暫く、お休みします

のんびりと更新しているブログだったのですが、暫くお休みします。。。

有り難うございましたm(_)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人間イルカに乗る少女

19日から、二泊三日でへオートキャンプに行ってきました♪

8月に二日しか休みを取れなかった主人でしたので、休養のためのキャンプということで、温泉もあるいつもの塩原グリーンビレッジ(近場で・笑)へ行きました^^

雨が降ったり止んだりの三日間でしたが、そのせいでとても涼しく過ごせました^^

もう何度も紹介しているキャンプ場なので写真は少々・(((笑

今回も、主人とまごちゃで焼きそばを焼いてくれました

マリィの目は美味しそうな匂いがする焼きそばにU;¬_¬)

まごちゃの目はこぼさないように焼こうと焼きそばに(@@;)

Kyannpu8222 Kyannpu8223

いつも平日に行くと貸し切り状態なのに、さすが夏休み中、キャンプ場も賑やか!!!

ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

子供達やワンコ達も、躾の出来ている子、まったくダメな子と色々!

うぅ~ん、うちの子達はどっちだろう(^。^?)ワカンナイ

人間とワンコウォチングも楽しかったです・・(*≧m≦*)ププッ

人間イルカに乗る少女

Kyannpu8221

次男とまごちゃです^^

子供用温泉プールなので、水は透明ではありません

曇り空だったので、泳いでいる子は他に一組だけでした・(;´Д`A ```

でも、水温は高かったようです^^

昼間はママやパパがいなくても、お手伝をしたり楽しく遊んだりして過ごせるのですが、夜になるとちょっと寂しくなるようですね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

悲しい出来事

金曜日の朝までは元気だった熱帯魚たち

動画を撮ったのは一週間前、「うちの水槽、暑そう・・ふきふき"A^^;」なんてタイトルで載せようとしていたのに、

元気に泳ぎ回る熱帯魚たちの動画

まさか蛍光灯が落ち☆になるなんて想像もしていませんでした。

60㎝の水槽の中の魚たち、テトラ、プラティ、コリドラス、オトシン、プレコ、グッピー、ヌマエビ、クーリーローチ、・・・

この水槽から脱出して助かったプレコ、

Pureko

このプレコはどのくらいの時間、床の上にいたのでしょうか?

てっきり死んでいると思ったのに、つかんだ瞬間、体をくにゅっと

今はディスカスの水槽に入っています^^

この熱帯魚、去年の6月頃から飼い始め、やっと水も落ち着き☆になる魚もいなくなり、グッピーの稚魚も沢山生まれ楽しみにしていた矢先の出来事

熱帯魚を可愛がって飼っていた息子が自分の不注意で死なせてしまったことを悔い、

「一気に死ねたならいいけれど、水温がじわじわ上がっていって虐待にも匹敵する死に方をさせたのではないか」なんて、その晩はずーっとめそめそ状態(清めのお酒が余計に悲しませてしまったのかな?)

今日は元気になり、海へ遊びに行きました

v(=∩_∩=)ブイブイ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お部屋バトン・・・21歳♂の部屋

のび太さんからお部屋バトンが回ってきてしまった・(;´Д`A ```

一家の主婦である私には個人の部屋はないのです・(ToT)

そこで、思いついたこの部屋!

Bheya1426

話のネタもまあまあありそうだし、、、まだ学生である息子の部屋を紹介します

◇ あなたは実家?一人暮らし?

実家→学生寮→実家・・・1年間で寮から追い出されてしまった!(理由:家が近すぎ)

◇ あなたの部屋に写真はありますか?

全く、無し・・・

◇ あなたの部屋の壁に何か掛かってる?

紙の芳香剤、パズル、禁煙の壁掛け(しっかり部屋で吸っているくせに!!)、ピンクパンサーのキーホルダー

◇ あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

無し・・・2年前まではあったのに、なぜか今は押し入れに入ってる

なぜだろう?・・・彼女に関係ありか?

◇ あなたの部屋に漫画はありますか?

有る・・・

今この時間息子が帰ってきてしまったので、見に行けない・(((笑

◇ あなたの部屋にある機械は?

PC・TV・ビデオ・コタツ・コンポ・プレステⅡ・・

今はオンラインゲームにはまってるからプレステゲームはやっていないようだ!

◇ あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!って言うのはありますか?

【ホコリ】・・・母がホコリを拭かない限り、積り続ける・・(((笑

【水槽】・・・3個(60cm×2、30cm?×1)、、、一個にしてくれ~(^人^)

◇ 寝るときに必ず周りに置くものは?

TVのリモコン・・・枕元に置いてあるのに、夜中までTVがついてる事たびたび

消してから寝ろ!!!・p(`ε´q)ブーブー

◇ あなたの部屋は何畳ですか?

7,5畳・・中途半端

◇ あなたの部屋は全体的に何色ですか?

ブルー系・・・だけど、カーテンの趣味がいまいち↑の写真に写ってます。

◇ あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

TV台、コタツ、ベット、ソファー(二人掛け)

このソファー、座る物ではないらしい、、、

洋服やら、本やら、ガムまでもが置いてある

◇ あなたの部屋で一番多いものは?

熱帯魚・・・その数、分かりません・(((笑

◇ ポスターなど貼ってありますか?

古いポスターが天井に貼りっぱなし

プレミアムが付きそうだけど、画鋲で止めてあるからな~

Bheya3426

◇ あなたの部屋で一番目立つものは?

壁に掛けた芳香剤(笑)

Bheya2426

◇ あなたの部屋に こだわりはありますか?

全くなし!!・・・↑写真、芳香剤の香りがバラバラ

したがって、こだわりなんてあるはずも無い!・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

◇ 部屋を教えてもらいたい人を紹介してください。

たまさんのPC部屋が気になるな~・・・

(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪ね、、た・ま・さん

Bheya4426ちなみに私がPCをしてる部屋はリビングです

明かりに背を向け壁に向かってもくもくと・・・(((笑

くら~っ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

憎きスズメバチ・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

今朝、お風呂場を掃除しようとしてドアを開けたらお風呂の蓋の上に【スズメバチ】が!・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮

私は、スズメバチ恐怖症・・・

今から11年ぐらい前だったかなぁ?

子供たちが外で遊んでいると「大きな蜂が飛んでるよ~」と呼びに来た

「攻撃しちゃだめだよ!」と子供たちに言い聞かせ、私は近くに巣があるのかなぁ?と探し始め、ひょっとしたらここかなと椅子を持ち上げた瞬間・・・

数匹のスズメバチが出てきた!

慌てて手で追い払おうとしたのがいけなかったらしく、攻撃されてしまった・・アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

額を数カ所刺されてしまいどうにか家に入り込んだけど、

まもなく頭が(*´ δ `*)ぼ~っとしてきたような、

心臓も心配なせいか激しく動いているような、、、

これは病院へ行かなくちゃ!!、、

近くの病院へ行ったが午後休診の札・・・(゚Д゚lll)

しかたなく、隣町の病院へ

お客さんもいなく、直ぐに注射を打ってくれました。

それから3~4日掛けて腫れが額から鼻口へと移動してやっと治まったって感じでした

私を刺したその後のスズメバチ・・・

病院から帰ってきた私は子供たちが刺されたら大変と、憎きスズメバチを殺虫スプレーで皆殺ししました・・・(逃げながらシュッーシュッーと)

当然、巣は粉々にしました・・・

今考えると、危ない事をしたな~と思います。。。

で、話は最初に戻り、、、

Bhati424

確か夕べお風呂に入った時にはいなかった、、、

じゃぁ、、、(゚Д゚≡゚Д゚)?、いつ?、何処から?

唯一外と繋がっている場所・・換気扇!

Bkannkisenn424 ここしかない!

スズメバチが家壁の中に巣を作り、それを退治しているTVを見たことがあるけど、人事では無いと実感した私でした・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

そこまでするかな~・・・切り番獲得!(>y<) ぶっ!

どうしても欲しかった切り番!!・・・( ´∀`)ヶラヶラ

普通なら11時で寝落ちの私、、、

しかし、切り番まであと4人【7777】を見たくて頑張っていたのですが

11時55分・・・7773で寝落ち・・(つ∀-)オヤスミー

良く考えたら、ここを訪ねてくれる友達の数はとっても少ない・(笑

なので、明日の朝PCを開いた私に切り番が回ってくるのではと期待し寝ました。

そして・・・

7時45分・・・7775、、、あと少しじゃん

PCを切り、

10時3分!、またON

やりました~・・・7777!!!

7777

こんなに一人で喜んでいる自分がとっても笑えます・・(>y<) ぶっ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

綿の実、見たことありますか?

今年、初めて蒔いた綿花の種、育ったのは2本だけ

しかも、、、蒔き時が遅かったので、綿になれた実は3個

もう、霜も降り枯れてきてしまったので、収穫(大げさな、表現…笑)

bwata1

下の白い物が綿です

bwata2

ふわふわ~としてます

bwata3

この写真は、開くことができなかった実の中身です

四つに分かれて、それぞれが種を大切に守っているって感じ

bwata4

綿を開いたところの下にある、小さな白い粒は種です

数年前から真岡もめんの再興が始まり、そのPRとして無料で配られた種です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せ…アリガトォ(/o^∀^o)/

今日は、私の誕生日・・・

私の旦那様にとって、私の誕生日は1年で1番大事な行事!

ささいな贈り物にワイン、高価な物ではないけれど、26年間欠かさず(20歳で結婚)・・・(感謝m(_)m)

そして私は、そのお返しに手作りの料理に腕を振るう(大した物は作れないけど)

今年は、ピザに鍋物(アンバランスだけど、義母さん義父さんも招くので)そしてケーキ、全て手作り、、、ピザ生地、スポンジも

ピザは上手くいったのに、ケーキのスポンジが失敗(´_`。)グスン

この年になると応用がきく…スポンジはさいの目に切り、苺を半分にカットし混ぜ合わせ、ホイップした生クリームをかける、なんとか【様】になった~・・・ヨシャ~!!と思いきや、

孫ちゃまは、苺が入っているのでご満悦…大人は騙せなかったな~(>y<) ぶっ!?

そして誕生会も終わり解散

我が家は3世帯家族、

1階は義父さん夫婦…お風呂、キッチンあり

2階は私達夫婦と次男…お風呂、キッチンあり

連結している2階に長男夫婦…キッチンあり

ですから、普段の食事は別々ですが、事ある毎に、私達夫婦の家(2階)へ集合します。

で、今日の事に戻り、

解散した後、私は今日の出来事をブログに更新しようとPCに向かい始めたら、旦那様がキッチンで洗い物、(」゜ロ゜)」ナント…やさしい~♪

私も甘えて、(今日は特別だもんねと自分に言い聞かせ)そのままお願いしちゃいました。

そうしているうちに、次男の彼女が花束を持ってお祝いに来てくれました…どうもo(*^▽^*)oありがとう。

匂いを嗅ぐと、優しい香り♪・・・「ユミちゃん(次男の彼女の名前)の香りかな~」と私が言ったら、

お嫁ちゃま「そこまで言ったら~・・・」とつっこみ、

私「だって匂いのする花、無いじゃない・・・」など、

コント話に花が咲き、ユミちゃんを↓↑させてしまったような・・・反省(酔いが回ってしまって)

そこで、プレゼントに頂いたお花をUPしました。。。

bhana1 どうもありがとう

ユミちゃん♪~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嬉しかった1日(23日)(v^ー°) ヤッタネ

昨日は<勤労感謝の日>で、我が家の旦那様も、息子夫婦もお休み・・・

そこから、私にとって良い1日の始まりになりました。

休日はワンコⅡを連れ出して、思う存分遊ばせてあげるのが普通、

そこで、近くにある<市の自然公園>に咲いているという四季桜を見に、昼食を兼ねて行くことに、

すると、孫ちゃまが「どこへいくの?」寄って来きたので、「公園よ」と返事をしたら、一緒に行きたいと、

「じゃあ、バーバ達がお弁当を買って待っているから、後からパパとママと一緒においで」と言い残し、お弁当を買って一足先に公園へ

平日だったら公園を訪れる人はいないけれど<今日は祝日>さすがに誰もいないと言う訳には、いきませんでした。

四季桜を期待しつつ、いつもの広場に行ってみたら、、、咲いていない、

違う場所に咲いているみたいだけど、そこまで行くのも面倒なので、ここで昼食をすることに。

ワンⅡはリードをしたまま<フリー>にしたけど、お弁当に釘付け・・・最後まで離れることは、ありませんでした。(ワンコ用クッキーを、食べさせました)

そのうちに息子家族が到着、一緒にお弁当を食べ、会話が弾み、

毎年誕生日プレゼントをくれる旦那様が、「今から皆で買い物に行こう」と誘い、私もどうしても欲しい品物があったので、息子の車で買い物へ行く事になりました。

まずは、電器屋さんへ・・・私が欲しかったのは<プリンター>

嬉しかった事Ⅰ

広告の品で、【¥17700更に値引き】という、EPSONのプリンターを、¥2000引きで購入することに、、、そして、会計というときに、息子が財布から5000円札を1枚取り出し、私に、「ハイ」とくれたのです。アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

「その代わり、誕生日プレゼントは無しね」と言われたけど、、、嬉しかった。。。

嬉しかった事Ⅱ

25日は【私の誕生日】、毎年旦那様がプレゼントをくれます・・・自分のお小遣いをこつこつためて、プレゼントしてくれるのです。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今年は、ショルダーバックをプレゼントしてもらいました。

悩む事数十分、、、普通の買い物だったら、「いつまで待たせるんだ」と怒られそうだけど、今日は私と一緒に品定め、一応ブランド品(普段に使用できる、値段の物だけど)・・・

さっそく皆に「どう?いいでしょう」と言ったら、、、

息子が、「やちゃったよ~」と批判、お嫁ちゃま・・・ふくみ笑い

聞かなきゃよかったと・・・(´ヘ`;)とほほ・・

お母さんは強いから気にしません・・・自分が気に入って買ったんだから。。。

私って幸せ者だな~って感じた一日でした。。。

bpurinta- バックと、

プリンターです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ピンクの蛙と枯れないバラ

家のじいちゃん(義父)は74歳、宮大工として立派な腕をもっていますが、今はもう引退しています。毎日、家に居るものですから、色々なイタズラ(本人は自己満足)をして、近所の人の目を惹いています。。。

bkaeru 門の前で、みんなを迎えてくれる

無事、カエルくん 「いつも、ご苦労様」

お腹の白や目の黒は、理解できます。

しかし、口や目の淵、足がピンク!!?

bbara 枯れることが無いバラ

下の小さい2輪は、本物です。

6月に枯れないサツキがあったけど・・・

今度はバラ、通り過ぎる人がヽ(。_゜)ノ へっ?ですって。。。

bmon じいちゃん(義父)が一人で建てた門

当然、家を建てたのも、じいちゃん(ローンは私達ですけど('ω'*)アハ♪)

門の所で待つカエルと、門のバランスが、、、カエルに色は要らないんじゃない?(本人には言えないので、この場で(*´pq`)クスッ)

まめなじいちゃんと同じく、主人もまめ、でもやる事は全然違います。性格も違いますけど・・・

門の横の松、主人(まだ40代後半)が手入れをしています。庭師さんを頼むと代金が高いので自分でやっています。

bnameko 主人と私で、4年前に菌種駒を入た、なめこ

今年も、我が家でのきのこ採りができました。

まだ、ほだ木が健康そうなので、後2~3年は楽しむことができそうです。。。

来年の2月には、何を作ろうか思案中です。

byuzu 庭になったヒメゆず

ちょっと色が黄色くなってきました。

冬至には、お風呂の中へ・・・楽しみです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)