« 2007年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年6月

秋田・道の駅岩城をあとに

秋田・道の駅岩城をあとに
沈む夕日を眺めながら露天風呂に入って大満足だった道の駅を後に、早朝5時半出発!
目指すは我が家o(^-^)o
二週間の長旅も今日が最終日…
人とのふれあいが嬉しかった楽しい旅でした。(^_^)v

| | コメント (9)

青森の十二湖にて

青森の十二湖にて
期待していた大きさではなかったけれど、確かに名の通り青かったです(^_^)v
青湖。

| | コメント (2)

立ちねぶた

立ちねぶた
青森五所川原の立ちねぶた館で感激o(^-^)o
お友達が是非見せたいと案内してくれました
凄い!の一言につきます(◎o◎)

| | コメント (1)

青森…道の駅もりた

青森…道の駅もりた
写真の編集は携帯では難しいわ(>_<)
今日の昼食はワンコ達と一緒に食べられ感激o(^-^)o
チャ友のうみちゃんが推薦してくれた道の駅
店員さん達に親しみがあって良かったです(^_^)v
あんかけうどん(二〜三人前)1300円!
安い値段と興味で注文しちゃった(^w^)
食べきれないと思いきや…
二人で完食(^_^)v
おかんはその後アイスクリームまで食べちゃったもんね〜(*^o^*)

| | コメント (1)

青森鶴田町・道の駅つるた

青森鶴田町・道の駅つるた
昨夜8時半に函館を出航し青森に今日の0時半に到着しました。(^_^)v
現在、青森鶴田町の道の駅に来ています
昼食はここでお勧めのあんかけ焼きそばとスチューベンぶどうを生地に練り込んだ紫色の皮の餃子…
お漬物がセルフサービス(^w^)
移動はしないのでビールで乾杯o(^-^)o
そうそう、餃子の半額券をいただいたので明日も食べないとね(^_^)v

| | コメント (4)

白老牛骨ラーメン

白老牛骨ラーメン
昨夜はビックルパパさん家で、またまたご馳走になりました(^w^)ママさん、ありがとうございましたm(_ _)m
そして北海道入りして、とっても美味しいラーメン屋さんに出会い、また来店できました(^_^)v
お店のご主人に「帰りにまた食べに来ます」と旅に出た私達が再度訪れたので「本当に来てくれたんだね、ありがとうございます」と顔を見るなり明るく出迎えてくれましたo(^-^)o
白老牛骨ラーメン元気屋さん
もう北海道に思い残すことは無いですね
ってなわけで、今日は函館入りし明日の朝に本州入りします(^O^)
ビックルパパさん、野良ちゃん、思い出をありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (2)

秘湯…丸駒温泉

秘湯…丸駒温泉
札幌のお友達、野良ちゃんからいただいた入館招待券で素晴らしい温泉を堪能できました(^_^)v
支笏湖に続いている露天風呂の深さは、おかんの胸下あたりまで
立って入る天然温泉は初めてでした。
入ろうとしたら漁船が通過〜丸見えなので隠れました(^_^;)

| | コメント (2)

帯広にて

帯広にて
まだ11時だけど早めの昼食o(^-^)oジンギスカン定食でおかんだけ生ビール
幸せ〜(*^o^*)
観光地の高い食事より、美味しかったですppp

| | コメント (2)

阿寒にて

阿寒にて
世界遺産の大地が育ててくれたエゾシカを美味しくいただきました(^_^)v
エゾシカバーガー

| | コメント (1)

屈斜路湖にて

屈斜路湖にて
三十年前に訪れた屈斜路湖
砂浜に穴を掘り足湯でポッカポッカ(^_^)vマリィも、いい湯だなぁ〜と満足です

| | コメント (2)

知床横断道路にて

知床横断道路にて
残雪と霧の中に立たずむ…エゾシカ
鹿の飛び出し注意です!

| | コメント (3)

今日は知床半島のエトロ泊

今日は知床半島のエトロ泊
移動中に網走市北浜駅でコーヒータイム
喫茶店内は客車になっていて窓からは海が見え列車で旅気分(^_^)v…ウトロで遅い昼食o(^-^)o
主人はメンメ(キンキ)の一夜干し、おかんは知床海鮮ウニちらし丼(^w^)美味しかったよ〜ん

| | コメント (3)

枝幸の毛ガニ

枝幸の毛ガニ
毛ガニ水揚げ日本一だそうです(^_^)v美味しかったよ〜ん瑫

| | コメント (4)

宗谷岬にて

宗谷岬にて
日本最北端…宗谷岬
あ〜何でそっちを向くかな(-o-;)

|

遠別の道の駅富士見にて

遠別の道の駅富士見にて
朝からソフトクリームって旅はいいねー昢

| | コメント (1)

小樽運河にて

小樽運河にて
昨夜は札幌のビックルパパさんの御宅にお邪魔、温かな人柄に旅の疲れも吹っ飛び楽しい時間を過ごさせていただきました眴ご馳走してくれた他に泊まりの世話までも
どうもありがとうございましたm(_ _)m
今日は小樽運河から旅の始まりです氐

| | コメント (3)

五稜郭にて

五稜郭にて
俺の大砲は凄いだろう(°□°;)

| | コメント (2)

函館埠頭にて

函館埠頭にて
夕べ9時五十分に函館埠頭到着
漁船の灯りがとても綺麗〜眴
今日から北海道を満喫します(^O^)

| | コメント (1)

前沢牛にぎり

前沢牛にぎり
今日から二週間の東北、北海道のあてない旅
昼食前に前沢牛にぎりをパクリ緂うんまいわ〜眴

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2009年10月 »