« 花火嫌いです・・U´;ω;`Uウゥゥ | トップページ | ( ̄ロ ̄;)ギェ!カメムシって、どんな味? »

こんぶできゅうりの漬け物

go for a walkの花さんがお試しあれと紹介してくれた、きゅうりの漬け物

作り方はとっても簡単♪

ふじっこの昆布できゅうりを漬けるだけ^^

で、さっそく漬けてみました

Huzikko きゅうりに塩を少しまぶしてから、漬けました

食べた感想は、、、(^^)んまいです

お酒のつまみにもいいですね

v(=∩_∩=)ブイブイ!!

|

« 花火嫌いです・・U´;ω;`Uウゥゥ | トップページ | ( ̄ロ ̄;)ギェ!カメムシって、どんな味? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

花さん、(*´∇`)ノ おひさしぶり~♪
きゅうりの簡単漬け物、たまり漬けっぽくて美味しかったぁ~^^
☆ドキドキしながら、花さんに始めてコメントを書いたときのこと今でも覚えています(内容も・笑)
これからも、(^-^*)ヨロシク♪ね
>一年を記念して、花ブランドプレゼント企画を考え中!
(^-^*)(..*)ウンウン、楽しみに待ってるぅ♪

投稿: ブーリン | 2006年9月 6日 (水) 17時33分

お久しぶりでした。
最近、一段とサボり〜な花です(;^_^A
きゅうり、試してみたんだぁ!
ねっ、おいしいでしょ(^ε^)
さてさて、ブログを始めて一年がたちました。
ブーリンさんが初めてコメントしてくれてから、早一年!
あの時は、ホント嬉しかったぁ。
もう少し更新頑張るので、これからも、よろしくね(^_-)☆
そうそう、一年を記念して、花ブランドプレゼント企画を考え中!
楽しみにしててね(^_^)/

投稿: 花 | 2006年9月 6日 (水) 12時02分

white-azarasiさん、こんにちわ^^
うちの子たちにピッタリなタイトルですね・(((笑
お誘い、ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

たまさん、こんにちわ^^
お盆に来てくれたお客さんに出したら、好評でしたよ^^
二日くらい経ってからの方が、昆布の味がしみこんで美味しいです・・(^-^*)(..*)ウンウン

買い物へ行くと時は、必ず,,,φU^ω^Uメモメモしていくおかんですが、そのメモの中に書き忘れなんてことしょっちゅう!
話にならないです。。。(;´Д`A ```

琉ママさん、こんにちわ^^
そうそう、、φ(。_。)メモメモは大切よね・・(((笑
なす、きゅうり、スイカは夏バテ防止にいいんですってね^^
昆布の佃煮を一緒に食べているような感じで、、
ご飯のおかずにピッタリです。
v(=∩_∩=)ブイブイ!!

投稿: ブーリン | 2006年8月19日 (土) 13時58分

こんにちは、
きゅうりに、ふじっこの昆布・・・メモ×2、と。
もう既に夏バテ中なので、ご飯のおかずにイイかも!!?


投稿: 琉ママ | 2006年8月19日 (土) 05時53分

おかんさん・・昆布でキュウリ漬けO(≧∇≦)O イエイ!!
なんて思いながら昨日の夕方買い物に行きました。
。゜゜(´O`)°゜。わ~ん「ふじっこ」買って来るのを・・
忘れたぁぁぁぁ~
またまた、チャチャちゃん食いをしてました。
あっ今回は「もろみ」を付けてねd(^-^)ネ!

投稿: たま | 2006年8月18日 (金) 12時24分

★ 第3回 キャバリア・コンテスト ★
現在、コンテスト参加者を募集しております。
今回のテーマは「お笑い系 キャバリア」です。
コンテスト詳細については、サイトの方で紹介しています。
キャバリア専用サイト
Mu-Continent(ムゥ~大陸) 
http://mu-continent.com/
お時間がありましたら、ご参加ください。
皆さんのご参加を、心よりお待ちしております。
お気軽に参加してくださいね!
● ムゥ~大陸の住人 ムゥ~助より ●

投稿: white-azarasi | 2006年8月17日 (木) 21時51分

ビックルパパさん、こんにちわ^^
春に植えたキュウリはそろそろ終わりです^^;
天候不順にもめげず、よくなりました。。。
7月中旬に植えたキュウリがそろそろなり始めまそうです^^
実家の父が作っているのですけどね、( ´艸`)ムププ

ういなさん、こんにちわ^^
漬け物にする野菜ならなんでも良さそう^^
夕べはビールを飲み過ぎて、今朝は(*´ δ `*)ぼ~っでした・・(((笑

たまさん、こんにちわ^^
うんうん^^;;、食欲を落とさないとね(;´Д`A ```
お盆で唐揚げを作りすぎ、責任をとって自分の胃の中へ入れ処分しました、、(>y<) ぶっ!
やばいです^^;;;
たまさん、簡単メニュー紹介して~~~♪

投稿: ブーリン | 2006年8月16日 (水) 14時08分

お手軽お酒のおつまみ一品追加ですね(≧ω≦)b
お酒が進みそうよぉ~~
暑い日が続いているから・・さらっとお口に入る
おかずって最高よね゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。w
えっ・・ここらへんで食欲を落としたほうが、いいのかも(*;ェ;*)

投稿: たま | 2006年8月15日 (火) 20時47分

ふむふむ…なるほどっ☆これはおいしそうですね~。
他の野菜と昆布でもイケルのかな?

もちろん、お酒は焼酎ですよね~(笑)

投稿: ういな | 2006年8月15日 (火) 20時30分

おかんさんこんばんわー
シンプルな料理ですが、食欲の無いこの時期には、キュウリと塩気がありがたいです。
ん?最後まで読みますと、おかんさんは、ご飯のおかずより、お酒のつまみの方が会うようですね(笑

投稿: ビックルパパ | 2006年8月13日 (日) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130131/11388767

この記事へのトラックバック一覧です: こんぶできゅうりの漬け物:

« 花火嫌いです・・U´;ω;`Uウゥゥ | トップページ | ( ̄ロ ̄;)ギェ!カメムシって、どんな味? »