ、

Pureko

このプレコはどのくらいの時間、床の上にいたのでしょうか?

てっきり死んでいると思ったのに、つかんだ瞬間、体をくにゅっと

今はディスカスの水槽に入っています^^

この熱帯魚、去年の6月頃から飼い始め、やっと水も落ち着き☆になる魚もいなくなり、グッピーの稚魚も沢山生まれ楽しみにしていた矢先の出来事

熱帯魚を可愛がって飼っていた息子が自分の不注意で死なせてしまったことを悔い、

「一気に死ねたならいいけれど、水温がじわじわ上がっていって虐待にも匹敵する死に方をさせたのではないか」なんて、その晩はずーっとめそめそ状態(清めのお酒が余計に悲しませてしまったのかな?)

今日は元気になり、海へ遊びに行きました

v(=∩_∩=)ブイブイ!!

|

« ワン (・x・U)≡≡≡3 公園だぁ~ | トップページ | 花火嫌いです・・U´;ω;`Uウゥゥ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空にも飛べるはず

投稿: ロロノア | 2011年4月20日 (水) 10時51分

ビックルパパさん、こんにちわ♪
蛍光灯の電気が落ちたのです・・(´;ω;`)ウゥゥ
水温を維持する機械、サーモスタットはヒーターに直接ついていて、ある温度に達すると切れて低くなればまたスイッチが入るくらいなもので、蛍光灯がおちて温度が上がっても下げることは出来ないのです^^;

今は川魚が泳いでいますが、その中にかじかもいます^^
釣ったのではなく、網ですくったそうです^^
だいの大人が・・・(((笑

投稿: ブーリン | 2006年8月 8日 (火) 16時49分

おかんさんこんばんわー
蛍光灯の熱で、水槽が40度になったのですか?それとも、蛍光灯の電気が落ちたので、水温を維持する機械が作動しなかったっていうことですよね。いずれの原因にしましても、たまさん宅のエビに続き、ちょっと残念なお話です。

投稿: ビックルパパ | 2006年8月 7日 (月) 21時19分

たまスケかーさん、こんにちわ^^
息子、可哀想なほど凹んでいましたが昨日から元気に♪
海で、楽しんで来たようです^^

熱帯魚が☆になった日、偶然に川から魚を捕って持って帰って来てので、今はこの水槽に川魚が入っています。
まぁ、空の水槽でないだけでも、気分的に違いますよね^^;;

プレコ、、、p(^ ^)q ガンバ!
プレコに伝えておきます・・(((笑

たまさん、こんにちわ^^
動画を見ると、うんうん"(ノ_・、)"エーン
息子、グッピーの稚魚の成長を楽しみにしていたし、この動画は息子には見せられないね^^;;;

プレコ、、、
たまさん、写真で長方形で囲ってあるのがプレコですよ^^;;;
水槽の温度、40度はあったかな
エビはピンクになちゃったし^^;;;

海へは、ゆうちゃんと、ひな、ゆうちゃんの友達二人(独身)とで、出かけました。
彼女が二人もでは、立ち直るのも早かったです‥(((笑

台風、心配ね・・(;´Д`A ```


投稿: ブーリン | 2006年8月 7日 (月) 17時43分

暑いもんね・・・(( ,,・з・,, ))
息子ちゃんも悲しいね(ρε;) クスン
みんなとっても元気に泳いでいる動画が、
悲しく見えます。

でも「プレコ」根性で生き延びたのね・・・
で、どの子が「プレコ」かわかんないんだけど??
水槽より床の方が暑かったんでは??なんて
思ってしまっているのですが??

立ち直って海に行ったんだ!!
最近、水の事故が多いから・・
酒飲んで海に入ったら駄目だぞぉ~
ってもう帰ってきてるよねd(^-^)

台風がわんさか来ています・・・・怖いよ!!

投稿: たま | 2006年8月 7日 (月) 12時51分

おかんさん なんてことでしょう(*´Д`)=3ハァ・・・大切に育てていたのに残念ですね。

でも根性で残ったプレコ長生きして欲しいですよね。
p(^ ^)q ガンバ!

投稿: たまスケかーさん | 2006年8月 7日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/11301989

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい出来事:

« ワン (・x・U)≡≡≡3 公園だぁ~ | トップページ | 花火嫌いです・・U´;ω;`Uウゥゥ »